ジャパネット ウェルカムバック採用を強化
株式会社ジャパネットホールディングス(本社:⻑崎県佐世保市/代表取締役社⻑ 兼 CEO:髙⽥旭⼈)は、中途採用において元社員を対象とした「ウェルカムバック採用」を強化いたします。対象者専用の応募フォームと選考ルートを用意し、即戦力人材の確保につなげてまいります。
■背景・想い
通信販売事業からスタートしたジャパネットですが、スポーツ・地域創生事業や、旅行業、BS放送事業なども増え、今ではグループ会社が16社、社内に存在する職種数は100種類以上となりました。会社や従業員の成長にあわせて、人事制度や働き方・オフィス環境も大きく変化させています。その根底には、「お客様」「会社」「従業員」を大事にする”三者HAPPY”という軸が今も昔も変わらずあります。お客様はもちろん、従業員を家族のように想う「あたたかい心」と、理想に向かって本気で最後までやり抜く「ストイックさ」の両方を大切にしています。ウェルカムバック採用についても、キャリアを重ねていく中で出産・育児・介護などのライフイベントや、転職・留学などのキャリアアップを理由に退職された元社員を対象に、培った知識や経験・スキルを活かして再び活躍していただきたいという想いで制度を構築しました。こうした制度を活用することで雇用安定化させ、お客様・お取引先様にさらなる価値を還元できるよう進めてまいります。
■ウェルカムバック採用の概要
専用の応募フォーム(https://corporate.japanet.co.jp/recruit/comeback/)を設け、検討中段階や選考前でのカジュアル面談を実施。再雇用を検討するうえで必要な疑問やギャップを解消し、応募者・会社ともにHAPPYな状況で働き続けることができるような選考ルートを用意しています。
■利用者の声
👤子育て
子育てに集中するために退職したが、子どもも大きくなったので、変わらない企業理念やアットホームな文化を持つジャパネットでもう1度、全力で働きたいと思い応募しました。
👤介護
介護や家庭の事情で退職したが、それが解決したので利用しました。
👤スキルアップ
スキルアップを目的に転職したが、ジャパネットの考え方や働き方が自分には合っていたことに気づき応募しました。再入社後は、オフィスや人事制度の進化に驚きつつも、以前と変わらないスピード感やメリハリのもとで、充実した日々を送れています!
■現在のジャパネットの働き方
ジャパネットグループでは、人生の大部分を占める会社という場所で、社員一⼈ひとりが心もからだも健康な状態でいきいきと働くことのできる環境を大切にしています。生産性にこだわりながら、従業員のキャリアアップやワークライフバランスにも配慮した、下記のような就業ルールやサポート制度を設けています。
▽ジャパネットグループの就業ルールとサポート制度
<働く環境>
・週3日のノー残業デー
・11時間の勤務間インターバル制度
・業務用PCの持ち帰りは禁止、自宅での業務は禁止
・最大16連休が取得できるリフレッシュ休暇制度※
<子育て支援>
・3人目以降のお子様の出生に際してお祝い金10万円~100万円の支給※
・中学校就学前まで利用できる育児短時間勤務や時差出勤制度※
<健康経営>
・産業医・保健師が在籍し、いつでもすぐに健康相談ができる環境※
・一般の健康診断のほか、希望者はオプション検診も無料※
<育成・研修>
・業務時間内で受講できるExcelスキルや子育て研修など多彩な選択式研修
(※正社員・契約社員対象)
・資格取得時のお祝い金支給制度※
※それぞれ適応要件あり
■ジャパネットグループ採用サイト
https://corporate.japanet.co.jp/recruit/
■ジャパネットグループ ウェルカムバック採用ページ
https://corporate.japanet.co.jp/recruit/comeback/
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