プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
ジュピターショップチャンネル株式会社
会社概要

ショップチャンネル 8月8日(木)より、テレビ画面表示をリニューアル

ジュピターショップチャンネル株式会社

 24時間365日双方向型ライブ放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」を運営する
ジュピターショップチャンネル株式会社(代表取締役社長:小川吉宏、所在地:東京都江東区、
以下 「ショップチャンネル」)は、テレビ画面表示を8月8日(木)9時からリニューアルします。

リニューアルの目的

 ショップチャンネルの24時間双方向型ライブ放送は、テレビの番組放映と同時に、お客様からのQRコードに

よるコメント投稿・お電話でのやりとり、ご注文の混雑情報、商品在庫状況のリアルタイム表示など双方向で

コミュニケーションを図り、お客様と一緒に作り上げる24時間のライブ放送です。

テレビ画面の表示に関して、お客様から様々な要望が寄せられており、今まで以上に便利にお買い物を楽しんで

いただくため、お客様からの声を反映し、テレビ画面全体の調和と視認性をより考慮したグラフィックデザインにリニューアルいたします。


リニューアルの概要

①画面デザインの変更

従来のL字型グラフィック位置を変更し、商品紹介部分を見やすくしました。また画面左側のグラフィックの配置を変更、スピーディに商品詳細情報、在庫情報を表示できるようにしました。


旧)テレビ画面イメージ

新)テレビ画面イメージ


②商品情報と在庫状況に一元化

商品の詳細情報と在庫状況を同一画面に集約、表示できるようにしました。

また在庫状況の表示をシンプルにし、わかりやすく表示ができるようになりました。


商品情報と在庫状況の一元化イメージ


③表示できる情報バリエーションの高度化

番組で商品を紹介する際、サイズ、カラー情報をリアルタイムで表示できるようになった他、ご要望の多かった、出演者(キャスト・ゲスト・モデル)の着用サイズ、身長、カラー等も表示可能となりました。


ショップチャンネルは今後も「TV・デジタル・リアルを連携させた新たなショッピングエンターテインメント

事業」への進化・変革を基本方針とし、お客様に経営理念である「心おどる、瞬間を。」をお届けしてまいり

ます。


  • ジュピターショップチャンネル株式会社(shopch.jp)

1996年11月に日本初のショッピング専門チャンネルとしてスタート。現在はケーブルテレビや衛星放送などを通じ、全国3,208 万世帯で視聴可能(2024 年 3 月時点)。ファッション、ビューティー、ホームグッズ、グルメなど、バイヤーが厳選した多彩な商品を 24 時間紹介しています。快適にお買い物していただくため、注文受付や商品出荷も自社で対応。生放送ならではの臨場感と心おどるお買い物体験をお届けしています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
ビジネスカテゴリ
EC・通販
関連リンク
https://www.shopchannel.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.shopch.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区東陽7-2-18
電話番号
-
代表者名
小川 吉宏
上場
未上場
資本金
44億円
設立
-