【3/22(金)無料セミナー:ゴールデンウィーク対策にも必見】インバウンド旅行者のジャーニーマップを大公開!成功例から学ぶ旅マエ・ナカ・アトのデジタル戦略

無料オンラインセミナー:3/22(金)15:00-16:00 今後さらなる伸びが見込まれるインバウンド需要へ役に立つ情報が満載!

株式会社mov

国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、株式会社ルグラン(代表取締役共同CEO:泉 浩人、本社:東京都港区、以下ルグラン)と共催セミナーを開催いたします。日程は3月22日(金)15:00〜16:00、参加費は無料です。

本セミナーでは、オーバーチュア(現ヤフー)の日本進出に参画され、日本広告学会クリエイティブフォーラムで最優秀賞を受賞した経験を持つ泉 浩人氏をお招きし、インバウンド旅行者の「消費行動」について解説いたします。

【無料セミナーを詳しく見てみる】

https://academy.kutikomi.com/seminars/202403_legrand/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202403_legrand


  • セミナーで解説するデータ・ノウハウの詳細

本セミナーで解説する、最新のインバウンドデータやノウハウについてご紹介します。

意外と知られていないSEOとMEOの関係性や、重要視されるべき訪日観光客へのデジタル戦略の考え方についてお伝えします。


  • 「SEO」観点から見る最新のインバウンド対策

第一部では、SEOと訪日観光客に対するアプローチや成果に繋がる取り組み事例を解説します。

インバウンド需要が増加する中、訪日を予定している外国人に適切に情報を伝え興味関心を高めるための「SEO」について、役割や優先順位高く取り組むべきポイントを、株式会社ルグランの泉氏より事例を用いながら解説いたします。


  • 「MEO」観点から見る最新のインバウンド対策

第二部では、MEOと訪日観光客に対するアプローチや成果に繋がる取り組み事例を解説します。

なぜ今インバウンド対策をするべきなのか、訪日外国人を集める上でどのような観点を押さえながら集客していくべきかについて、公的データを活用しながら、分かりやすくお伝えいたします。

また、実際に訪日外国人を自店舗に集めることに成功した事例を用いながら、店舗運営者が今後打つべき施策を分かりやすく解説いたします。


  • 本セミナーはこんな方におすすめです

・飲食業

・小売業

・宿泊業

・観光施設・アクティビティ

・自治体・観光協会・DMO

・交通(鉄道・航空など)

・旅行会社 など


など、最新のインバウンドデータや、外国人向けのプロモーションについて知りたい方を幅広く対象としている無料セミナーです。


【無料セミナーを詳しく見てみる】

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  • 登壇者

泉 浩人:(株式会社ルグラン 代表取締役共同CEO)

慶應義塾大学経済学部卒、米国ジョージタウン大学MBA修了。三井銀行、フォード自動車等を経て、オーバーチュア(現ヤフー)の日本進出に参画。2006年にルグランを設立。広告運用の最適化からデジタルメディアを活用したブランディング・コミュニケーション戦略まで、デジタルマーケティング戦略に関するコンサルティングサービスを幅広く提供。航空会社やDMO・DMCなど観光事業者向けに、行動履歴データの統合的な活用と最新のUX理論にもとづくウェブやアプリ・サービスのシステム・デザイン設計プロジェクトも多数手がける。アドテック東京やCNET等のイベントでも講演。ビッグデータを活用したAKB48選抜総選挙予測が注目を浴び、2014年には日本広告学会クリエイティブフォーラムで最優秀賞を受賞。2020年にGoogle Analyticsのデータを活用した多言語サイト向けMAツール『スマートUX』(https://www.smartux.jp/)、2022年には気象データを活用した広告配信ツール『weathermarketing.net』(https://weathermarketing.net)を開発し、いずれも特許を取得。



金子 泰士(株式会社mov コンサルティング事業部 マネージャー)

新卒で入社した株式会社コロワイドに入社後、現場の店長からエリアマネージャー、ブランドのマーケティング担当を経験。2014年にインバウンドに関連する専門部署の立ち上げから団体セールスをメインで担当し、5年間で累計団体受け入れ人数は200万人を超える。2023年に株式会社movに入社、飲食店を中心にインバウンド受け入れに関するサポート事業に従事。


  • 開催概要

主催:株式会社ルグラン、株式会社mov

日時:2024年3月22日(金)15:00〜16:00

場所:オンライン(Zoom)

※お申し込みいただいたお客様には後日視聴URLをお送りします。


【無料セミナーを詳しく見てみる】

https://academy.kutikomi.com/seminars/202403_legrand/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202403_legrand


  • 口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは

口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。

 Googleマップをはじめとした地図アプリやグルメサイト、口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できるので、店舗情報の更新・修正をする工数を削減できます。また、AIを活用したお客様の口コミ分析や口コミ返信サポートができ、口コミの情報を活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加を支援します。

 さらに、インバウンド需要向けに有効なサイトとも連携しており、多言語で店舗情報の整備、口コミの言語別分析など、インバウンドにおけるMEO対策も可能となっております。

 飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。


【口コミコム導入 3つのポイント】

<その1> 19サイトと連携!店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理

 Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは対応国内サイト数No.1(※mov調べ)の19サイトと連携しており、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新すると、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。

 また、口コミサイトや地図アプリ、SNSでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括配信できるので、セールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。


<その2> 口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート

 さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。また、口コミコムのアンケート機能を活用したり自社で実施したりして集めたアンケート結果も集約して管理できます。

 集約した口コミをAI解析したり、口コミや★の数分析といった最近の傾向を分析したり、都道府県別やフランチャイジー別で深掘りしたりして、お客様の声をもとにした店舗改善を実施できます。

 また、内容に困りがちな口コミの返信もAIがサポートするので、口コミ対応におけるお客様との円滑なコミュニケーションを実現します。


<その3> インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策

 口コミコムは、インバウンド対策において重要なGoogleマップと大衆点評を一括管理・運用できる国内唯一のツールです。多言語の情報整備や、外国語の口コミ収集や「訪日外国人の声」を分析することで、インバウンドにおけるMEO対策が可能です。

 また、口コミコムを提供するmovは、国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営しており、その豊富な知見やノウハウを活かしてMEO対策をサポートします。


【口コミコムをもっとくわしく見る】
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【事業内容】

【会社概要】

会社名:株式会社mov

所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル 4F

代表者:渡邊 誠

設立:2015年9月

URL: http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202403_legrand


■このリリースに関するお問い合わせ

pr@mov.am

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会社概要

株式会社mov

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URL
https://mov.am/
業種
サービス業
本社所在地
渋谷区渋谷 3-17-4新山口ビル4F
電話番号
03-6823-8069
代表者名
渡邊 誠
上場
未上場
資本金
3億9468万円
設立
2015年09月