アルゼンチンワイン「ズッカルディ」シリーズに新商品 ~アンデス山脈の麓に、新ワイナリーを建設。プレミアムワインの製造開始!~
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、アルゼンチンの有力ワイナリー ラ・アグリコーラ「ズッカルディ」ブランドより新商品5アイテムを、2017年1月24日より新発売します。
今回発売する商品は、昨年3月に、秀逸なマルベックの産地として有名なウコ・ヴァレーに新設したファインワイン専用の新ワイナリーで製造したもので、土壌の研究を通じて収穫された良質なぶどうから個性豊かなワインができました。新ワイナリーでは粘土や岩石など天然素材から作ったコンクリート樽を使用しているのが特長です。
ラ・アグリコーラは、銘醸地メンドーサに本拠を置き世界60か国以上に約200万ケースを販売している(注1)世界的に高い評価を得ているワイナリーです。また、約600ヘクタールの自社畑を持ち、収穫は全て手摘みで不要な化学肥料を使わないという信念のもと、丁寧なぶどう造りをしています。
アルゼンチンワインの日本国内における2015年の中高級価格帯は(注2)前年比121%と拡大しており、今後も注目が高まる市場です。
当社は、多様な国の確かな品質のワインを発売することで、お客様の毎日の食卓をより豊かで楽しいものにしていきます。
(注1)輸出販売数量:Caucasia調べ、国内販売数量:ラ・アグリコーラ社調べ
(注2)2,000円~3,000円程度
記
【ズッカルディ・ゼータ】
1.商品名 ズッカルディ・ゼータ
2.容量 750ml
3.パッケージ びん、コルク
4.品目 果実酒
5.アルコール分 15%
6.発売日、地域 2017年1月24日、全国
7.参考小売価格 4,500円(税抜)
※参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。
8.中味特長 2002年に初めて生産して以来、数々の賞に輝いているワイナリーを象徴するワインです。
長年土壌の研究を重ね、より良い畑から収穫した最高品質のぶどうをブレンドして造りま
す。今回発売する2012年ヴィンテージはマルベックとカベルネ・ソーヴィニヨンを使用
しています。
9.販売計画 60ケース (750ml×12本換算)
【ズッカルディ・Q】
1.商品名 ①ズッカルディ・Q マルベック
②ズッカルディ・Q シャルドネ
2.容量 750ml
3.パッケージ びん、コルク
4.品目 果実酒
5.アルコール分 ①14%
②13.5%
6.発売日、地域 2017年1月24日、全国
7.参考小売価格 2,500円(税抜)
※参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。
8.中味特長 良質の畑のブドウのみを使用し、Qualityへのこだわりから、「Q」と命名しました。両品種と も、ウコ・ヴァレーの中でも有名なエリアのぶどうを使用しています。また表ラベルのデザイ ンは、数百年前にアンデス山脈が出現した際の様子とラ・アグリコーラ社の新しいウコ・ヴァ
レー・ワイナリーを描いています。
①柔らかく、絹のような口当たりに、タンニンがしっかり感じられ、骨格のしっかりした味わい
に仕上がっています。
②フレッシュな口当たりにミネラル感と豊富な果実味が特長です。
9.販売計画 ①150ケース (750ml×12本換算)
②100ケース (750ml×12本換算)
【ズッカルディ・セリエ・ア】
1. 商品名 ①ズッカルディ・セリエ・ア マルベック
②ズッカルディ・セリエ・ア トロンテス
2.容量 750ml
3.パッケージ ①びん、コルク ②びん、スクリューキャップ
4.品目 果実酒
5.アルコール分 ①13.5%
②14%
6.発売日、地域 2017年1月24日、全国
7.参考小売価格 1,500円(税抜)
※参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。
8.中味特長 ①チョコレートやチェリーにスパイシーさが混ざり合いタンニンもしっかりと感じられます。 心地よくみずみずしい余韻をお楽しみ下さい。
②しっかりとしたストラクチャーの中に、シトラス、オレンジピールのニュアンスや活き活き
とした酸味が感じられます。ほのかな余韻を長く楽しめるワインです。
9.販売計画 ①500ケース (750ml×12本換算)
②300ケース (750ml×12本換算)
以上
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール㈱お客様センター
℡ 0120-207800
今回発売する商品は、昨年3月に、秀逸なマルベックの産地として有名なウコ・ヴァレーに新設したファインワイン専用の新ワイナリーで製造したもので、土壌の研究を通じて収穫された良質なぶどうから個性豊かなワインができました。新ワイナリーでは粘土や岩石など天然素材から作ったコンクリート樽を使用しているのが特長です。
ラ・アグリコーラは、銘醸地メンドーサに本拠を置き世界60か国以上に約200万ケースを販売している(注1)世界的に高い評価を得ているワイナリーです。また、約600ヘクタールの自社畑を持ち、収穫は全て手摘みで不要な化学肥料を使わないという信念のもと、丁寧なぶどう造りをしています。
アルゼンチンワインの日本国内における2015年の中高級価格帯は(注2)前年比121%と拡大しており、今後も注目が高まる市場です。
当社は、多様な国の確かな品質のワインを発売することで、お客様の毎日の食卓をより豊かで楽しいものにしていきます。
(注1)輸出販売数量:Caucasia調べ、国内販売数量:ラ・アグリコーラ社調べ
(注2)2,000円~3,000円程度
記
【ズッカルディ・ゼータ】
1.商品名 ズッカルディ・ゼータ
2.容量 750ml
3.パッケージ びん、コルク
4.品目 果実酒
5.アルコール分 15%
6.発売日、地域 2017年1月24日、全国
7.参考小売価格 4,500円(税抜)
※参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。
8.中味特長 2002年に初めて生産して以来、数々の賞に輝いているワイナリーを象徴するワインです。
長年土壌の研究を重ね、より良い畑から収穫した最高品質のぶどうをブレンドして造りま
す。今回発売する2012年ヴィンテージはマルベックとカベルネ・ソーヴィニヨンを使用
しています。
9.販売計画 60ケース (750ml×12本換算)
【ズッカルディ・Q】
1.商品名 ①ズッカルディ・Q マルベック
②ズッカルディ・Q シャルドネ
2.容量 750ml
3.パッケージ びん、コルク
4.品目 果実酒
5.アルコール分 ①14%
②13.5%
6.発売日、地域 2017年1月24日、全国
7.参考小売価格 2,500円(税抜)
※参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。
8.中味特長 良質の畑のブドウのみを使用し、Qualityへのこだわりから、「Q」と命名しました。両品種と も、ウコ・ヴァレーの中でも有名なエリアのぶどうを使用しています。また表ラベルのデザイ ンは、数百年前にアンデス山脈が出現した際の様子とラ・アグリコーラ社の新しいウコ・ヴァ
レー・ワイナリーを描いています。
①柔らかく、絹のような口当たりに、タンニンがしっかり感じられ、骨格のしっかりした味わい
に仕上がっています。
②フレッシュな口当たりにミネラル感と豊富な果実味が特長です。
9.販売計画 ①150ケース (750ml×12本換算)
②100ケース (750ml×12本換算)
【ズッカルディ・セリエ・ア】
1. 商品名 ①ズッカルディ・セリエ・ア マルベック
②ズッカルディ・セリエ・ア トロンテス
2.容量 750ml
3.パッケージ ①びん、コルク ②びん、スクリューキャップ
4.品目 果実酒
5.アルコール分 ①13.5%
②14%
6.発売日、地域 2017年1月24日、全国
7.参考小売価格 1,500円(税抜)
※参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。
8.中味特長 ①チョコレートやチェリーにスパイシーさが混ざり合いタンニンもしっかりと感じられます。 心地よくみずみずしい余韻をお楽しみ下さい。
②しっかりとしたストラクチャーの中に、シトラス、オレンジピールのニュアンスや活き活き
とした酸味が感じられます。ほのかな余韻を長く楽しめるワインです。
9.販売計画 ①500ケース (750ml×12本換算)
②300ケース (750ml×12本換算)
以上
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール㈱お客様センター
℡ 0120-207800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像