親子で一緒に使える「マー&ミー ラッテ」が親子のバスタイムを楽しくする 「mä&më Latte #お風呂ヒント キャンペーン」開始
~約6割のママが経験する「子どものお風呂イヤイヤ問題」~ フォロー&ハッシュタグポストで、お風呂で遊べるアイスボールメーカーが抽選で当たる!
マー&ミー ラッテ キャンペーンサイト: https://www.kracie.co.jp/ma-me-latte/cp8/
マー&ミーラッテ公式X(旧 Twitter)アカウント: https://x.com/maandme_latte
キャンペーン実施に先駆け、1歳から12歳の子どもをもつママを対象に、<子どもの「お風呂イヤイヤ期」に関する調査>を実施しました。
■子どもの「お風呂イヤイヤ期」に関する調査 トピックス
約6割のママは、子どもの「お風呂イヤイヤ」を経験!
子どもの「お風呂イヤイヤ」を経験したのは、子どもが「2歳」のときが最も多く、1歳~3歳のときで約8割。
ママが試した、「お風呂イヤイヤ」問題の対策は、「お風呂の中で遊ぶものを用意する」が最も多い。
1.約6割のママは、子どもの「お風呂イヤイヤ」を経験!
1歳から12歳の子どもをもつママに、子どもの「お風呂イヤイヤ」の経験を尋ねたところ、60.8%が経験があると回答しました。過半数のママが子どもの「お風呂イヤイヤ」を経験していることから、子育て家庭の共通の悩みといえます。
2. 子どもの「お風呂イヤイヤ」を経験したのは、子どもが「2歳」のときが最も多く、1歳~3歳のときで約8割
子どもの「お風呂イヤイヤ」の経験があるママに、子どもが何歳のときに経験されたかを尋ねると、「2歳」が最も多く、42.6%。
そして、1歳から3歳の間に経験された方が、全体の8割にのぼります。
3.ママが試した、「お風呂イヤイヤ」問題の対策は、「お風呂の中で遊ぶものを用意する」が最も多い
子どもの「お風呂イヤイヤ」問題の対策として、実際にママが試したのは、「お風呂の中で遊ぶものを用意する」が最も多い結果となり、各家庭で取り入れやすい対策であることがうかがえます。
また、「お風呂の中で遊ぶものを用意する」については、「子どもに選択肢を与える」、「声かけを工夫する」と組み合わせて試している方も多く、ママの試行錯誤の苦労が垣間見えます。
調査概要
○調査対象:全国の1歳~12歳の子どもをもつ母親1,320人(有効回答数)
○調査期間:2023年8月14日~8月18日
○調査方法:インターネットアンケート/クラシエ調べ
■「mä&më Latte #お風呂ヒント キャンペーン」について
マー&ミー公式X(旧Twitter)にて、子どもの「お風呂イヤイヤ問題」をテーマに、親子のバスタイムを楽しくするアイデアを募集するキャンペーンを実施します。キャンペーンの賞品には、マー&ミーオリジナル「お風呂で遊べるアイスボールメーカー」をご用意。ハートの形のフィギュアを中に入れて凍らせた「アイスボール」を作れます。湯舟に浮かべて、親子のバスタイムが楽しくなるアイテムです。
●キャンペーン実施期間
2023年8月28日(月)10:00~9月27日(水)23:59まで
●参加方法
(1)マー&ミー公式Xアカウント(@maandme_latte)をフォロー
(2)対象のキャンペーン投稿の
#アイスボール
#ぎゃくシャンプー
#あなたのお風呂ヒント
の中から、1つを選択し、指定ハッシュタグ「#お風呂ヒント」、アカウント名「@maandme_latte」と「お風呂のイヤイヤ対策に関するコメント」を一緒に投稿
(3)抽選で合計200名様に「お風呂で遊べるアイスボールメーカー」を含む「マー&ミーセット」をプレゼント
応募規約:https://www.kracie.co.jp/ma-me-latte/cp8/
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像