プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

資生堂ジャパン株式会社
会社概要

「a drop d’Issey ア ドロップドゥ イッセイ」「THE FRAGRANCE FOUNDATION AWARDS 2022」ベスト・ウィメンズボトルデザイン賞 受賞のお知らせ

株式会社 資生堂

 

 


2022 年6 月16 日(木)、フランス・フレグランス財団(The Fragrance Foundation France)が
主催する、化粧品業界において権威ある「フレグランス・ファウンデーション・アワード 2022」が発表され、
「a drop d’Issey(ア ドロップドゥ イッセイ)」が「ベスト・ウィメンズボトルデザイン賞」を受賞しました。


同賞はフレグランスのオスカー賞と呼ばれる、フレグランス業界の専門知識と才能を称えるものです。
2021 年春に発売された「ア ドロップドゥ イッセイ」は、一滴のピュアな水を出発点に、透き通った
しずくが時には拡大鏡のように自然の中で自在に形を変え、見えない世界を映し出してくれる。そのような
驚きと喜びにあふれた魅惑的なフレグランスです。

ボトルデザインはニューヨークを拠点とするアメリカ人プロダクトデザイナー、Todd Bratcher
(トッド・ブラッチャー)。ひとつのピースで水のしずくをつくる、それが彼のビジョンでした。クリアな
透明ボトルに使用されたガラスの内、5%は使用済みのリサイクルガラスです。白いビルトインキャップは、
ソフトタッチでやさしくプッシュするだけで香りを放ちます。無駄な要素がなく、触り心地もよりオールイン
ワン・ボトル。持ちやすさと安定性のため、なめらかなくぼみがボトルに施されています。

このシリーズから、6 月15 日(水)より「a drop d’Issey fraiche(ア ドロップドゥ イッセイ
フレッシュ)が登場。深い空を思わせるアズールブルーから風に吹かれる野草の様な鮮やかなグリーンへ、
自然の色からインスパイアされた幻想的なカラーで生まれ変わりました。


# イッセイミヤケパルファム

本リリース
https://prtimes.jp/a/?f=c-34058-2022062815-1322a607b4bf1e958240577085d4274a.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://store.isseymiyake.com/fs/isseymiyake/c/parfums_all_all
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

資生堂ジャパン株式会社

49フォロワー

RSS
URL
http://www.shiseidogroup.jp/company/info/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5 本店
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード