プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マンダム
会社概要

あなたのSNS写真はどう見られてる?8割以上の女子が、男子のSNS写真でその人の“人となり”を想像!女子が気にするのは、「カッコよさ」より「清潔感」!

ギャツビー「第0印象シミュレーター」 https://www.gatsby.jp/special/0-impression-simulator/

(株)マンダム

夏のイベントシーズン到来。みんなで写真を撮る機会も増え、SNSの投稿機会もいつもより増えているのでは
ないでしょうか?実際に会ったことがない人ともつながっている人も多いSNS。SNS上の写真で、その人の人となりを
イメージした経験はありませんか。そんな、実際に会う前に、SNSなどにアップされた写真や投稿からその人に対して持つ印象を「第0印象」といいます。マンダムは今回、男性のSNS写真と第0印象に関する調査を20代未婚女性221人を対象に実施しました。


【調査方法】インターネットリサーチ【調査時期】2019年3月実施【調査対象】20代未婚女性SNSユーザー221名
  • SNS写真で、あなたの性格が決められている!?8割以上の女子がSNS写真から、その人の“人となり”を想像!


8割以上の女性が、SNS上の写真で男性の性格や雰囲気などの人となりをイメージしていることから、「第0印象」が形成されていることがわかります。SNS上にアップした写真は、あなたにとっては、自身のことを表現するためのツールの1つである一方、リアルなあなたを知らない人にとっては、あなたを知る唯一の情報ツールとなり
えることから、セルフブランディングが重要なツールといえそうです。
  • 「カッコよさ」より大事!SNS写真などでの「第0印象」で重要なのは、「清潔感」7割!


男性がアップしがちな、自分が「かっこいい」「オシャレ」に写った写真。でも女性が気にしているはそれよりも、「清潔感」や「親しみやすさ」。自分の写真がどう見られているかは、自分ではなかなかわからないもの。もし気になるなら、周囲の人に意見を聞くのも一つですが、AIが診断してくれるツールを活用してみるのもおススメです。

あなたはどう見られてる?
写真をUPするだけで、あなたの「第0印象」をAIが診断

「第0印象シミュレーター」
https://www.gatsby.jp/special/0-impression-simulator/


 

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://www.gatsby.jp/special/0-impression-simulator/
ダウンロード
プレスリリース.pdf参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マンダム

65フォロワー

RSS
URL
https://www.mandom.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区十二軒町5-12
電話番号
06-6767-5021
代表者名
西村 健
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1927年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード