プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

3年連続”輸入ワイン市場売上容量No.1※”「アルパカ」から、「サンタ・ヘレナ・アルパカ・スペシャル・ブレンド」期間限定発売~3種類のぶどう品種が調和した味わいと華やかな香り~

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、チリワイン「サンタ・ヘレナ・アルパカ」ブランドから「サンタ・ヘレナ・スペシャル・ブレンド」<レッド><ホワイト>(各瓶750ml)を2019年10月8日(火)より全国で新発売します。2020年4月頃までの期間限定発売です。


 2018年も3年連続で“輸入ワイン市場売上容量ブランドNo.1※”となった「サンタ・ヘレナ・アルパカ」は、アサヒビール㈱が販売する輸入デイリーワインの主力ブランドです。金色のアルパカの親しみやすいラベルデザインと、手頃な価格ながら本格的な味わいが楽しめるワインとしてご好評いただいています。

「サンタ・ヘレナ・アルパカ・スペシャル・ブレンド」は、<レッド><ホワイト>それぞれに3種類のぶどう品種をブレンドした商品です。<レッド>はシラー、カルメネール、ヴィオニエの3種類をブレンドしています。プラムやカカオ、バニラのような甘く華やかな香りと、コクがありながらも滑らかな口当たりが特長です。<ホワイト>はソーヴィニヨン・ブラン、シャルドネ、ヴィオニエの3種類をブレンドし、柑橘系果実のような香りとピーチや花の蜜のような華やかな香り、爽やかな酸味と豊かな果実味のバランスが良い味わいに仕上げました。
金色のアルパカのモチーフと、アルパカがぶどう畑の中を歩いた足跡をイメージした蹄(ひづめ)をデザインしたスタイリッシュなラベルです。

※)出典:インテージSRI 7業態(SM/CVS/酒DS/HC/DRUG/一般酒販店/業務用酒販店)
2016年1月~2018年12月 累計販売規模(容量)輸入ワイン市場


【商品概要】
商品名:サンタ・ヘレナ・アルパカ・スペシャル・ブレンド・レッド/ホワイト
タイプ:赤・フルボディ/白・辛口
容量:750ml瓶
アルコール分:13%
発売期間:2019年10月8日(火)~2020年4月頃まで

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード