プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社産業経済新聞社
会社概要

フェルメール展 来場者20万人を突破 じっくり楽しむには、平日夕方以降がおすすめ 日本初公開「赤い帽子の娘」展示は12月20日まで お見逃しなく!

産経新聞社

10月5日(金)から、東京・上野の森美術館で開催されている「フェルメール展」(産経新聞社など主催)の来場者数が、11月13日で20万人を突破しました。同展では日本美術展史上最多となる計9点のフェルメール作品が展示されることとなっており、開幕当初から話題を集めています。なお、平日夕方以降は比較的じっくりと鑑賞できます。
公式ホームページ https://www.vermeer.jp/

来場者が20万人を突破したフェルメール展(初日の様子)来場者が20万人を突破したフェルメール展(初日の様子)

展示作品のうち、日本初公開である「赤い帽子の娘」は12月20日までの公開です。来年1月9日からは、こちらも日本初公開の「取り持ち女」を追加展示します。
同展は平成31年2月3日まで行われた後、一部展示作品を変更し、2月16日~5月12日の日程で、大阪市立美術館(大阪市天王寺区)でも開催されます。音声ガイドは、展覧会ナビゲーターである女優、石原さとみさんが担当しています。


会  期:平成30年10月5日(金)~平成31年2月3日(日)
     ※12月13日(木)は休館。
会  場:上野の森美術館(東京都台東区上野公園1-2)
開館時間:9時30分~20時30分(1月と2月は9時~20時30分)
     ※入館は閉館30分前まで、開館・閉館時間が異なる日もあります。
前売日時指定券料金:一般2500円、大学・高校生1800円、中学・小学生1000円、未就学児は無料
日時指定入場制:待ち時間緩和を目的とし、入場時間を6つの時間帯に分けた前売日時指定券での入場を原則としており、当日日時指定券(前売+200円)は前売販売に余裕があった時間枠のみ販売。
主  催:産経新聞社、フジテレビジョン、博報堂DYメディアパートナーズ、上野の森美術館
後     援: オランダ王国大使館
企  画:財団ハタステフティング
特別協賛:大和ハウス工業株式会社、ノーリツ鋼機株式会社
協  賛:第一生命グループ、株式会社リコー
特別協力:NISSHA株式会社
協  力:ANA、KLMオランダ航空、日本貨物航空、ヤマトグローバルロジスティクスジャパン

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
アート・カルチャー
関連リンク
https://www.vermeer.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社産業経済新聞社

66フォロワー

RSS
URL
https://www.sankei.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル
電話番号
03-3231-7111
代表者名
近藤哲司
上場
未上場
資本金
31億7219万円
設立
1955年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード