プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

資生堂IHADA<イハダ>から、鼻や目のまわりに塗るだけで花粉、PM2.5*をブロックするジェルを新発売

株式会社資生堂

* PM2.5とは、大気中に浮遊する直径2.5マイクロメートル以下の物質のことを意味します。

資生堂は、「IHADA<イハダ>」ブランドより、鼻や目のまわりに塗るだけで、花粉、PM2.5をブロックするジェル「イハダ アレルスクリーンジェル(雑貨)」【全1品目2品種、各900円(税込972円)】を、2016年1月10日(日)に資生堂薬品を通じて、全国のドラックストアにて発売しました。

《IHADA<イハダ>ブランドについて》
 「IHADA<イハダ>」は、くり返す肌トラブルを抑え、本来のすこやかな肌へと導くことをコンセプトに2011年3月に誕生、2014年9月に、お客さまの抱える「顔」の肌トラブルを治癒するブランドとして、「顔の肌トラブル治療薬」をメッセージにパッケージを強化しました。2015年1月には、花粉、PM2.5を肌と髪に寄せ付けないスプレー「アレルスクリーン(雑貨)」を発売しました。

《「アレルスクリーンジェル(雑貨)」発売背景》
 環境省の調べによると、国民の3人に1人は花粉症である※1といわれています(花粉症環境保健マニュアル2014、環境省)。また花粉防御剤市場は前年比104%(2015年1~4月、インテージSDIデータ)と伸長しており、花粉症の症状を軽減するアイテムのニーズの高まりがうかがえます。
 資生堂が20~40代男女を対象に花粉防御剤を使用する理由を調査したところ「花粉症がラクになるから」であることが分りました。さらに花粉症で最もつらい部位は、2人に1人が「鼻」、3人に1人が「目」と回答しています(2015年3月資生堂調べ、N=6,000名)。
 こうした花粉症に悩むお客さまのニーズと取りまく環境をとらえ、鼻や目のまわりに塗るだけで、花粉、PM2.5をブロックする「アレルスクルーンジェル(雑貨)」を発売します。

《「アレルスクリーンジェル(雑貨)」商品特長》
 「アレルスクリーンジェル(雑貨)」は、鼻や目のまわりに塗るだけで、花粉、PM2.5をブロックし、鼻孔や目への侵入を防ぐジェルです。資生堂独自の特許技術「反発イオン技術(特許第4562585号:花粉吸着防止剤に関する特許)」により、塗布すると、花粉を反発し、吸着を防止します。さらに、PM2.5*もブロックします。さらに、心地よく使えるよう天然精油配合で、甘くさわやかなピュアオレンジの香り、すっきりクールなユーカリミントの香りです。素肌はもちろん、ファンデーションやメークの上からでも使える、さらさらした透明のジェルです。
* PM2.5とは、大気中に浮遊する直径2.5マイクロメートル以下の物質のことを意味します。

【ご参考】資生堂独自の特許技術「反発イオン技術」について
「アレルスクリーンジェル(雑貨)」には、資生堂独自の「花粉吸着防止剤」に関する特許技術(特許第4562585号:花粉吸着防止剤に関する特許)を採用しています。飛散中に帯電した花粉をイオンの力で反発する効果と、塗布面の平滑性を高める効果により、花粉の吸着防止を実現しました。
「アレルスクリーンジェル(雑貨)」を塗布すると、イオンによる透明マスク効果で、花粉の吸着を防ぎます。

お客さまからのお問い合わせは、「資生堂薬品 お客さま窓口 03-3573-6673」でお受けしています。

【商品一覧】<2016年1月10日発売> 全1品目2品種
<商品名>イハダ アレルスクリーンジェル
<分類>雑貨
<容量>3g
<価格>900円(税込972円)

<商品名>イハダ アレルスクリーンジェル クール
<分類>雑貨
<容量>3g
<価格>900円(税込972円)


2016年1月10日(日)発売 ※表示価格は希望小売価格です。
<商品名・容量>

イハダ アレルスクリーンジェル(雑貨)

3g
900円(税込972円)

 

<商品特長>
鼻や目のまわりに塗るだけで、
花粉、PM2.5をブロックし、
鼻孔や目への侵入を防ぐジェル


○資生堂独自の特許技術「反発イオン技術」により、鼻や目のまわりに塗るだけで、花粉の反発と吸着を防止。湿疹・皮膚炎の原因のひとつである「アレル物質(花粉、PM2.5)」をブロックし、鼻孔や目への侵入を防ぎます。
 - 特許第4562585号:花粉吸着防止剤に関する特許
○天然精油配合。
○透明さらさらジェルで、素肌だけではなく、ファンデーションやメークの上からでも使えます。
○皮膚アレルギーテスト済み(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)
○TPOや好みで選べる、2つの香りです。
 ・甘くさわやかなピュアオレンジの香り
 ・すっきりクールなユーカリミントの香り

<ご使用法>
[鼻に使う場合]
●指先に1滴(ゴマ粒大)程度をとり、鼻孔のまわりを中心に、薄い膜を作るように塗ります。
●直接、チューブを鼻孔にいれないでください。

[目のまわりに使う場合]
●指先に1滴(ゴマ粒大)程度をとり、目を閉じて、上まぶたや下まぶたに、薄い膜を作るように塗ります。
●直接、チューブを目元にあてないでください。

<ご注意>
●目に入った場合は、すぐに水またはぬるま湯で洗い流してください。
●アルコールやメントールなどの清涼感に敏感な方はご注意ください。
●口まわりや唇には、ご使用にならないでください。
●ご使用後は、チューブの口元をきれいにしてください。
●約4時間おきに1日3~5回使用してください。


▼「イハダ」ブランドサイト
http://medical.shiseido.co.jp/ihada/?rt_pr=tr465
※「イハダ アレルスクリーンジェル」の情報は1/20よりご覧いただけます。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,887フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード