プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ネイチャーラボ
会社概要

ランドリン✖︎ 藤井 風「Feelin’ Go(o)d」ティーフレグランス「GOOD TEA TIME」の新CM公開

2024年8月1日(木)より新CM全国OA開始

株式会社ネイチャーラボ

株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)は、「You & Fragrance」をコンセプトに展開するプレミアムホームケアブランド『ランドリン』より、ティーフレグランス「GOOD TEA TIME(グッドティータイム)」の新CMである「香りと記憶」篇を、8月1日(木)より全国で順次放映いたします。

ランドリンはその上質な香りと柔らかくなめらかな仕上がりから、登場以来多くのお客さまに愛されてきました。とくにシリーズで最も人気の高いクラシックフローラルの香りは、ファンの方々からの支持を受け、5年連続で柔軟剤売り上げNo.1*を獲得しています。

また、多くのお客様から「今後も継続してティーフレグランスを愛用していきたい」と、再販を望む声をいただき、2024年3月よりランドリン柔軟剤『グッドティータイム』を定番化しました。さらに、8月1日(木)より限定の香り「グリーンティー」を全国順次発売します。

*出典 True Data ドラッグストア柔軟剤香り別年間売上ランキング(2019年~2023年)


本CMでは、藤井 風さんが7月26日にリリースした楽曲「Feelin’ Go(o)d」に合わせて、大きな時計の針の周りを男女がしなやかに踊りながら、巡りゆく季節を駆け抜ける様子を描きました。香りと記憶は密接な関係にあると言われています。「あなたにとって忘れられない香りはなんですか。」と問いかけられたとき、香りとともに思い出の瞬間が鮮明によみがえる。日常でランドリンの香りが大切な思い出の架け橋になってほしい、そんな想いを込めたCMに仕上げました。


藤井 風さんにはナレーションも務めていただき、本CMをさらに豊かに彩っていただきました。

「香れ、人生。」のストーリーと共にぜひご堪能ください。


60秒動画:https://www.youtube.com/watch?v=eh6UaJsDd8Q

CMギャラリー:https://laundrin.jp/pages/cm


  • TV CM概要

タイトル:「香りと記憶」篇 15秒 / 30秒 / 60秒

放送エリア:2024年8月1日(木)より全国で順次OA

広告主:株式会社ネイチャーラボ

制作広告会社:株式会社ネイチャーラボ / CC INC. / UEDAKE / HATAMA

制作会社:GEEK PICTURES


  • 動画ナレーション

なぜだろう。

香りがすると思い出してしまう。


雨上がりの出会い。

花火に照らされた横顔。


ささやかな記憶の積み重ねが人生ならば、

香りのある瞬間が幸せであるかぎり、

その人生は幸せだと思う。


あなたにとって、

忘れられない香りは、なんですか。


香れ、人生。

Laundrin’


  • 藤井 風 プロフィール

1997年6月14日生まれ。 幼少期より父の影響でクラシックピアノを始め、12歳の時に実家の喫茶店で撮影したピアノカヴァー動画をYouTubeに投稿したことが、 後に音楽の世界へ飛び込むきっかけとなる。 

2020年5月、1st Album「HELP EVER HURT NEVER」(ー常に助け、決して傷つけないー)リリース。 2022年3月、2nd Album「LOVE ALL SERVE ALL」(ー全てを愛し、全てに仕えよー)リリース。

藤井 風が大切にしているコアメッセージを掲げた2作品は、共にBillboard Japan総合アルバムチャート"HOT Albums"並びに オリコン週間アルバムランキングにて1位を獲得した。

2022年10月、2ndアルバムリリースを記念した「LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE」と題したスタジアムライブを、 音楽ライブの開催は史上初となる大阪府吹田市のPanasonic Stadium Suitaにて開催し、二日間で7万人を動員。 2023年6-7月には自身初となる7都市11公演のアジアツアーを開催し、全公演ソールドアウト。
2024年5-6 月、ロサンゼルスとニューヨークにて自身初のU.S.ツアー(Piano only)を開催し、全公演ソールドアウトし大成功におさめた。 今年8月には二日間で14万人を動員する日産スタジアム公演を控えている。


  • スタッフリスト

■Creative

クリエイティブディレクター/アートディレクター:戸田 宏一郎

コピーライター:小山 佳奈

クリエイティブプロデューサー:畑間 晶太


■Production

プロデューサー:村上 輝樹

アシスタントプロデューサー:小西 拓馬

プロダクションマネージャー:高島 朱夏

プロダクションマネージャー:大石 桃美


ディレクター:佐渡 恵理

カメラマン:大野 裕樹

ライティングディレクター:島村 佳孝

美術デザイナー:石田 裕一


  • ランドリン「GOOD TEA TIME(グッドティータイム)」キービジュアル

ランドリンのブランドメッセージ「You & Fragrance」に加え、フレグランスブランドとしての存在価値を伝える「香れ、人生。」というキャンペーンコピーを開発しました。ランドリンがもつ香りブランドの「ポジティブな世界観」を加味し、ティーフレグランス5種を花弁のように見立てて撮影しました。


  • 商品概要

●オーガニック栽培の植物エキス※1配合

オーガニック栽培植物エキス※1を厳選配合しています。

※1 オーガニック認証団体の認証を受けたオーガニック栽培植物エキスを配合

●部屋干しOK

部屋干しなどの菌の増殖によるイヤなニオイをおさえます。

●抗菌※2だけでなく静電気・花粉にも

静電気を軽減し、衣類のまとわりつきやホコリや花粉の吸着をおさえます。

※2 全ての菌に対して効果があるわけではございません

●赤ちゃんの衣類にも使えます

衣類を柔らかく滑らかにし、お肌と衣類の摩擦をおさえます。

●上質な香り

洗濯中から着用時まで香水のようにトップ→ミドル→ラストと香りが変化します。

●マイクロプラスチックフリー

マイクロカプセルを使用していません。


本体 各600mL 698円(税込 767円)

詰替 各480mL 498円(税込 547円)


  • 商品ラインナップ

2024年8月より「グリーンティーの香り」が全国発売され、5種の香りを展開するティーフレグランス「GOOD TEA TIME」。ふわっと心地よい香りでほっと一息。ティータイムのような時間をあなたに。

GOOD TEA TIME  公式HP:https://laundrin.jp/blogs/topics/230615-goodteatime



  • ランドリンとは

2013年に発売されたプレミアムホームケアブランド。

ブランドを代表する柔軟剤「クラシックフローラルの香り」は、2019年から5年連続売上No.1*¹ を記録。

ブランドスタート10年目の2023年8月には、ティーフレグランス『グッドティータイム (GOOD TEA TIME) 』を発売。発売からわずか1か月で110万個の販売個数を達成*² 。





*¹ 出典 True Data ドラッグストア柔軟剤香り別年間売上ランキング(2019年~2023年)

*² 2023年8月1日~31日までのランドリン グッドティータイム柔軟剤累計出荷個数

ネイチャーラボ調べ


ランドリン公式ストア:https://laundrin.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://laundrin.jp/pages/cm
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ネイチャーラボ

80フォロワー

RSS
URL
http://www.naturelab.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー11F
電話番号
03-5774-8866
代表者名
安田昌夫
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
1997年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード