ニューバランスは2021年の黒人歴史月間における「MY STORY MATTERS」プログラムとコレクションを発表
グローバルアスレチックリーダーであるニューバランスは、2021年の黒人歴史月間を記念して「My Story Matters」というプログラムとコレクションを発表しました。
My Story Matters 2021 Black History Month Collection
マサチューセッツ州ボストンにあるニューバランス本社の黒人社員のチームによって構想、設計、実行された新しいコレクションとして、ブラックコミュニティの中心的存在である教会からインスピレーションを得た574と990(※1)のユニークなカラーが誕生しました。このモデルの最も象徴的な鮮やかな紫色は、毎週日曜日に教会で多くのゴスペル合唱団が着用する紫色のローブをイメージしています。そしてコレクションを構成するアパレルライン(※2)には、全て胸と背中に「My Story Matters」と描かれています。
※日本では、574のみ販売予定。※1※2は日本での展開予定はありません。
「この黒人歴史月間は、昨年の出来事に照らして新しい意味と重要性を帯びています」と、ニューバランスのライフスタイルアパレルのシニアプロダクトマネージャーであり、コレクションの背後にある主要な協力者の1人であるシェイボン・チャムは述べています。「私たちは、名前とデザインの両方で、ブラックストーリーの力を称えるコレクションを作りたかったのです。 『My Story Matters』は、すべてのブラックストーリーには価値があり、聞くに値するものであるという核心的な真実を思い起こさせます。」
ビジュアルコンテンツとビデオは、自然と自然界にある色から脚本とビジュアルディレクションを描き高く評価されているクリエイティブディレクター、ダッパー・ルー氏と共同で構想、監督、実行されました。「全体として、私たちは黒人の功績への祝福と表現によるエネルギーを持ってこのキャンペーンの制作に取り掛かりました」とダッパー・ルー氏は言います。
ニューバランスのトップブランドアンバサダーの2人、俳優でありミュージシャン、活動家であるジェイデン・スミスとテニスプレーヤーのココ・ガウフがキャンペーンクリエイティブに登場し、目的をリードし、ファミリーの声を届かせるというニューバランスの取り組みを表現しています。
ニューバランスのコラボレーション&エナジー担当アソシエイトプロダクトマネージャーであるジョーダン・ジョンソンは、次のように述べています。「『My Story Matters』コレクションでは、黒人歴史月間の期間だけでなく、年間を通じて、わたしたちの文化のユニークな多様性と回復力を祝うことを目指しています。私たちは今日の黒人の若者に、いかなる状況であっても誇りに思えることはたくさんあるということを思い出させたいと思います。私たちは、継続的に関わり続け、メンターとして助言し、そして私たち皆の声を高めるための仲間なのです」
このコレクションに関連するプロダクトは、日本では574 が2月15日よりニューバランス公式オンラインストア限定で発売予定です。
URL: https://shop.newbalance.jp/shop/
■商品概要
品番:U574
カラー:LEV(BLACK/PURPLE)
価格:13,200円(税込)
ウィズ/サイズ: D/26.0-29.0cm
発売日:2021年2月15日(月)予定
【黒人歴史月間】
黒人歴史月間(Black History Month)とは、1926年にアメリカの歴史家のカーター・G・ウッドソンの提唱により始められた黒人歴史週間を始まりとして、黒人の歴史を振り返り、芸術、音楽、科学、政治、教育、スポーツなどの分野におけるアフリカ系の人々の多大な貢献を見直すことで、お互いを尊重し合うことを目的に設定された。米国とカナダでは毎年2月を黒人歴史月間として、地方自治体、地域社会、教育機関などで、黒人の公民権運動をテーマとする講演会やコミュニティー・イベントが開催されている。
ニューバランスのダイバーシティ、エクイティ、インクルージョンへの取り組みの詳細については、https://www.newbalance.com/responsible-leadership/who-we-are.htmlをご覧ください。
▼ ニューバランスについて
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボールのためのフットウェアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、https://shop.newbalance.jpをご覧ください。
▼ ニューバランス ジャパン公式Facebookページ URL: https://business.facebook.com/NewBalanceJapan
▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL: https://twitter.com/newbalance_jp
お問い合わせ先
【一般のお客様】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室 0120-85-0997
My Story Matters 2021 Black History Month Collection
アメリカやカナダではアフリカ系やカリブ系のバックグランドを持つ人々の社会への貢献や成果を称え、そして人種差別やネガティブな固定概念にチャレンジしていくための機会として毎年2月は黒人歴史月間とされています。
マサチューセッツ州ボストンにあるニューバランス本社の黒人社員のチームによって構想、設計、実行された新しいコレクションとして、ブラックコミュニティの中心的存在である教会からインスピレーションを得た574と990(※1)のユニークなカラーが誕生しました。このモデルの最も象徴的な鮮やかな紫色は、毎週日曜日に教会で多くのゴスペル合唱団が着用する紫色のローブをイメージしています。そしてコレクションを構成するアパレルライン(※2)には、全て胸と背中に「My Story Matters」と描かれています。
※日本では、574のみ販売予定。※1※2は日本での展開予定はありません。
「この黒人歴史月間は、昨年の出来事に照らして新しい意味と重要性を帯びています」と、ニューバランスのライフスタイルアパレルのシニアプロダクトマネージャーであり、コレクションの背後にある主要な協力者の1人であるシェイボン・チャムは述べています。「私たちは、名前とデザインの両方で、ブラックストーリーの力を称えるコレクションを作りたかったのです。 『My Story Matters』は、すべてのブラックストーリーには価値があり、聞くに値するものであるという核心的な真実を思い起こさせます。」
ビジュアルコンテンツとビデオは、自然と自然界にある色から脚本とビジュアルディレクションを描き高く評価されているクリエイティブディレクター、ダッパー・ルー氏と共同で構想、監督、実行されました。「全体として、私たちは黒人の功績への祝福と表現によるエネルギーを持ってこのキャンペーンの制作に取り掛かりました」とダッパー・ルー氏は言います。
ニューバランスのトップブランドアンバサダーの2人、俳優でありミュージシャン、活動家であるジェイデン・スミスとテニスプレーヤーのココ・ガウフがキャンペーンクリエイティブに登場し、目的をリードし、ファミリーの声を届かせるというニューバランスの取り組みを表現しています。
ニューバランスのコラボレーション&エナジー担当アソシエイトプロダクトマネージャーであるジョーダン・ジョンソンは、次のように述べています。「『My Story Matters』コレクションでは、黒人歴史月間の期間だけでなく、年間を通じて、わたしたちの文化のユニークな多様性と回復力を祝うことを目指しています。私たちは今日の黒人の若者に、いかなる状況であっても誇りに思えることはたくさんあるということを思い出させたいと思います。私たちは、継続的に関わり続け、メンターとして助言し、そして私たち皆の声を高めるための仲間なのです」
このコレクションに関連するプロダクトは、日本では574 が2月15日よりニューバランス公式オンラインストア限定で発売予定です。
URL: https://shop.newbalance.jp/shop/
■商品概要
品番:U574
カラー:LEV(BLACK/PURPLE)
価格:13,200円(税込)
ウィズ/サイズ: D/26.0-29.0cm
発売日:2021年2月15日(月)予定
【黒人歴史月間】
黒人歴史月間(Black History Month)とは、1926年にアメリカの歴史家のカーター・G・ウッドソンの提唱により始められた黒人歴史週間を始まりとして、黒人の歴史を振り返り、芸術、音楽、科学、政治、教育、スポーツなどの分野におけるアフリカ系の人々の多大な貢献を見直すことで、お互いを尊重し合うことを目的に設定された。米国とカナダでは毎年2月を黒人歴史月間として、地方自治体、地域社会、教育機関などで、黒人の公民権運動をテーマとする講演会やコミュニティー・イベントが開催されている。
ニューバランスのダイバーシティ、エクイティ、インクルージョンへの取り組みの詳細については、https://www.newbalance.com/responsible-leadership/who-we-are.htmlをご覧ください。
▼ ニューバランスについて
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボールのためのフットウェアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、https://shop.newbalance.jpをご覧ください。
▼ ニューバランス ジャパン公式Facebookページ URL: https://business.facebook.com/NewBalanceJapan
▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL: https://twitter.com/newbalance_jp
お問い合わせ先
【一般のお客様】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室 0120-85-0997
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像