プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

「d プログラム」より空気中の気になる微粒子や紫外線ダメージから肌を守る日中用保護美容液誕生

株式会社資生堂

「d プログラム アレルバリア エッセンス」
2016年1月21日(木)発売


 資生堂は、肌が敏感にゆらぎやすい女性のためのスキンケアブランド「d プログラム」より、空気中の気になる微粒子や紫外線ダメージからデリケートな肌を守ってケアする敏感肌用の日中用美容液「d プログラム アレルバリア エッセンス」【全1品目1品種 希望小売価格3,000円(税込3,240円)】を2016年1月21日(木)より発売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。
 本品は、先端の敏感肌研究に基づき、敏感肌の方特有の肌意識と肌状態に着目して開発しました。ときどき敏感になりやすい肌(ときどき敏感肌※1)を守ってケアする新しい日中用保護美容液です。
※1 ときどき敏感肌:環境の変化や生活リズムなどによって肌が敏感にゆらぎ、急な肌あれを繰り返す肌に資生堂がつけた名称

《発売の背景》

 「d プログラム」は、ときどき敏感肌※1を取り巻く外的環境として、花粉や大気汚染、紫外線増加など、肌あれを引き起こしやすい状況に着目しました。ときどき敏感肌※1の方の意識調査では、健康な肌の方に比べ、外気への不安意識を持っていることがわかりました。

 そこで、「d プログラム」は、ときどき敏感肌※1の方特有の肌意識と肌状態を捉え、空気中の気になる微粒子や目に見えない物質、紫外線ダメージからデリケートな肌を守ってケアする日中用保護美容液を開発しました。


《商品特長》
 「d プログラム アレルバリア エッセンス」は、肌に悪影響を与える目に見えない花粉やちり、ほこりなどの空気中の微粒子汚れや大気汚染物質からデリケートな肌を守り抜き、保護する新技術「アレルバリアテクノロジー」を搭載しました。肌に均一な膜をつくることで、空気中の微粒子が肌に付着することを防ぎます。また、SPF40・PA+++で紫外線ダメージからも肌を守ります。みずみずしく広がり、まるで透明なうるおいカプセルで包んでいるかのように、乾燥からも肌を守ります。ファンデーションのつきやのりを良くし、化粧下地としても使用できます。「d プログラム」ブランド共通の低刺激設計と、ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)により、赤ちゃん※2の肌にも使用できます。
※2 生後48日以降の健常肌の乳幼児

【商品一覧】 全1品目1品種
<商品名>d プログラム アレルバリア エッセンス
<分類>敏感肌用 日中用美容液
<容量>40mL
<希望小売価格>3,000円(税込3,240円)

※お客さまからのお問い合わせは、「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。

《ブランド共通「defense(守る)×develop(育む)」の設計について》
 「d プログラム」は、肌あれを繰り返しがちな、ときどき敏感肌※1の肌を守りながら育み、いつ見られてもきれいな素肌に導く「d×d」(defense(守る)×develop(育む))をブランド共通の設計としています。
 「d プログラム アレルバリア エッセンス」は、「守る」(defense)の新対応として、肌保護の新技術「アレルバリアテクノロジー」を搭載しました。また、「育む」(develop)の対応として、「H -スタビライジングA※3」配合の「d プログラム」の化粧水・乳液でお手入れすることにより、美肌バリア機能※4を整え、いつ見られても美しい肌に導きます。
※3 エリスリトール・グリセリン/保湿
※4 肌は、角層を良い状態にすることで、美外観(見た目の美しさ)、美感触(触れたときの心地よさ)を生み出す力をもっており、この肌がもつ力に資生堂が付けた名称

《「defense(守る)×develop(育む)メソッド」について》
 「d プログラム」は、心地よくストレスフリーで簡単にお手入れできる「d×d メソッド」を提案しています。朝は、日中環境から守る肌づくり、夜は、美肌バリア機能※4を整えて育む肌づくりによって美しい肌に導きます。

《プロモーション・販売展開》
 CMモデルには、「松島 花(まつしま はな)」さんを継続起用します。「”ときどき敏感肌”花粉の季節に感じていた。でも今年は、dプログラム。」をメインコピーに、TVCM、動画広告、雑誌、WEBプロモーションを2016年1月中旬より展開します。
 販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約11,000店です。併せて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。
「d プログラム」ブランドサイト: http://www.shiseido.co.jp/dp/?rt_pr=tr463 (新製品情報2015年12月21日公開)

【商品概要】 価格は、希望小売価格です。
<商品名・容量・価格>

d プログラム アレルバリア エッセンス

<敏感肌用 日中用美容液>
40mL 
SPF40・PA+++
3,000円

<商品特長>
気になる微粒子
紫外線ダメージから肌を守る


○空気中の微粒子や目にみえない物質、紫外線ダメージから肌を守ってケアする日中用保護美容液です。
 - アレルバリアテクノロジー搭載
○肌にみずみずしく広がり、まるで透明なうるおいカプセルで包んでいるかのように、日中の美肌を守り続けます。
○肌を乾燥から守り、いつ見られても美しい肌に導きます。
 - H-スタビライジングA(エリスリトール・グリセリン/保湿)配合
○ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)です。
○ファンデーションのつきやのりを良くし、化粧下地としても使えます。
○赤ちゃん※2の肌にも使用できます。※2生後48日以降の健常肌の乳幼児
○紫外線A波、B波からブロックします。
 - SPF40・PA+++
○ウオータープルーフタイプでありながら、洗顔料やボディー用洗浄料で落とせます。
○低刺激設計です。
敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み
アレルギーテスト済み、ニキビのもとになりにくい処方(すべての方にアレルギーや皮ふ刺激がおきない、またニキビができないわけではありません。)

<使い方>
○2層タイプのため、よく振ってからご使用ください。
○からだにも使用できます。
○顔に使用する場合
朝のお手入れの最後に、手のひらに1円硬貨大を目安にとり、顔全体になじませます(ファンデーションを使用しない場合は、さらに1円硬貨大を目安に重ねづけしてください)。
○からだに使用する場合
容器から直接肌の上に、線状にたっぷりとり、手のひらでムラなくやさしくなじませます。
○使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。
○汗をかいたり、タオルで拭いた後などは必要に応じて塗り直してください。
○落とすときは、洗浄料をよく泡立て、肌を強くこすらないようにていねいに洗ってください。

▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/releimg/2534-j.pdf?rt_pr=tr463

▼ d プログラム ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/dp/?rt_pr=tr463 

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr463

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,894フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード