マリオット・ホテルが、新しい視点を喚起するためのマリオットTEDフェローサロンをシンガポールで開催

~「型にとらわれない創造性と思考」というテーマで、3年目となるマリオットTEDフェローサロンをシンガポール・マリオット・タンプラザ・ホテルにて開催~

 マリオット・インターナショナル(本社:米国メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アーニ・ソレンソン)の展開するプレミアムホテルブランドのひとつ、マリオット・ホテルとTEDのグローバルパートナーシップは3年目を迎え、今年10月29日にシンガポール・マリオット・タンプラザ・ホテルにて、アジア太平洋地域におけるマリオットTEDフェローサロンが開催されました。シンガポールの当イベントでは、2人の国際的なTEDフェローを迎え、「型にとらわれない創造性と思考」というテーマで自身のストーリーを展開しました。このイベントは、ケープタウン、コスタリカ、ロッテルダム、サンフランシスコでのハイライト・イベントを含む2019年のマリオットTEDフェローサロンのグローバルツアーの一環となっています。

 「マリオット・ホテルとTEDのパートナーシップは3年目を迎え、革新的で洞察力溢れるアイデアを交換するためのプラットフォームを一貫して提供しています。創造性は箱の中に押し込まれるべきものではありません。当イベントに参加いただいたゲストは、TEDフェローの刺激的な話に耳を傾けることで、このイベントを通じて新しい可能性を見つけることができたのではないでしょうか」(マリオット・インターナショナル アジア太平洋ブランド&マーケティング シニアディレクター、ウィンキー・ウォンのコメント)

 受賞歴を持つ科学者、教授、起業家であり、純粋な好奇心、創造性、セレンディピティー(思いがけないものを発見する能力)で、そのキャリアを築いたアンドリュー・ペリン(Andrew Pelling)氏もTEDフェローの一人です。また、音楽、映画、マルチメディア装置を制作しているアーティストの尾崎ヒロミ(Hiromi Ozaki)氏は、新興技術における社会的、倫理的な影響について議論しました。アフターパーティーでは、地元のテクニカルアーティストと元「TED x シンガポール」の講演者であるユージーン・ソ(Eugene Soh)氏によるインタラクティブなAR(拡張現実)のアートワークが展示されました。

 示唆に富んだシンガポールのイベントは、200人以上のMarriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)会員、地元のクリエイティブな起業家、VIP、MBA(経営学修士)の学生、メディアが集まりました。また、Marriott Bonvoy会員は、招待者限定のマリオット・ホテルTEDフェローサロンとプールサイドで行われるアフターパーティーへの2名分の参加券が贈呈される、10組限定のパッケージへの入札参加権がありました。

 今年初めて、Marriott Bonvoy会員はニューヨークのTED本部でマリオット・ホテルとTEDが共催し、満員となった「アート・オブ・ストーリーテリング(Art of Storytelling)」のマスタークラスへの入札権が付与されました。10月初めに開催された本イベントは、20人の会員とメディアはインタラクティブな体験に終日参加し、独自のTEDトークを創り上げる方法を学びました。このワークショップは、TEDのスピーカー・コーチング・ディレクターのブライアー・ゴールドバーグ(Briar Goldberg)氏の指導で行われ、参加者はTEDの最も優秀な人材が作り上げた独自のトレーニングプログラムを経験しました。

 マリオット・ホテルは、当ホテルブランドの新キャンペーン「Let Your Mind Travel(心に旅をさせよう)」と密に繋がるテーマを通じて、シンガポールで今年開催されたTEDサロンにて、ゲストが創造性をさらに探求できるよう尽力いたしました。新しくスタートした当キャンペーンは、ゲストがインスピレーションを受け、刺激され、潜在力を最大限引き出すための最高の心の状態でいることができる環境を提供する、という当ブランドのコミットメントを強く打ち出しています。

 本パートナーシップとTEDフェローサロンの詳細については、#MarriottHotelsxTEDFellowsをご覧ください。

マリオット・ホテルについて
世界65以上の国と地域において、550軒以上のホテルとリゾートを展開するマリオット・ホテルは、次世代の旅行者にきらめくような旅の体験を提供するべく、あらゆる面でゲストの滞在を進化させています。仕事とプライベートを融合する傾向にある世界中の旅行者とより結びつきを強くするために、モバイルでの存在感を強化しています。マリオットはスタイル、デザイン、テクノロジーを融合した「グレートルーム ロビー」や「モバイルゲストサービス」を導入するなど、革新的なアイデアで業界をリードしています。詳しい情報はwww.MarriottHotels.com をご覧ください。また、FacebookやTwitter(@marriott)、Instagram(@marriotthotels)でも情報を発信しております。マリオット・ホテルは、これまでのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に代わり新たに誕生したマリオットの旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.com をご覧ください。

TEDについて
TEDは、Ideas Worth Spreading(広める価値のあるアイデア)を、各分野をリードする人々による短いパワフルなスピーチ形式で拡散することに努めている非営利団体です。スピーチの多くは毎年開催のTEDカンファレンス(開催地:カナダ・バンクーバー)をはじめ、TEDWomenカンファレンス、TEDGlobalカンファレンス、世界中で自主的に企画運営されるTEDxによる数千ものイベントで行われ、その後TED.comその他のチャンネルで無料配信されます。TED2019の音声バージョンはTED のポッドキャストTED Talks Dailyにて配信されます。Apple社の提供するポッドキャストならびに他のポッドキャストのプラットフォームでご利用になれます。アイデアを広めるためのTEDのオープンで自由な取り組みは、新しいTEDトーク動画が毎日投稿されるTED.comでご確認いただけます。

TEDx:TEDスタイルのイベントを世界各地で自立的に組織する個人やグループへのライセンスを発行し、現在数千の個人やグループがTEDライセンスを取得
TEDフェロープログラム:世界中のイノベーターを厳選し、彼らの特筆すべきプロジェクトや活動に光を当てるプログラム
Audacious Project:数百万人の命に影響を与える可能性のある重要なアイデアを明らかにし、資金を提供するプロジェクト
TEDSummit:世界のTEDコミュニティの最も熱心なメンバーを集めている、ブレーンストーミング、ディスカッション、パフォーマンス、ワークショップ、メインステージのトークといった観点からなるプログラム
TED-Ed:TEDにおける教育に特化したプログラムを統括

TEDには、クリス・アンダーソン氏によるThe TED Interview、Sincerely, X、そして2018年にApple Podcastにダウンロードされた最新番組の一つ、WorkLife with Adam Grantなど、オリジナルのポッドキャストのライブラリも用意しています。

最新情報については、Twitter、 Facebook、InstagramまたSnapchatのID、tedtalkshqにてご確認いただけます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
旅行・観光ホテル・旅館
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.marriott.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
アメリカ合衆国メリーランド州ベセスダ
電話番号
-
代表者名
アンソニー・カプアーノ
上場
未上場
資本金
-
設立
-