【オンラインセミナー】食生活提案型スーパーマーケット ヤオコーにおけるソーシャルリスニング活用事例(10月28日 14:00~)

「おかげさま」の企業理念を形にするソーシャルリスニング

NTTコム オンライン

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:稲葉 秀司、以下NTTコム オンライン)は、ブランドセーフティーの確立や、顧客の声の活用についてご興味をお持ちの方向けに、ヤオコー様をお招きしたオンラインセミナーを、2025年10月28日(火)14:00より開催いたします。

ヤオコー様では食生活の提案チャネルとしてSNSを活用する一方、お客様へ安全・安心をお届けするために、SNSリスク対策でもソーシャルリスニングを実践しています。

ソーシャルリスニングに着目している皆様の取り組みを見直していただく機会になれば幸いです。

タイトル

【食生活提案型スーパーマーケット ヤオコーにおけるソーシャルリスニング活用事例】
~「おかげさま」の企業理念を形にするソーシャルリスニング~

日程

2025年10月28日(火) 14:00~15:00

申込締切

2025年10月23日(木)

開催形式

●ウェビナーツール:Zoomを利用します。
最新版Zoomクライアント:https://zoom.us/download

●セミナーを視聴するためのPCやイヤホンなどをご準備ください

※受講の手順や閲覧環境については「※オンラインセミナーの受講方法」をご確認ください

参加費用

無料(事前登録制)

主催

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

お問合せ

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナー運営事務局
Email:info@nttcoms.com

備考

同業他社のお客様はお申し込みをご遠慮いただいております。
お申し込みは法人のお客様のみとさせていただきます。

【講演内容】

14:00~15:00

【食生活提案型スーパーマーケット ヤオコーにおけるソーシャルリスニング活用事例】
~「おかげさま」の企業理念を形にするソーシャルリスニング~

【講師】

株式会社ヤオコー
リスクマネジメント室 コンプライアンス室担当マネジャー
栗原 和也氏

2008年入社 店舗配属
2015年~2021年 マーケティング部署 ID-POS分析・顧客セグメンテーション・NPS調査等担当
2021年~2024年 店舗 副店長・店長
2024年3月~ 現職 リスク管理・コンプライアンス・内部統制担当

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
マーケティング・アナリティクス部
望田 祐作

前職ではファンマーケティングの支援をする会社でさまざまな事業部を担当。
ファンの育成、活性化のための全体設計、プランニングなどの経験を経て、2023年6月にNTTコム オンラインに入社。
現職では、推奨者やファンの方を活性化し、事業貢献へつながる取り組みの支援を担当。NPS®認定資格者。

※オンラインセミナーの受講方法

1.ご参加いただく前に
スピーカーが内蔵されているPC、またはスマートフォンなどのデバイスをご用意ください。

2.オンラインセミナーにログインする
オンラインセミナーの開催前日と当日に、ログインURLをメールでご連絡いたします。
メールが届かない場合はセミナー事務局(info@nttcoms.com)までお問い合わせください。
オンラインセミナーを視聴するには、メールに記載されているログインURLをクリックしてください。

3.音声を設定します
周囲の環境に応じて、イヤフォンなどをご利用ください。
PCで音声を聞かれる方は、「コンピューターオーディオのテスト」を行い、音声が聞こえることをご確認ください。

4.開始時間までお待ちください

オンラインセミナーにアクセスできない場合のご注意

・音声が出ない場合は、PC/スマートフォンなどの音声のボリュームをご確認ください。
・ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
・他のブラウザでアクセスできるかご確認ください。
・動画・音楽再生ソフトが起動している場合は、オフにしてください
・ブラウザのバージョンが古い場合、アクセスできない可能性があります。
・PCの再起動をお試しください。

●NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて

NTTコム オンラインは、「データ活用とテクノロジーで、企業の進化を支え抜く。」をミッションとして、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入をご支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献します。

データ&アナリティクス事業においては、NPS®顧客ロイヤルティマネジメント、社員エンゲージメントを測定する「eNPS調査」等を提供するNTTコム リサーチ、ソーシャルメディア分析などを、その導入から運用伴走までトータルにご支援します。

名称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル

代表者: 代表取締役社長 塚本 良江

URL: https://www.nttcoms.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.nttcoms.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4階
電話番号
03-4330-8422
代表者名
稲葉 秀司
上場
未上場
資本金
3億円
設立
2012年10月