TOYOTA×BE@RBRICK 初コラボ トヨタの新鋭プロジェクト『Drive Your Teenage Dreams.』
新企画「TOY_OTA(トイ-オタ)」のBE@RBRICK 6月25日(木)より数量限定発売
株式会社STARBASEがトヨタ自動車株式会社と立ち上げた、車の新しい楽しみ方を生み出していくプ ロジェクト『Drive Your Teenage Dreams.(以下、DYTD)』は、トイメーカーであるMEDICOM TOY の「BE@RBRICK(ベアブリック)」とのコラボレーションアイテム「BE@RBRICK TOYOTA “Drive Your Teenage Dreams.”」を2020年6月25日(木)より数量限定で発売いたします。
※6月25日(木)12時よりDYTDオフィシャルオンラインストア( https://www.toyota-dytd.com/ )にて先行発売
※6月27日(土)よりメディコム・トイのオフィシャルストアでも販売予定
※6月25日(木)12時よりDYTDオフィシャルオンラインストア( https://www.toyota-dytd.com/ )にて先行発売
※6月27日(土)よりメディコム・トイのオフィシャルストアでも販売予定
『DYTD』は、若い世代のカルチャーにどのようにしてトヨタが受け入れられるか、トヨタとしての新しいチャレンジで、“楽しい事をしてる時は何歳になっても10代の子供のような気持ちに戻れる”そんな瞬間を人々に提供出来るように、車が楽しむことのきっかけになるように、そんな想いを込めたプロジェクトです。
今回は、DYTDの新企画「TOY_OTA(トイ-オタ)」として、トヨタが初めてBE@RBRICKとコラボ レーションしました。「BE@RBRICK TOYOTA “Drive Your Teenage Dreams.”」は、DYTDプロジェクトの主役である1台のハイエースのボディと同じ高級感のあるマットブラックの塗装がなされていて、サイズは100%&400%の2種セット。“楽しむ”という素直で無邪気な心を表現するDYTDらしいアイテムが完成しました。
■商品詳細
商品名 BE@RBRICK TOYOTA "Drive Your Teenage Dreams.“
販売金額 13,800円(税抜)
サイズ 100%・400%
販売場所 ・DYTDオフィシャルページ https://www.toyota-dytd.com/ ※6月25日(木)12時~
・MEDICOM TOY 直営店 ※6月27日(土)~
-project1/6 [1/6計画]
-東京スカイツリータウン・ソラマチ店
-2G(渋谷PARCO2F)
・ MEDICOM TOY ONLINE SHOP ※6月27日(土)12時~
-Yahoo!ショッピングストア https://store.shopping.yahoo.co.jp/project1-6/
-楽天市場 https://www.rakuten.co.jp/project1-6/
-MCT TOKYO https://mct.tokyo/
-ZOZOTOWN https://zozo.jp/shop/medicomtoy/
-C.J.MART http://cjmart.jp/
■プロジェクトディレクターのコメント
昨年よりスタートした『Drive Your Teenage Dreams.』はTOYOTAとカルチャーとの接点を目指したプロジェクトです。「車が理由で楽しい事が起こる」が一つのテーマで、今回ハイエースをカスタムする過程で、TOYコレクターへ向けた企画をしたいと考えました。TOYOTAの文字を真ん中で分けると「TOY OTA(トイ オタ)」になる事に気付き、このワードを軸に様々なコラボをして皆様を楽しませたいと思っています。
■BE@RBRICKとは
世界中で愛されているテディベアが生誕100周年を迎えた2001年、「デジタルなイメージのテディベアを作る」というコンセプトで誕生したのが、日本生まれのクマ型ブロックタイプフィギュア「BE@RBRICK」です。本体を構成する基本となる9つのパーツ(頭・腕・手首・胴体・腰・足)以 外には何も付け加えず、プリントという技法だけでデザインされているのが特徴です。誕生以来、数多くの国内外アーティスト・ブランド・テレビ・アニメ・映画・企業と多彩なコラボレーションを果たしてきたBE@RBRICKは、これまでに数千種類のアイテムをマーケットに発信し続け、「アートなトイ」として、世界中に多くのファンを獲得しています。
MEDICOM TOY http://www.medicomtoy.co.jp/
■Drive Your Teenage Dreams.とは
株式会社STARBASEがトヨタ自動車株式会社と立ち上げた、車の新しい楽しみ方を生み出していくプロジェクト『Drive Your Teenage Dreams.』。若い世代のカルチャーにどのようにしてトヨタが受け入れられるか、トヨタとしての新しいチャレンジである。「車が遊び道具であり、車が秘密基地」。既成概念にとらわれることなく、車が楽しい場所、楽しい瞬間をつくり、そして車の存在で楽しみたい人が集まる。そんな想いが込められています。プロジェクトの中心にあるのは、マットブラックにカスタムされた一台のハイエース。楽しむことの可能性を広げるこのハイエースは、理由など考えず、ただ見た瞬間に“かっこいい”と思える一瞬の感覚を大切にカスタムしました。このハイエースの存在が様々なカルチャープロジェクトが巻き起こしていく。
『Drive Your Teenage Dreams.』Instagram https://www.instagram.com/drive_your_teenage_dreams/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像