【経営幹部・営業職のMGRリーダー向け】顧客視点力(R)で営業力を強化!コラム「予算の確保…予算を確保させる営業と予算を聞いて待つ・値引きする営業」を公開しました。
営業力強化をテーマにしたコラム「顧客視点力(R)が営業を強化する」にて、営業の価格交渉や予算を確保してもらうためにすべきことについて書かれた「予算の確保…予算を確保させる営業と予算を聞いて待つ・値引きする営業」を公開しました。
コラムサイトURL:
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/management-ms/yosankakuhosaseru.html?02=01_ptsi150518b

「価格が高い」「予算がない」「予算が足りない」…営業活動で価格交渉や顧客に予算を確保してもらうことに苦労している方が多いと思います。価格交渉や予算を確保してもらうのは難しいことですが、「予算を確保させる」という営業ではなく、「予算をとってくれるのを待つ」「値引きする」になっている営業が多く見受けられます。今回はその「予算を確保させる営業」について解説していただきました。ぜひご一読ください。
▼顧客視点力(R)が営業を強化する
第38回 予算の確保…予算を確保させる営業と予算を聞いて待つ・値引きする営業 著者:桜井 正樹 氏 (株式会社セントリーディング)
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/management-ms/yosankakuhosaseru.html?02=01_ptsi150518b

-著者
株式会社セントリーディング 代表取締役社長
桜井 正樹 氏
セールス・マーケティング企業で10年以上、法人向け提案型・課題解決型営業を専門にコンサルティング、アウトソーシング、教育事業に携わり、株式会社セントリーディング設立。IT企業、設備機器メーカー、販促・マーケティング会社など100社以上の営業強化を経験。
株式会社セントリーディング ⇒ http://www.centleading.co.jp/
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