lavita ORGANICS(ラビタ オーガニクス)がパリ発のオーガニックスーパーマーケット『Bio c' Bon(ビオセボン)』にて取り扱い開始!
『lavita ORGANICS(ラビタ オーガニクス)』は、これからの時代を生きる人々の健康や美しさ、生活、環境との調和を考えた、ライフタイムブランドです。アップサイクル原料※1やフェアトレード※2に基づいた原料を積極的に取り入れることで、原料調達から製造までの全ての工程でサステナビリティにこだわり、オーガニック化粧品の世界基準であるコスモスオーガニック認証を取得しました。
※1 本来であれば捨てられるはずの廃棄物に新たな付加価値を持たせ別の新しくアップグレードした原料のこと
※2 発展途上国の生産物をその生産者の生活を支援するため、利潤を抑えた適正な価格で生産者から直接購入すること
『Bio c’Bon(ビオセボン)』は、パリ発のオーガニックスーパーマーケットで、「LE BIO AU QUOTIDIEN オーガニックを日常に。」をテーマに、東京・神奈川の店舗と全国発送のオンラインストアを展開しています。
この度、国産でコスモスオーガニック認証を取得した普段の生活に取り入れやすい製品であること、そして、当社がユーグレナ・フィロソフィーとして「Sustainability First(サステナビリティ・ファースト)」を掲げ、企業活動全体に、持続可能な循環型社会の実現に向けたサステナビリティの実装を進めていることに共感いただき、ビオセボン全店舗・オンラインストアにて、ラビタオーガニクスシリーズの取り扱いが開始することとなりました。オンラインストアでも販売予定です。
■取り扱い製品について
〈スキンケア〉
商品名:ラビタ ファーメント ソープ
毛穴ケアから保湿までかなうオーガニックソープ
毛穴の汚れをしっかり洗い流し、たっぷりの保湿成分がお肌にうるおいを与えてくれます。その秘密は「コールドプロセス」製法。熱を加えず約2ヶ月間じっくり熟成させることで、美容成分をぎゅっと凝縮しました。
80g 2,640円(税込)
商品名:ラビタ ファーメント ローション
ふわっと香り、もっちりとした肌へ導く保湿ミスト
乾いた肌にうるおいを呼び込むスプレー式のミスト化粧水。ひとふきで香りが広がり、心地よいスキンケアを実現します。発酵美容成分LFC(コメ発酵エキス・天然ヒト型セラミド)が、お肌を保湿し、柔らかくもっちりとした肌へ。
200mL 3,740円(税込)
商品名:ラビタ ファーメント セラム
うるおいとハリに満ちたふっくら肌へ、自然の力を信じたヴィーガン美容液
植物の恵みをぎゅっと詰め込んだ、心地よい感触に包まれる美容液。しっかりとしたエビデンスを持つ世界基準の天然由来成分を厳選しました。発酵×植物幹細胞※3の力が、肌にみずみずしいうるおいを与えます。
48mL 5,390円(税込)
※3 保湿成分:エリンギウムマリチムムカルス培養液
商品名:ラビタ ファーメント クリーム
翌朝が楽しみに。うるおいを守るクリーム
スキンケアの最後に、お肌のうるおいを守るクリームです。エイジングケア※4も。ホホバ油※5をはじめ、贅沢に配合したエモリエント成分と、べたつかず肌になじみやすいテクスチャーが、柔らかな肌へと導きます。
80g 5,830円(税込)
※4 年齢に応じた美しさを支えるケア
※5 エモリエント成分:ホホバエステル
〈ヘアケア〉
商品名:ラビタ ファーメント ヘアシャンプー
植物のパワーでふんわりと立ち上がる髪へ
ボタニカルケラチン※6をはじめとする成分が、根元から立ち上がり、ふんわりとした髪へ導きます。爽やかな香り、ふんわりとした泡立ち、すすぎやすくすっきりとした洗いあがりもお楽しみください。
300mL 2,970円(税込)
※6 補修成分:加水分解エンドウタンパク
商品名:ラビタ ファーメント ヘアトリートメント
うるおいを与えて髪を守るトリートメント
パサつきや広がり、乾燥を防ぎ、ふんわりまとまりのある髪へとケアするヘアトリートメント。こっくりとしたテクスチャーのトリートメントが、髪の1本1本をなめらかに包み、健やかな髪へとサポートしてくれます。
240g 2,970円(税込)
商品名:ラビタ ファーメント ヘアオイル
多彩な成分が髪にうるおいとツヤを与えるヘアオイル
発酵美容成分LFC(コメ発酵エキス・天然ヒト型セラミド)が髪や頭皮を保湿し、乾燥やパサつき、枝毛を防ぐことができます。サラリとなじませやすいテクスチャーでありながら、髪に輝くツヤを与えます。お出かけ前のスタイリングにも。
80mL 2,970円(税込)
〈ボディケア〉
商品名:ラビタ ファーメント ボディオイル シトラスフローラル
天然由来原料100%使用。肌によく伸び、保湿力のあるオリーブ、ホホバ、ヒマワリのオイルを中心にブレンドしました。グレープフルーツを中心とした天然精油ブレンドの香りが、お手入れの時間を暖かなものにしてくれます。マッサージをしながら全身にご使用ください。
100mL 3,960円(税込)
商品名:ラビタ ファーメント ボディオイル フレッシュラベンダー
天然由来原料100%使用。肌によく伸び、保湿力のあるオリーブ、ホホバ、ヒマワリのオイルを中心にブレンドしました。ラベンダーを中心とした天然精油ブレンドの香りでマッサージをすることで、心地よい睡眠を。マッサージをしながら全身にご使用ください。
100mL 3,960円(税込)
商品名:ラビタ ファーメント ハンドクリーム
べたつかず吸い込まれるようになじみ、なめらかな手に
リッチでありながらさらりとした仕上がりで伸びの良いテクスチャーが、乾燥しやすい手指を包み込み、うるおいを与えます。発酵美容成分LFC(コメ発酵エキス・天然ヒト型セラミド)がバリア機能をサポートします。
50g 2,530円(税込)
〈スペシャルセット〉
商品名:ラビタ スキンケア トライアルセット
スキンケアラインがすべて入った豪華なトライアル+専用泡立てネットの 5 点セット、初めての方におすすめのキット。
スキンケア トライアルセット内容
1:ラビタ ファーメント ソープ 10g
2:ラビタ ファーメント ローション 30mL
3:ラビタ ファーメント セラム 8mL
4:ラビタ ファーメント クリーム 10g
5:泡立てネット
1,650円(税込)
商品名:ラビタ ヘアケア トライアルセット
ヘアシャンプーとヘアトリートメントのトライアルセット。
3~5回分ご使用できるサイズです。爽やかな香り、シャンプーのふんわりとした泡立ちと泡質、トリートメントのなめらかになじむ質感もお楽しみください。
セット内容
ラビタ ファーメント ヘアシャンプー 30mL
ラビタ ファーメント ヘアトリートメント 25g
580円(税込)
〈全品共通〉
●防腐剤フリー/アルコールフリー/合成香料フリー/クルエルティフリー※7
※7 動物実験を行わないこと
●ヴィーガン認証登録品
動物由来の成分および副産物を含まず、製造工程でも動物由来の成分や副産物を使用せず、いかなる会社または独立系サプライヤーによっても動物実験が行われていないことが認められています。
ブランドサイト
https://www.euglena.jp/lavita/
インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/lavita_organics/
■販売場所について
2023年7月26日(水)より、以下にて販売します。
・ビオセボン全店舗※、オンラインストアhttps://www.bio-c-bon.jp/
※店舗によってお取り扱い商品が異なります。
■サステナビリティを高めるための取り組み
当社では、2020年にユーグレナ・フィロソフィー「Sustainability First(サステナビリティ・ファースト)」を掲げ、各商品ブランドをはじめとする企業活動全体に、持続可能な循環型社会の実現に向けた、サステナビリティの実装を進めています。『lavita ORGANICS(ラビタオーガニクス)』は以下の点でもサステナビリティに貢献していきます。
①世界基準のCOSMOS認証に基づいたものづくり
COSMOS認証は、世界約70ヶ国、2万6000アイテム以上に採用されている、世界規模のオーガニック認証です。基本的なルールは以下の4点です。
1.有機農業や生物多様性を尊重した原材料の使用を促進する。
2.循環可能な形で入手した天然由来原料と、環境にやさしい素材を使う。
3.人間と地球環境に配慮したものづくりを行う。
4.グリーンケミストリー※8の考え方にそった商品開発を行う。
※8 生態系に与える影響を考慮し、持続・成長可能な化学工業のあり方を提言する環境活動のこと
②パッケージ素材に込められた、人と地球へのやさしさ
パッケージ容器にはCO₂排出に配慮した植物由来の「バイオマスプラスチック」を最大30%配合。化粧箱はFSC認証紙、古紙パルプ100%、印刷は環境負荷低減に寄与する植物油インキを使用しています。
③ユーグレナGENKIプログラム
商品をご購入いただいた売上の一部で、バングラデシュの子どもたちに栄養豊富なユーグレナ入りクッキーを届けます。
<株式会社ユーグレナについて>
2005年に世界で初めて微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)の食用屋外大量培養技術の確立に成功。微細藻類ユーグレナ、クロレラなどを活用した食品、化粧品等の開発・販売のほか、バイオ燃料の製造開発、遺伝子解析サービスの提供を行っています。また、2014年より行っている、バングラデシュの子どもたちに豊富な栄養素を持つユーグレナクッキーを届ける「ユーグレナGENKIプログラム」の対象商品を、継続的に実施。「Sustainability First(サステナビリティ・ファースト)」をユーグレナ・フィロソフィーと定義し、事業を展開。https://euglena.jp
<ビオセボン・ジャポン株式会社について>
”オーガニックを日常に”をテーマに品揃えした、パリ発のオーガニック・スーパーマーケット。
“新鮮な生鮮食品”と“日常使いできる品揃え”が人気を呼び、2016年には日本初上陸1号店として、麻布十番店をオープンしました。「オーガニックを日常に」をテーマに、東京・神奈川の店舗と全国発送のオンラインストアを展開しています。https://www.bio-c-bon.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像