【ファッション雑誌No.1企業】宝島社から月刊美容誌『&ROSY』 3/23創刊!35歳からの品格美容!表紙は篠原涼子さん!
ブランドアイテム付録は、「コスメデコルテ新・美白美容液」と「ポーチ」の2点セット!
ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、30代・40代の大人世代をターゲットにした美容誌『& ROSY(アンド ロージー)』を2017年3月23日に月刊誌として創刊します。『& ROSY』は、弊社初の美容雑誌として2016年9月に季刊ムックとして第1号を発売し、わずか2週間で10万部を完売するほど異例の売れ行きとなったことから、このたび月刊創刊することになりました。創刊5月号の表紙は篠原涼子さん。本リリースが表紙の初公開となります。そして、巻頭特集は、「35歳からは『品格』重視!媚びない大人の“薔薇色メイク”」です。
宝島社はファッション雑誌付録の先駆者であり、全ファッション誌に毎号オリジナルのブランドアイテム付録を付けており、『& ROSY』も毎号ブランドアイテム付録を付け発売します。創刊号のブランドアイテム付録は、人気コスメブランド「コスメデコルテ」の新・美白美容液「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」(40mL・価格15000円税抜)の6mLボトルと『& ROSY』オリジナルキャラクター「気品ねこ“ロージー”」のマルチポーチです。
コンセプトは“一、肌 二、髪 三、気品”、30代・40代の「品格美容」を提案しています。既存の美容誌は30代前後を対象としたものがほとんどで、自然体を好む40代女性に向けた雑誌はありませんでした。また、美容誌は情報量が多く、さらに専門性も高いことから、限られた女性読者にしか手にとられていません。そのため、「もっと多くの方に、ファッションを楽しむように美容も楽しんでほしい」という想いから、ファッションに合わせたメイクの提案や、従来の美容誌にはない、実際の使用感や生活シーンを想像させる誌面など、「コト」視点での誌面作りを行っています。さらに、仕事や家庭に忙しく、使える時間も限られている30代・40代に向けて、編集部や美容のプロが本当にお薦めできるアイテムだけを厳選して紹介します。
宝島社は、2010年以降、30~50代の大人世代に向け、『リンネル』『GLOW』『大人のおしゃれ手帖』『オトナミューズ』の4誌を創刊。雑誌のリーディングカンパニーとして新たな雑誌を創刊することで、常に新しい女性像や価値観を提案するとともに、新市場を創出・開拓してまいりました。今後も雑誌出版のリーディングカンパニーとして、新しい市場を開拓し、業界を盛り上げていくことに尽力してまいります。
※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2016年上半期(1~6月)より
●予価:890円(税込)
●表紙:篠原涼子
●公式サイト
http://tkj.jp/campaign/and_rosy/
『&ROSY』
オリジナルキャラクター
“ロージー”です!
コンセプトは“一、肌 二、髪 三、気品”、30代・40代の「品格美容」を提案しています。既存の美容誌は30代前後を対象としたものがほとんどで、自然体を好む40代女性に向けた雑誌はありませんでした。また、美容誌は情報量が多く、さらに専門性も高いことから、限られた女性読者にしか手にとられていません。そのため、「もっと多くの方に、ファッションを楽しむように美容も楽しんでほしい」という想いから、ファッションに合わせたメイクの提案や、従来の美容誌にはない、実際の使用感や生活シーンを想像させる誌面など、「コト」視点での誌面作りを行っています。さらに、仕事や家庭に忙しく、使える時間も限られている30代・40代に向けて、編集部や美容のプロが本当にお薦めできるアイテムだけを厳選して紹介します。
宝島社は、2010年以降、30~50代の大人世代に向け、『リンネル』『GLOW』『大人のおしゃれ手帖』『オトナミューズ』の4誌を創刊。雑誌のリーディングカンパニーとして新たな雑誌を創刊することで、常に新しい女性像や価値観を提案するとともに、新市場を創出・開拓してまいりました。今後も雑誌出版のリーディングカンパニーとして、新しい市場を開拓し、業界を盛り上げていくことに尽力してまいります。
※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2016年上半期(1~6月)より
●創刊:2017年3月23日
●予価:890円(税込)
●表紙:篠原涼子
●公式サイト
http://tkj.jp/campaign/and_rosy/
『&ROSY』
オリジナルキャラクター
“ロージー”です!
すべての画像