岩田剛典さんが表紙に初登場!『MEN’S CLUB』2・3月合併号特別版

「ルイ・ヴィトン×草間彌生」コレクションをまとった最高にアートな姿を披露

株式会社ハースト婦人画報社

『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』(運営:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、『メンズクラブ』2・3月合併号を12月23日(金)に発売します。
  • 岩田剛典さんルイ・ヴィトン×草間彌生コレクションをまとい特別版表紙に登場!

『メンズクラブ』2・3月合併号岩田剛典特別版 表紙『メンズクラブ』2・3月合併号岩田剛典特別版 表紙

EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマーであり俳優の岩田剛典さんが、自身がアンバサダーを務めている「ルイ・ヴィトン」の新コレクションを着用し、『メンズクラブ』2・3月合併号に登場しました。
さらに通常版と同日には、岩田さんが表紙を飾る「岩田剛典特別版」を発売します。ルイ・ヴィトンと草間彌生さんのコラボレーションは実に10年ぶりで、草間彌生さんの代名詞である水玉模様など、アイコニックなモチーフで彩られたユニークな世界観を10ページに渡ってお届けします。モノトーンな水玉をプリントした「ペインティッド ドット」、渾身のフローラルモチーフ「サイケデリック フラワー」など、型にとらわれない唯一無二のアートを岩田さんが着こなす姿は必見です。
さらに本誌内には、岩田さんの独占インタビューを掲載。今回着用したお気に入りのアイテムや、コラボレーションの印象などについて語ってくれました。




インタビュー抜粋
同じ表現者として草間彌生のアートはどう映った?
「次元が違うのでおこがましいですが(中略)見ただけで草間さんの作品とわかる個性の強さは唯一無二だなと、すごくリスペクトしています。自分も少しでも近づきたいです。」

※ 特別版とは別に、通常版の『メンズクラブ』2・3月合併号も同日発売します。
  • メンズクラブ』2・3月合併号 その他のコンテンツ

 

『メンズクラブ』2・3月合併号通常版 表紙『メンズクラブ』2・3月合併号通常版 表紙

・アウターSNAP
・セレクトショップの別の顔
・TOKYO TRAD 竜星涼
・Esquire ネイマール、運命のワールドカップ
・2022年ベストドレッサー賞
  • メンズクラブ』2・3月合併号
[発売日]2022年12月23日(金)
[価格]900円(税込)
[販売書店]全国の書店、各ネット書店、ELLE SHOP
  • 『MENS CLUB(メンズクラブ)』について
1954年に創刊した世界で2番目、日本で最も古い男性ファッション雑誌(年10回、25日発売)。アメカジ、アイビー、クラシコーと、その長い歴史の中で数多くのトレンドを提案してきました。いつの時代も“日本人に似合う"という目線を忘れず、大人にとってリアルなトレンドを紹介。メンズクラブが提案する「好印象な大人」は、服の情報だけでなく、その使い方や楽しみ方にもこだわります。アフターコロナにおいて需要となるのが物より事。Fun to Shopping, Fun to Travel, Fun to Beauty…何処で、誰と、どんな目的で――。物単体ではなく、物語=ストーリーとして伝えることで、読者にお洒落の楽しさをより身近に感じてもらう。そのために服をコアとして衣食住も連動して紹介しています。
  • ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長、近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。


<メディア提供素材について>
以下の素材をご用意しています。ご必要の際は、下記までご連絡ください。
<画像> 『メンズクラブ』2・3月合併号岩田剛典特別版表紙、通常版表紙
● プレスリリースに掲載している全画像は、本件の内容以外での使用、および2次的使用はご遠慮ください。
● 素材使用の際には、下記クレジット表記をお願いいたします。
[表紙] 『MEN’S CLUB』 2・3月合併号  photo  Takanori Okuwaki
もしくは  『メンズクラブ』2・3月合併号 photo Takanori Okuwaki

 

 








 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ハースト婦人画報社

66フォロワー

RSS
URL
http://www.hearst.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル5F
電話番号
-
代表者名
ニコラ・フロケ
上場
未上場
資本金
-
設立
-