TOKYO 23よりマイケル・ジョーダンとスパイク・リーのオフショットが落とし込まれたヘビーウエイトスウェットを発売。
アメリカを代表するカルチャー誌〈LIFE〉とのコラボレーション第4弾
この度「atmos」が運営する、JORDAN BRANDに特化したコンセプトショップ「TOKYO 23」は、アメリカを代表するカルチャー誌〈LIFE〉とTOKYO 23のコラボレーション企画により「TOKYO 23 x LIFE magazine PHOTO SWEAT」 を発売致します。
(atmos-tokyo.com内、TOKYO 23ページはこちら→https://www.atmos-tokyo.com/brands/tokyo23)
【PRODUCT】
ABOUT LIFE magazine / Official URL:https://www.life.com/
ライフ(Life)は1936年から2007年までアメリカで発行されていた雑誌。写真を中心とした誌面で「グラフ雑誌」と言われ、フォトジャーナリズムという文章記事よりも写真を中心に報道・言論を構成しようという考え方はすでにヨーロッパ(特にドイツ)で試みられていた。
ライフ誌はカメラマンをスタッフという専属的な所属とし、撮影から記事・レイアウト等の編集のスタイルを一貫させ、「フォト・エッセイ」と称した。第二次世界大戦前から戦後復興期、テレビの本格普及前までが黄金期で、アメリカの思想・政治・外交を世界に魅力的に伝える媒体であった。
ABOUT TOKYO 23 / SHOP URL : https://www.atmos-tokyo.com/brands/tokyo23
「TOKYO 23(トーキョー23)」は、2016年に誕生した東京 原宿に店舗を構えるNIKEのJORDAN BRANDに特化したコンセプトショップ。2021年9月に60坪の大型ショップとしてリニューアルオープン。バスケットボールマーケットの新しい存在として業界をリードし、バスケットボール競技者に対し新たなアプローチを⾏い、独⾃のバスケットボールカルチャーを発信。
読者様 問い合わせ先
欧文 : atmos▲customer/ 和文 : アトモス▲カスタマー
TEL : 03-6629-5075
URL : http://www.atmos-tokyo.com
「LIFE magazine」は1936年から2007年までアメリカ合衆国で発行されており、写真を中心に構成された「グラフ雑誌」。過去のコラボレーションでは、バスケットボールにゆかりのあるスターたちのフォト Tシャツを展開。今回のコラボレーションでは1996年の『スペース・ジャム』公開時に撮影されたマイケル・ジョーダン(Michael Jordan)と、バッグス・バニーの2ショットをバックにプリントしたクォータージップスウェットと、アメリカの映画監督でニューヨーク・ニックスの大ファンである【スパイク・リー】のオフショットをプリントしたフーディスウェットの2型をリリースする。
どちらもBLACKとGRAYの2色展開で、サイズはM,L,XL,XXLと幅広くご用意。今作もバスケットボールにゆかりのあるスターをセレクトしたTOKYO 23らしいマストハブアイテムである。
本アイテムは2022年12月23日(金)よりTOKYO 23 , atmos-tokyo.comにて発売。
(atmos-tokyo.com内、TOKYO 23ページはこちら→https://www.atmos-tokyo.com/brands/tokyo23)
【PRODUCT】
- ITEM: TOKYO 23 x LIFE magazine PHOTO QUARTER-ZIP CADET COLLAR SWEAT
COLOR:BLACK,GRAY
SIZE:M,L,XL,XXL
PRICE:¥15,400-(tax included)
- ITEM:TOKYO 23 x LIFE magazine PHOTO PULL-OVER HOODIE
COLOR:BLACK,GRAY
SIZE:M,L,XL,XXL
PRICE:¥15,400-(tax included)
ABOUT LIFE magazine / Official URL:https://www.life.com/
ライフ(Life)は1936年から2007年までアメリカで発行されていた雑誌。写真を中心とした誌面で「グラフ雑誌」と言われ、フォトジャーナリズムという文章記事よりも写真を中心に報道・言論を構成しようという考え方はすでにヨーロッパ(特にドイツ)で試みられていた。
ライフ誌はカメラマンをスタッフという専属的な所属とし、撮影から記事・レイアウト等の編集のスタイルを一貫させ、「フォト・エッセイ」と称した。第二次世界大戦前から戦後復興期、テレビの本格普及前までが黄金期で、アメリカの思想・政治・外交を世界に魅力的に伝える媒体であった。
ABOUT TOKYO 23 / SHOP URL : https://www.atmos-tokyo.com/brands/tokyo23
「TOKYO 23(トーキョー23)」は、2016年に誕生した東京 原宿に店舗を構えるNIKEのJORDAN BRANDに特化したコンセプトショップ。2021年9月に60坪の大型ショップとしてリニューアルオープン。バスケットボールマーケットの新しい存在として業界をリードし、バスケットボール競技者に対し新たなアプローチを⾏い、独⾃のバスケットボールカルチャーを発信。
読者様 問い合わせ先
欧文 : atmos▲customer/ 和文 : アトモス▲カスタマー
TEL : 03-6629-5075
URL : http://www.atmos-tokyo.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像