教育用ロボット市場ーコンポーネント別(ハードウェアおよびソフトウェア)、タイプ別、教育レベル別、および地域別ー世界的な予測2030年
SDKI Inc.は、教育用ロボット市場の新レポートを2021年05月28日に発刊しました。この調査には、教育用ロボット市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。レポートで提供される主要な産業の洞察は、市場の既存のシナリオに関する読者に市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。さらに、レポートには、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向に関する詳細な議論が含まれています。
レポートのサンプルURL
https://www.sdki.jp/sample-request-109615
レポートのサンプルURL
https://www.sdki.jp/sample-request-109615
教育用ロボット市場は、2022年に約1,449百万米ドルの市場価値から、2030年までに約5,019百万米ドルに達すると推定され、予測期間中に16.8%のCAGRで成長すると予想されています。
この成長は、ロボット工学の分野における教育目的、および技術的進歩のためのロボットの使用に起因する可能性があります。しかし、高い初期研究開発費は教育用ロボット市場の成長を制限る可能性があります。
市場セグメント
教育用ロボット市場は、コンポーネント別(ハードウェアおよびソフトウェア)、タイプ別(ヒューマノイドおよび非ヒューマノイド)、教育レベル別(小学校・高校教育、高等教育、および特殊教育)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
コンポーネントに基づいて、2017年には、ハードウェアコンポーネントセグメントが市場で大きなシェアを占めました。
ハードウェアコンポーネントは、教育用ロボット全体のコストに大きな価値をもたらします。したがって、ハードウェアセグメントは、2017年に教育用ロボット市場全体の中でより大きな市場シェアを保持しました。さまざまなハードウェアコンポーネントの中で、制御システムは2017年に最大の市場シェアを保持しました。
タイプに基づいて、ヒューマノイド教育用ロボットセグメントは、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されます。
ヒューマノイドセグメントは、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されます。低コストのヒューマノイドは、ソフトウェアの予想される高成長により、今後数年間に勢いを増す可能性があります。ヒューマノイドロボットには、教室の教師を支援しており、さらには置き換える能力があります。したがって、学校は、教育パターンを近代化することによって保護者の注意を引くために、教室にヒューマノイドを配備することを楽しみにしています。
地域概要
南北アメリカは、2017年に教育用ロボット市場で最大のシェアを占めました。南北アメリカは教育用ロボットの早期採用者であり、この地域からのロボットの最大の需要をもたらしています。一方、アジア太平洋地域の市場は2022ー2030年の間に竿大なCAGRで成長すると予想されます。APACは、地域の識字率の向上を目的とした政府のイニシアチブが広く普及しているため、教育用ロボットを採用する可能性があります。教育と技術進歩のための政府のイニシアチブは、この地域の教育ロボット市場に成長機会をもたらします。教育目的でのロボットの使用の増加、およびロボット工学の分野での技術の進歩により、この地域では教育用ロボットの配備が期待されています。また、中国と日本に多数のロボット製造会社の存在、および電子機器と半導体の会社が強力に存在することで、APACの教育用ロボット市場の成長が促進されています。
これらの地域セグメントは、北米(米国およびカナダ);アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋);ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ);中東およびアフリカ(イスラエル、GCC [サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン]、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)およびヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、NORDIC、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)などが含まれています。
市場の主要なキープレーヤー
教育用ロボット市場の主要なキープレーヤーには、SoftBank(日本)、ROBOTIS(韓国)、PAL Robotics(スペイン)、Hanson Robotics(香港)、QIHAN Technology Co.(中国)、DST Robot Co.(韓国)、Probotics America(米国)、Wonder Workshop(米国)、Aisoy Robotics(スペイン)、BLUE FROG ROBOTICS(フランス)などがあります。この調査には、教育用ロボット市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。
調査レポートの詳細内容について
https://www.sdki.jp/reports/educational-robot-market/109615
SDKIInc.会社概要
SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像