TVアニメ「FAIRY TAIL」×「モンスターストライク」コラボを本日3月16日(月)より開催
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)の XFLAG™ (エックスフラッグ)は、スマホアプリのひっぱりハンティング RPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、TVアニメ「FAIRY TAIL」とのコラボレーションを本日2020年3月16日(月)より開催します。
コラボ開催期間:2020年3月16日(月)12:00~4月2日(木)11:59
特設サイトURL:https://www.monster-strike.com/promotion/ft2020/
■ 本日より!モルディブ旅行などが当たる「リクエストボードチャレンジキャンペーン」開催
【開催期間】
2020年3月16日(月) 12:00~4月5日(日)3:59
コラボ期間中、モンストアプリ内に20個のミッションが記されたパネル「リクエストボード」が登場します。ミッションは25マス(5×5)に並んでおり、縦・横・斜めいずれかの一列分のミッションをクリアし、結果をツイートした人の中から抽選で、モルディブ旅行をはじめとした、「FAIRY TAIL」に登場するキャラクターにちなんだ賞品をプレゼントします。
【参加方法】
①モンストキャンペーン公式Twitter(@monst_campaign)をフォローします。
②モンストアプリ内、「リクエストボード」で、縦・横・斜めいずれかの一列分を達成すると、キャンペーン応募画面へ遷移します。
③ツイートする画面で、自動で生成されるハッシュタグ「#モンストフェアリーテイル」「#ミッション達成」を含む、指定の文言をそのまま投稿すると応募が完了します。
【賞品】
ナツ賞
夏(ナツ)を先取り!?ビーチで海合宿だぁー!
賞品:モルディブ旅行(JTB旅行券20万円分)
当選人数:5名様
グレイ賞
冷気を味方につけろ!氷魔の甘味!
賞品:ハーゲンダッツ1か月分
当選人数:5名様
エルザ賞
オシャレに換装!様々な勝負服を身にまとえ!
賞品:お好きなブランドのギフト券50,000円分
当選人数:5名様
ガジル賞
鉄の力で空腹を満たせ!
賞品:南部鉄器深型鍋
当選人数:5名様
ウェンディ賞
空気を操り力に変えろ!
賞品:空気清浄機
当選人数:5名様
※賞品画像はすべてイメージです。
特設サイトURL:https://www.monster-strike.com/promotion/ft2020/
■ TVアニメ「FAIRY TAIL」とは
「FAIRY TAIL」(フェアリーテイル)は、真島ヒロ氏による講談社「週刊少年マガジン」連載の漫画。テレビアニメでも公開されている大人気作品。
世界中にたくさんあるギルドは、魔導士たちにいろんな仕事を仲介してくれるところ。
荒くれ魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)ナツとルーシィが、仲間たちとともに様々な敵を打ち破りながら大活躍していくファンタジー冒険作品。
©真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京
XFLAG では、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2019年12月時点では世界累計利用者数が5,300万人を突破しました。
■モンスターストライクアプリ概要
ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
【iOS】iOS9.0以降
【Android™】Android 4.3.0以降(Android 4.3.0未満は動作不可)
利用方法
・各ストアで「モンスト」を検索
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。
■XFLAG™ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、"ケタハズレな冒険を。"をスローガンとして、「モンスターストライク」や「共闘ことばRPG コトダマン」などを提供するほか、"アドレナリン全開"の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"コトダマン"、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、各社の会社名、サービスおよび製品の名称は、それぞれの所有する商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像