カジュアルイタリアンレストラン「カプリチョーザ」UHA味覚糖とのコラボレーションを実施「カプリチョーザ『ライスコロッケのまんま』」を販売
販売開始:2019年2月25日(月)~
カジュアルイタリアンレストラン『カプリチョ-ザ』は、UHA味覚糖の人気スナック菓子シリーズ「Sozaiのまんま」とのコラボレーションとして、カプリチョーザ創業時からの人気メニュー「元祖シチリア風ライスコロッケ、ミートソースがけ」の味わいと食感を忠実に再現したスナックに仕上げた「カプリチョーザ 『ライスコロッケのまんま』」を2月25日(月)より全国のファミリーマートで販売いたします。
カジュアルイタリアンレストラン『カプリチョ-ザ』は、UHA味覚糖の人気スナック菓子シリーズ「Sozaiのまんま」とのコラボレーションとして、カプリチョーザ創業時からの人気メニュー「元祖シチリア風ライスコロッケ、ミートソースがけ」の味わいと食感を忠実に再現したスナックに仕上げた「カプリチョーザ 『ライスコロッケのまんま』」を2月25日(月)より全国のファミリーマートで販売いたします。
<商品概要>
◆商品名:
元祖シチリア風ライスコロッケ、ミートソースがけ
◆商品特徴:
トマト風味のミートソースで味付けした具入りライスで、モッツァレラチーズを包み込んだ、ソフトボールサイズのライスコロッケ。カリッと香ばしく揚げたライスコロッケを割ると、とろとろのチーズが溶け出します。創業時からの人気メニューの一つです。
◆販売価格:
660円(税抜き) ※店舗により異なります。
UHA味覚糖「Sozaiのまんま」について
素材・惣菜をそのままフライした、味・形ともに素材・惣菜そのものを楽しめるスナックが「Sozaiのまんま」シリーズです。 小腹満たし・おつまみとして、など様々な食シーンでお楽しみいただけます。 主なラインナップに、「コロッケのまんま」「ごぼうのまんま」「餃子のまんま」等がございます。
UHA味覚糖について
UHA味覚糖は、大阪に本社を置く、主にキャンディ・グミを中心に製造・販売をしている菓子メーカーです。創業以来、創造性と独自性ある商品づくりにこだわり、現在総アイテムは100以上となります。主要フランドは、「特濃ミルク8.2」「ぷっちょ」「e-maのど飴」「コロロ」「さけるグミ」などです。
カプリチョーザについて
カプリチョーザはお陰様で2018年に創業40周年を迎えました。
その誕生は1978年、渋谷の片隅のわずか6坪から始まった小さなレストランでした。そこで出される本場の味、圧倒的なボリュームは溢れるほどのお客様を呼びました。創業者・本多征昭は若くしてイタリアに魅せられ海を渡り、単身ローマへ。国立エナルクホテルで料理の腕を磨き、その努力が認められ1970年大阪万博イタリア館の料理人として凱旋帰国。
帰国後、カプリチョーザが誕生します。本多は、お客様が喜ぶ顔を見るために毎日調理場に立ち続けました。
しかし、1988年に病に倒れ、この世を去りました。 創業者亡き後も、その想いは受け継がれ、全国にカプリチョーザは広まり、多くのお客様に「美味しい笑顔」をお届けしています。 現在では日本、グアム、サイパン、中国、台湾、ベトナムに約120店を展開し、多くのお客様にご利用いただいています。
カプリチョーザ オリジナル・ヒストリームービー
カプリチョーザの“イタリア食材”、“手作り”、“ホスピタリティ”という3つのこだわりを、イラストで描かれた創業シェフとテンションの高いネコによるテンポの良い掛け合いを通じてユーモラスに紹介。イラストは雑誌、広告などを中心にイラスト、グラフィックデザイン、写真などを駆使した様々なプロジェクトを手掛ける遠山晃司氏によるもので、手描きによる味わいのあるイラストが楽しい雰囲気を作り上げています。
https://www.youtube.com/channel/UC_sDxZz1xcwp0_pjcwtqZFQ
カプリチョーザ公式サイト
ホームページ: http://www.capricciosa.com/
Facebook: https://www.facebook.com/capricciosa.restaurant
Instagram: https://www.instagram.com/capricciosa_official/
Twitter: https://twitter.com/capricciosa1978
UHA味覚糖 カプリチョーザ『ライスコロッケのまんま』
<商品概要>
◆製品特徴:
カプリチョーザ、創業時からの人気メニュー「ライスコロッケ」のミートソースの旨みとチーズの風味、ライスコロッケのサクッと揚げた衣の食感を忠実に再現したスナックに仕上げました。
◆内容量:
30g(袋)
<販売概要>
◆全国のファミリーマート
販売開始日:2019年2月25日(月)
価格:希望小売価格148円(税抜き/内容量30g)
カプリチョーザの人気メニュー『ライスコロッケ』 とは
<商品概要>
◆商品名:
元祖シチリア風ライスコロッケ、ミートソースがけ
◆商品特徴:
トマト風味のミートソースで味付けした具入りライスで、モッツァレラチーズを包み込んだ、ソフトボールサイズのライスコロッケ。カリッと香ばしく揚げたライスコロッケを割ると、とろとろのチーズが溶け出します。創業時からの人気メニューの一つです。
◆販売価格:
660円(税抜き) ※店舗により異なります。
UHA味覚糖「Sozaiのまんま」について
素材・惣菜をそのままフライした、味・形ともに素材・惣菜そのものを楽しめるスナックが「Sozaiのまんま」シリーズです。 小腹満たし・おつまみとして、など様々な食シーンでお楽しみいただけます。 主なラインナップに、「コロッケのまんま」「ごぼうのまんま」「餃子のまんま」等がございます。
UHA味覚糖について
UHA味覚糖は、大阪に本社を置く、主にキャンディ・グミを中心に製造・販売をしている菓子メーカーです。創業以来、創造性と独自性ある商品づくりにこだわり、現在総アイテムは100以上となります。主要フランドは、「特濃ミルク8.2」「ぷっちょ」「e-maのど飴」「コロロ」「さけるグミ」などです。
カプリチョーザについて
カプリチョーザはお陰様で2018年に創業40周年を迎えました。
その誕生は1978年、渋谷の片隅のわずか6坪から始まった小さなレストランでした。そこで出される本場の味、圧倒的なボリュームは溢れるほどのお客様を呼びました。創業者・本多征昭は若くしてイタリアに魅せられ海を渡り、単身ローマへ。国立エナルクホテルで料理の腕を磨き、その努力が認められ1970年大阪万博イタリア館の料理人として凱旋帰国。
帰国後、カプリチョーザが誕生します。本多は、お客様が喜ぶ顔を見るために毎日調理場に立ち続けました。
しかし、1988年に病に倒れ、この世を去りました。 創業者亡き後も、その想いは受け継がれ、全国にカプリチョーザは広まり、多くのお客様に「美味しい笑顔」をお届けしています。 現在では日本、グアム、サイパン、中国、台湾、ベトナムに約120店を展開し、多くのお客様にご利用いただいています。
カプリチョーザ オリジナル・ヒストリームービー
カプリチョーザの“イタリア食材”、“手作り”、“ホスピタリティ”という3つのこだわりを、イラストで描かれた創業シェフとテンションの高いネコによるテンポの良い掛け合いを通じてユーモラスに紹介。イラストは雑誌、広告などを中心にイラスト、グラフィックデザイン、写真などを駆使した様々なプロジェクトを手掛ける遠山晃司氏によるもので、手描きによる味わいのあるイラストが楽しい雰囲気を作り上げています。
https://www.youtube.com/channel/UC_sDxZz1xcwp0_pjcwtqZFQ
カプリチョーザ公式サイト
ホームページ: http://www.capricciosa.com/
Facebook: https://www.facebook.com/capricciosa.restaurant
Instagram: https://www.instagram.com/capricciosa_official/
Twitter: https://twitter.com/capricciosa1978
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像