シリーズ累計販売1200万枚を突破!1日3万枚売れている!AOKI「抗ウイルス・洗えるマスク」がクールになって新登場!~接触冷感でひんやり、ソフトでエアリーな着け心地!新色ネイビーも!~

~機能性・着用感・デザインをアップデートしてより快適に~

株式会社AOKI(代表取締役社長:上田雄久)は、新型コロナウイルス感染症対策として不可欠な「洗えるマスク」を昨年5月に発売。約1年で累計販売枚数1200万枚を突破いたしました。この度、マスク着用での生活が余儀なくされる中、少しでも快適にお過ごしいただきたいと考え、機能性・着用感・デザインに改良を加えた、第4弾となる「抗ウイルス・洗えるクールマスク」を、2021年4月24日(土)より、順次、全国のAOKI・ORIHICA店舗および両公式オンラインショップにて発売いたします。
特設ページ:https://www.aoki-style.com/shop/itemList?siteManagementTag=29_washmask&stockFlag=1

商品名:抗ウイルス・洗えるクールマスク
税込価格:869円(2枚入り)
サイズ:フリー(1サイズのみ)
素材:【外層】ポリエステル100%
【内層】ポリエステル65%・コットン35%
展開カラー:グレー・白・ピンクベージュ・紺

■「マスク着用」は暮らしのニューノーマルへ
新型コロナウイルス感染症の流行から約1年が経過し、「マスク着用」「手洗い」「3密回避」等、ニューノーマル時代の新習慣として定着してきております。特に、「マスクを着用すること」については、新型コロナウイルスを含む感染症全般の予防にもつながるため、今後も継続されることでしょう。

そこで、AOKIでは昨年より販売している「洗えるマスク」の第4弾となる「抗ウイルス・洗えるクールマスク」を新しく発売いたします。本商品は、お客様のお声を受け、夏の着用に合わせて接触冷感仕様を採用。さらに、耳ひもとバインダー部分を改良することでよりフィット感を高めました。

AOKIでは今後も、お客様のより良い暮らしを提案できるよう、 「マスク」をはじめとするニューノーマル時代に合わせた新商品の開発に力を入れてまいります。

※ORIHICAでは、4月27日(火)より販売予定です。
※ピンクベージュの販売は、AOKI・ORIHICA共に、5月中旬発売予定です。
※紺はAOKIのみでの展開です。
 
  • 抗ウイルス・洗えるクールマスク 商品特長
①抗ウイルス・UVカット・接触冷感と機能性UP
外層は抗ウイルス加工・UVカット加工、内層には抗菌加工を施しました。さらに、内層は接触冷感仕様に。また、繰り返し洗ってお使いいただけるため、いつでも清潔・安心してお召しいただけます。

②ソフトゴム・アジャスター付き・バインダーなし仕様でフィット感UP
耳ひもはソフトゴムで、より伸縮性があり柔らかいソフトな耳あたりに。アジャスター付きで自分好みにサイズ調整が可能です。マスク上下の縫い代部分である「バインダー」をなくしたことで、フィット感や肌当たりがよく軽くエアリーな着け心地です。

③新色のネイビーを加えた4色展開
AOKI初の「ネイビー」が登場。日本人の肌になじみやすく、黒より柔らかい印象のため、ビジネスシーンでも使いやすい色味です。そのほか、定番の白・グレーに加え、ピンクベージュも展開いたします。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社AOKI >
  3. シリーズ累計販売1200万枚を突破!1日3万枚売れている!AOKI「抗ウイルス・洗えるマスク」がクールになって新登場!~接触冷感でひんやり、ソフトでエアリーな着け心地!新色ネイビーも!~