プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

KLab株式会社
会社概要

柿原徹也、濱野大輝出演!『アオペラ -aoppella!?-』100日記念、WEBラジオ制作決定!二次創作ガイドライン、公式素材の提供を開始!

KLab株式会社

KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森田英克、以下「KLab」)がおくる、「青春」×「アカペラ」がテーマの音楽原作プロジェクト『アオペラ -aoppella!?-』(以下、『アオペラ』)は、本日2021年6月11日(金)に、3月4日(木)のプロジェクト発表から数えて100日目を迎え、記念としてWEBラジオの制作を決定しました。
また、本日より、TwitterやYouTubeの登録者数目標達成キャンペーンや、二次創作作品コンテストなど、さまざまな応援キャンペーンをスタートします。

 
  • 祝!『アオペラ 』プロジェクトスタートから100日!
2021年3月4日(木)に発表した音楽原作プロジェクト『アオペラ』は、本日6月11日(金)に記念すべき100日目を迎えました。発表時に公式YouTubeチャンネルで公開したJ-POPカバー「白日/Pretender」は、1週間で100万回再生(6月11日現在303万)されるなど、『アオペラ』は多くの方に親しまれ、支えられてきました。

この度、100日記念としてWEBラジオの制作が決定しました!また、目標を達成すると1stCDの楽譜公開や、LINEスタンプが販売される応援キャンペーン、二次創作コンテストなど、皆さんと一緒に楽しめる企画が用意されています。
ぜひ、ご参加ください!
 
  • 『アオペラ』初のWEBラジオ「アオペラジオ」制作決定!MCは柿原徹也、濱野大輝の二人!!


100日記念として、WEBラジオ『アオペラジオ』の制作が決定しました!『アオペラジオ』は、MCに四方ルカ役・柿原徹也さんと猫屋敷由比役・濱野大輝さんを迎え、「アカペラ」×「青春」のコンセプトをさらに体験できるようなWEBラジオとして、公式YouTubeチャンネルにて公開していきます。
 


【初回公開予定】
2021年7月予定

【公開URL】
公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/aoppella

※『アオペラジオ』については今後、公式Twitter(@aoppella)等で続報をお知らせします。
 
  • 目指せ25万登録!『アオペラ』応援キャンペーン!


本日より、TwitterとYouTubeの公式アカウントの登録者数の目標を達成すると、様々なコンテンツが展開される応援キャンペーンがスタートします。目標達成を目指して、応援をよろしくお願いいたします!
 


◆達成目標とイベント
(1)登録者数23万達成:1stCD収録曲の楽譜公開
(2)登録者数24万達成:LINEスタンプ制作決定
(3)登録者数25万達成:『アオペラ -aoppella!?- side stories』 vol.3制作決定(テーマは公募!)

◆アオペラ応援キャンペーン特設サイト
https://www.aoppella.com/lp/cheer2021/
 
  • 『アオペラ』応援コンテスト「アオコン」開催決定!二次創作ガイドライン、公式素材の提供開始!!


100日記念イベントとして、『アオペラ』の二次創作コンテストを開催します。『アオペラ』のオリジナル楽曲「Playlist」「Think About U」をテーマに、イラストや小説など広く二次創作作品を募集します。

受賞作品には特別な賞品が用意されています。しろばみ賞の受賞者には、『アオペラ』のキャラクターデザイナー「しろばみ」が、お好きなキャラクターを描き下ろした色紙をプレゼント!
リルハピ賞、FYA'M'賞には、キャストのサイン色紙をプレゼントします。このほか、ご参加いただいた方全員に参加賞も用意されています。

コンテストの結果や応募作品は、公式サイトや公式SNSで一部を公開し、皆さんで一緒に楽しめるようにする予定です。「アオコン」は、『アオペラ』の世界を自由に創作するだけでなく、作品を見ることも楽しめるコンテストです。たくさんのご応募をお待ちしております!

『アオペラ』応援コンテスト「アオコン」概要
『アオペラ』二次創作ガイドラインに沿った作品を広く公募します。作品の種類や、応募方法などの詳細は「アオコン」特設サイトをご覧ください。

◆「アオコン」特設サイト
https://www.aoppella.com/lp/aocon/

◆作品の応募受付期間
2021年6月11日(金)より2021年8月1日(日)まで

◆作品のテーマ
「Playlist」「Think About U」

◆応募方法
「アオコン」はTwitterで、作品の応募を受け付けます。応募にはTwitterアカウントが必要です。
(1)ご自身のTwitterアカウントで、『アオペラ』公式Twitterをフォロー!
(2)コンテストハッシュタグ「#アオコン2021」をつけて、コメントと共に応募作品をツイートで完了!

公式Twitter(@aoppella)
https://twitter.com/aoppella

◆『アオペラ』二次創作ガイドライン
『アオペラ』二次創作コンテストでは、定めたガイドラインに沿った作品を募集します。コンテストへの参加を希望される方は、必ずご一読ください。
https://www.aoppella.com/guideline.html

◆『アオペラ』公式素材提供
『アオペラ』公式素材を提供します。コンテストに応募する作品の素材としてご利用ください。コンテスト応募作品について、公式素材の使用は必須条件ではありません。
https://www.aoppella.com/lp/aocon/

※公式提供素材のダウンロードまたは作品を投稿した時点で、本コンテストの応募要項に同意したものとみなします。
※ダウンロードした素材を使用してのグッズ制作、グッズ販売、再配布、その他本コンテスト以外の目的での使用は禁止いたします。

◆賞品
しろばみ賞1名 しろばみの描き下ろし色紙(好きなキャラクターを1人選べます)
リルハピ賞、FYA'M'賞 11名 キャストのサイン色紙
参加賞(全員プレゼント) デジタルコンテンツ

◆結果発表
公式サイトや公式YouTube等で発表予定です。また、応募作品の一部は公式サイト等で公開します。
詳細は、公式Twitter(@aoppella)や、公式サイトで順次お知らせしてまいります。
 
  • 『アオペラ』に夏服登場!夏制服イラスト公開RTキャンペーン6月14日よりスタート!!


『アオペラ』に、初の夏服が登場します!ひとり目の夏制服投稿の目標RT数を達成すると、ふたり目の生徒の夏制服イラストが公開される、リレー形式での夏制服イラスト公開キャンペーンを6月14日(月)より公式Twitterにて実施いたします。
本格的な夏を前に、全生徒が夏制服に着替えられるよう、RTで応援よろしくお願いします!

公式Twitter(@aoppella)
https://twitter.com/aoppella
 
  • 『アオペラ -aoppella!?-』作品概要
『アオペラ -aoppella!?-』は、「青春」×「アカペラ」をテーマにメディアミックスで展開していく、KLabが手掛ける音楽原作プロジェクトです。


<<ストーリー>>
————あの日、少年たちは魅了された。
目の前に立つのは、自分達と同じ普通の高校生。華美な衣装もない。
楽器のセットもない。
それなのに、彼らが口を開けた瞬間、変幻自在のハーモニーが溢れ出し、観客は熱狂する。

「僕たちも、あんな風に歌いたい!輝きたい!」

アカペラ≪無伴奏歌唱≫に魅入られた高校生たちが目指す、
高校生限定アカペラコンテスト『アオペラ』
遥かな高みを目指す、彼らの演奏が今、始まる————!

◆公式サイト
https://www.aoppella.com/

◆公式Twitter
@aoppella

◆公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/aoppella

©KLab
※記載された会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
音楽漫画・アニメ
関連リンク
https://www.klab.com/jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

KLab株式会社RSS
URL
http://www.klab.com/jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー22階
電話番号
-
代表者名
森田英克
上場
東証プライム
資本金
54億5795万円
設立
2000年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード