“果肉食感”の「ピュレグミ」と”もちもち弾力食感”の「マロッシュ」が一体化!カンロ 「ピュレマロ?グレープ」 新発売
~ ふたつの食感がひと粒に!二層構造のグミで驚きの新食感! ~
《ベテラン「ピュレグミ」と、ルーキー「マロッシュ」のハイブリッド!
きゅんと甘ずっぱい果肉食感×シュワっともちもち弾力食感=未体験の新食感!》
「ピュレマロ?」は、カンロを代表するグミ市場売上 No.1ブランド※「ピュレグミ」と、2021年の発売以来、シュワっとした爽快感ともちもちした独特の食感で新たなファン層を獲得している「マロッシュ」がコラボレーションした、新食感グミです。2023年にピュレグミ20周年を記念して「ピュレグミ×マロッシュ レモン」を発売したところ、これまでにない新感覚の食感が受け入れられ、SNSでも「謎だけど相性バッチリな組み合わせ」「上下で歯触りが違うのはおもしろい感覚」「どっちの面を下に食べるかで食感変わるからおもしろい」などと話題になりました。この度、再販や新フレーバーを希望する声にお応えし、シリーズ第二弾商品としてグレープ味の「ピュレマロ?グレープ」を発売します。
※株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング
「ピュレマロ?グレープ」は、「ピュレグミグレープ」と「マロッシュ グレープソーダ味」を掛け合わせ、ふたつの味わいをひと粒に凝縮した商品です。ピュレグミ特有のきゅんと甘ずっぱい果肉食感と、マロッシュのもちもち弾力食感を同時に体感できる、これまでにない不思議な食感をお楽しみいただけます。
なお、「ピュレマロ?グレープ」発売を記念してカンロ公式X(旧Twitter)で「#ピュレマロってナンダ」キャンペーンを実施いたします。「ピュレグミグレープ」と「マロッシュ グレープソーダ味」、「ピュレマロ?グレープ」がセットになった「ピュレマロ?夢の食感コラボセット」を抽選で100名様にプレゼント。詳細はカンロ公式X(@kanro_pr)の投稿をご確認ください。
※キャンペーンの内容は予告なく変更になる場合があります。
■商品概要
商品名 :ピュレマロ?グレープ
発売日 :2024年2月27日(火)
参考価格 :192円(税込) ※消費税8%
内容量 :55g
販売エリア:全国・全チャネル
特徴 :ピュレグミ×マロッシュの夢のコラボ第二弾!
“果肉食感×もちもち弾力食感”が楽しめる新食感グミ
■「ピュレグミ」について
「ピュレグミ」は、食べた瞬間にこころが晴れるような、甘ずっぱいフルーツの味わいが特徴の、カンロを代表するグミ市場売上 No.1ブランド※です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな味わいが広がります。2002年の発売以来、ジュレが入った贅沢な味わいの「ピュレグミプレミアム」や、すっぱさ控えめの「ピュレリング」などのシリーズを展開し、大人から子どもまで幅広い世代の方にお楽しみいただいています。
※株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング
ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式X(旧Twitter) @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
■「マロッシュ」について
「マロッシュ」は、もちもち弾力食感とシュワっと口どけの良い爽快パウダーが特徴的な、ホイップ型の新感覚お菓子です。口に入れると酸パウダーの爽快感が広がる一方で、噛むともっちりした弾力を感じ、ふわっと口の中で溶けていきます。食べているうちに変化する不思議な食感が話題となり、2022年度には発売から約1年半でブランド年間売上20億円を達成するなど、カンロの新たな定番ブランドに。思わず夢中になる連食性でファンを獲得しています。
マロッシュブランドサイト https://kanro.jp/pages/marosh
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
Kanro POCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像