「MOËT & CHANDON x AMBUSH コンセプトショップ」3月26日(金) ~ 4月4日(日) 期間限定オープン

モエ・エ・シャンドンLINE公式アカウントで来場予約を開始

モエ・エ・シャンドンは、ブランド史上初となるグローバル コラボレーションボトルのデザインに、ファッションブランド AMBUSH® クリエイティブディレクター YOONを起用。3月26日(金)より「モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH」を発売いたします。

これを記念し、 3月26日(金)から4月4日(日)まで THE CORNER(東京・渋谷)にて、「MOËT & CHANDON x AMBUSH コンセプトショップ」を期間限定オープン。

3月16日(火)18時から、モエ・エ・シャンドンLINE公式アカウントで来場予約を開始します。
「MOËT & CHANDON x AMBUSH コンセプトショップ」では、ロボットのインスタレーションを通じてボトルをご購入いただける他、パンデミック対応型の「シールド BAR SPACE」にて、モエ アンペリアル、オリジナル カクテル、YOON自らセレクトしたペアリング スナックをお楽しみいただけます。
 
  • INFORMATION   開催概要
2020年に起きたパンデミックによって、人との接触を控える新しいライフスタイルが始まった現代。
ラボをイメージした近未来的な空間に、新しいライフスタイルでの台頭が期待されているロボットアームやベルトコンベアのインスタレーションと共に、モエ・エ・シャンドンが大切にしているテロワールとサステイナビリティが共存しています。
 

名称:MOËT & CHANDON x AMBUSH コンセプトショップ
日時:2021年3月26日(金) ~ 4月4日(日) 月~金:12:00~20:00、土日:11:00~20:00 (最終入場19:30)
※人数制限を設けて予約制での実施となります。当日空きがある場合は、予約なしでもご入場いただけます。
場所:THE CORNER(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-29-1)
アクセス:渋谷駅 明治通り出口より徒歩9分、中央東出口より徒歩11分
明治神宮前駅(千代田線、副都心線)出口4より徒歩11分
JR原宿駅(山手線)東口出口より徒歩12分、
表参道駅(千代田線、銀座線、半蔵門線)出口A1より徒歩11分
 
  • RESERVATION   ご予約方法・特典
【ご予約方法】

まずは、モエ・エ・シャンドンLINE公式アカウントにご登録ください。

1 )  お名前、ご連絡先、同伴者含めた人数をご入力ください
2 )  ご予約完了後、QRコードが発行されます  ※ 同伴者がいらっしゃる場合は、メッセージの転送が必要となります
3 )  来場当日、入口にてQRコードをご提示ください

 

【モエ・エ・シャンドンLINE公式アカウント】

  URL: https://line.me/R/ti/p/%40moetchandon


【ご予約特典】
来場予約いただいた方には、YOONが自らセレクトしたペアリングスナック、ボトル購入をご予約いただいた方には、スナックに加え、モエ・エ・シャンドン オリジナル ボトルストッパーをプレゼントいたします。

【モエ・エ・シャンドンLINE公式アカウント ご登録特典】
会場にて、モエ・エ・シャンドンLINE公式アカウントへの登録画面をお見せいただいた方には、MOËT & CHANDON x AMBUSH ダブルネームマスクを配布いたします。

 
  • SPECIAL COLLABORATION MOVIE   コラボレーションボトル 特別映像 公開
EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS 岩田 剛典さんを“モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH” フレンズ アンバサダーに起用

3月16日(火)、モエ・エ・シャンドン LINE 及び Facebook 公式アカウントより、MOËT & CHANDON x AMBUSH コンセプトショップのティザーとなる特別映像を配信。
“モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH” フレンズ アンバサダーとして三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILEのメンバー 岩田剛典さんが出演します。
本特別映像は、3月下旬よりモエ・エ・シャンドン公式サイトからもご覧いただけます。

【モエ・エ・シャンドン x AMBUSH® 特設サイト】
URL: https://www.moet.com/ja-jp/moet-x-ambush

 
  • PRODUCT INFORMATION   商品情報
モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH

モエ アペリアルとAMBUSH®のコラボレーション ボトル。
白いエチケットは“STEP FORWARD”=「誰もが切り拓くことのできる未来へつながる窓」の象徴です。

商品名:モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH
容量:750ml
希望小売価格:6,700円(税抜)
アッサンブラージュ:(ブレンド):ピノ・ノワール、ムニエ、シャルドネ
ドザージュ:7 g/ℓ
発売日:2021年3月26日(金)よりMOËT & CHANDON x AMBUSH コンセプトショップにて販売開始
 
  • ABOUT MOËT & CHANDON    モエ・エ・シャンドンについて

モエ・エ・シャンドンは1743年の創業以来、あらゆるシーンでお楽しみいただける個性豊かなシャンパンを造り、世界中に広め、人々を魅了してきました。

メゾンを代表するシャンパン「モエ アンペリアル」をはじめ、表情豊かな味わいの「ロゼ アンペリアル」、氷と一緒に楽しむ革新的な「アイス アンペリアル」に至るまで、それぞれのシャンパンがみずみずしい果実味、魅惑的な味わい、エレガントな熟成というメゾンのスタイルを表現しています。
モエ・エ・シャンドンは歴史に刻まれる祝福の瞬間や、大切な人との忘れられない時間に、シャンパンと共に華を添えてきました。そしてこれからも、人生の思い出となる瞬間に寄り添い続けます。
 
  • ABOUT AMBUSH®   アンブッシュ®について
YOONは2008年、VERBALとともに実験的なジュエリーラインとしてAMBUSH®を立ち上げました。
東京カルチャーをキャプチャーした斬新なポップアートにインスパイアされたデザインが特徴です。
代表作ともいえるPOW!®モチーフは、世界中のメディアの注目の的となりました。コンセプトを完成させるためのジュエリーのキャンバスとしてアパレルを制作し、AMBUSH®は、ユニセックスなコレクションのデザインへと進化を遂げました。2015年にはパリで初の展示会を開催し、YOONとVERBALはこの年から4年連続で、「The Business of Fashion(BoF)」が発表する「ファッション界を変える世界の500人」に選ばれています。
2016年にはブランド初となる路面店「AMBUSH® WORKSHOP」をオープン、また2017年にはLVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトンによるコンテスト「LVMH PRIZE」にて、AMBUSH®はファイナリスト8組に選出されました。さらにYOONは、2019SSシーズンに初コレクションを発表して以来、Dior Menのジュエリーディレクターを務めています。


モエ・エ・シャンドン公式サイト: https://moet.com/ja-jp
公式LINEアカウント: https://moet.jp/line/
Facebook: https://www.facebook.com/moet.jp
Instagram: https://www.instagram.com/moetchandon/

【モエ・エ・シャンドン x AMBUSH® 特設サイト】
詳細は下記よりご確認ください。
https://www.moet.com/ja-jp/moet-x-ambush
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 >
  3. 「MOËT & CHANDON x AMBUSH コンセプトショップ」3月26日(金) ~ 4月4日(日) 期間限定オープン