プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社カネボウ化粧品
会社概要

顔だけでなく首やデコルテまでをもメイクアップ 新概念のフェース&デコルテ用化粧下地「ミラノコレクション ドレスアップクリーム」誕生

~2022年11月1日(火)より店頭・オンラインショップにて予約受付開始~

株式会社カネボウ化粧品

30年以上の歴史を誇る、カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション」※1より、肌を光でなめらかにつなげるフェース&デコルテ用化粧下地「ミラノコレクション ドレスアップクリーム2023」が2022年11月1日(火)より予約受付開始、2023年5月27日(土)より数量限定で新登場いたします。

【ミラノコレクション ドレスアップクリーム 商品特長ページ】
https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/dress_up_cream/
 
  • 「ドレスアップクリーム」発売の背景
●おしろいを象徴アイテムとしたブランド「ミラノコレクション」
「ミラノコレクション」は、ある一人の研究員がイタリア ミラノを訪れた際、ミラノの建築美や街並みの美しさに感銘を受け、その世界観を化粧品で体現したい、という熱意から1991年に誕生しました。ブランドを象徴するのは「フェースアップパウダー」です。おしろい1種で誕生し、長年にわたり多くのお客さまにご愛用いただいてきました。今では、おしろい市場で14年連続売上No.1※1を誇っています。
※1 インテージSRI+ おしろい市場 2008年1月~2021年12月各年累計金額

●ミラノコレクションが目指す肌仕上がりを格上げする「ドレスアップクリーム」
目指す肌仕上がりはベールをまとったような、きめ細かく透明感あふれる感動仕上がり。これまで「フェースアップパウダー」で、理想の肌仕上がりを追求してきましたが、2023年5月、「ドレスアップクリーム」がラインアップに加わることで、さらに美しい“ミラコレ肌”へ導きます。

●首・デコルテへの意識変化とご愛用者の声
 昨今、マスク着用化により肌が見える部分が減った分、首やデコルテに注目が集まっており、メイクをするときに「首元やデコルテまできれいに仕上げたい」と思っている方が多く存在することが分かりました(2021年花王調べ N=110)。しかし、首やデコルテに向けた専用のベースメイクアイテムはほとんど存在せず、顔専用のハイライトやシェーディングなどで代用されています。気温が上がり肌の露出が増え始める初夏に、フェース~デコルテまで美しく仕上げていただく新習慣をご提案いたします。
 さらに、以前よりフェースアップパウダーご愛用のお客さまからは、仕上がりを引き立てる相性の良い下地を求める声を多数お寄せいただいていました。
 そこで、ミラノコレクションより、ブランド象徴アイテムの「フェースアップパウダー」との相性が良く、フェースだけでなく首からデコルテの印象までも美しく仕上げる、新概念の化粧下地『ミラノコレクション ドレスアップクリーム2023』を新発売します。
 
  • 「ミラノコレクション ドレスアップクリーム 2023」商品概要

【商品情報】
ミラノコレクション ドレスアップクリーム2023
2022年11月1日予約開始 2023年5月27日数量限定発売
50g(スパチュラ・スパチュラケースつき)
顔・首・デコルテ用化粧下地
<ホワイトリリーブーケの香り> SPF20・PA++


 

フェースからデコルテまで明るい印象にメイクアップ。
心地よい爽やかな香りに包まれながら、
透明感めぐるなめらかな肌に仕上げる化粧下地。


<2023年のテーマ「創る幸せ」>
「創る幸せ」をテーマに、温かな気持ちで
人々を見守る天使を表現しています。

 


〈商品特長〉
● ブランド象徴アイテム「フェースアップパウダー」と合わせてお使いいただくことで、仕上がりを格上げします。
● つるんと肌のキメを整えて、まるでなめらかなベールをまとったような、明るく透明感のある印象の肌に仕上げます。
● 顔だけでなく、首やデコルテまで使用することで、全体的な印象がきれいに仕上がります。
● 希少な天然精油をふんだんに使った上品な香りです。
 ホワイトリリーの香りに加え、ピーチやホーリーフ、ローズの香りが心地よく広がります。
● ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス・ユリエキス配合(保湿)
● アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーがおこらないというわけではありません。)
● ドレスアップクリームオリジナルスパチュラ(スパチュラケースつき)
 乳白色に輝く、クリームをすくいやすいオリジナルスパチュラ。




〈ミラノコレクション フェースアップパウダー〉
ドレスアップクリームと合わせてお使いいただくことで、仕上がりを引き立てます。
https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/powder/

※SPFとは紫外線B波から肌を守る効果を示す指数、PAとは紫外線A波から肌を守る効果を示す分類です。SPF、PA表示は国際的な基準で1㎠あたり2mg塗布して測定した値です。商品選択時の目安とお考えください。他の紫外線防止効果のある化粧品と併用するとより効果的です。
 
  • 新概念アイテム ドレスアップクリーム 光をしのばせる 3つの秘密
①贅沢な質感で、なめらかに光をめぐらせる「ラッピングベール処方」
フェースからデコルテまでひと続きになめらかに見せることで、全体的な印象を美しく仕上げます。

②フェースアップパウダーとの合わせ使いで、肌仕上がりを美しく格上げ
ドレスアップクリームでつるんとなめらかに光を仕込んだ後に、フェースアップパウダーを重ねると、まるでその人が元々持っている光感が足されたような、さらに美しい仕上がりへ。

③心地よく爽やかなホワイトリリーブーケの香り
白ユリの爽やかな香りやバラの甘い香りがふわっと心地よく広がります。光とともに、美しさや気品を感じる香りをしのばせます。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/dress_up_cream/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カネボウ化粧品

109フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
前澤 洋介
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード