お店で見た商品をどこからでもスムーズに購入できる「テイクアウトサービス」をAOKI・ORIHICA全店で開始
株式会社AOKI(代表取締役社長:上田雄久)は、お客さまの利便性向上のためOMO(Online Merges with Offline)を推進しています。その一環でAOKI、ORIHICAの一部店舗で実施しておりました「テイクアウトサービス」を、AOKIおよびORIHICA全店で開始いたします。
■店頭で検討した商品をいつでも購入できる
「テイクアウトサービス」は、お客様が店舗でご覧になった商品情報やコーディネート情報を持ち帰っていただき、ゆっくりと検討していただいた上で、どこからでも購入できるようにするシステムです。店頭でご覧いただいた商品のQRコードを発行することで、お客様はテイクアウトページにアクセスが可能になり、いつどこにいてもお店で試着した商品やコーディネートの情報を確認できます。気に入れば、そのままオンラインショップで購入ができるためお客様の利便性が向上し、店舗としても退店後のお客様に商品の再検討をしていただくことでご購入の可能性が広がります。また、オンラインでご購入いただいた実績を店舗や接客したスタッフの実績として評価する仕組みも合わせて導入いたします。これからも(株)AOKIは、柔軟な方法でお客様とのコミュニケーションを図り、利便性の向上に努めてまいります。
■テイクアウトサービスご利用フロー
■イージーウェブショップ(EWS)のサービス概要
「イージーウェブショップ」とは実店舗とオンラインショップをシームレスにつなぐサービスです。
➀「テイクアウトサービス」:店舗でご覧いただいた商品情報を持ち帰り、いつでもどこでもご購入いただけます。
➁「ウェブオーダーサービス」:オンラインショップの豊富な品揃えから店舗で購入でき、ご自宅で受け取ることができます。
③「店舗受け取りサービス」:オンラインショップで購入した商品を店舗で受け取ることができます。
④「店舗取り置きサービス」:オンラインショップで気になった商品を店舗で取り置きができます。
※➁のウェブオーダーサービスはORIHICA限定店舗での実施です。
対象店舗はショップリストからご確認いただけます。ORIHICAショップリスト:(https://www.orihica.com/shop/storeTop)
「テイクアウトサービス」は、お客様が店舗でご覧になった商品情報やコーディネート情報を持ち帰っていただき、ゆっくりと検討していただいた上で、どこからでも購入できるようにするシステムです。店頭でご覧いただいた商品のQRコードを発行することで、お客様はテイクアウトページにアクセスが可能になり、いつどこにいてもお店で試着した商品やコーディネートの情報を確認できます。気に入れば、そのままオンラインショップで購入ができるためお客様の利便性が向上し、店舗としても退店後のお客様に商品の再検討をしていただくことでご購入の可能性が広がります。また、オンラインでご購入いただいた実績を店舗や接客したスタッフの実績として評価する仕組みも合わせて導入いたします。これからも(株)AOKIは、柔軟な方法でお客様とのコミュニケーションを図り、利便性の向上に努めてまいります。
■テイクアウトサービスご利用フロー
■イージーウェブショップ(EWS)のサービス概要
「イージーウェブショップ」とは実店舗とオンラインショップをシームレスにつなぐサービスです。
➀「テイクアウトサービス」:店舗でご覧いただいた商品情報を持ち帰り、いつでもどこでもご購入いただけます。
➁「ウェブオーダーサービス」:オンラインショップの豊富な品揃えから店舗で購入でき、ご自宅で受け取ることができます。
③「店舗受け取りサービス」:オンラインショップで購入した商品を店舗で受け取ることができます。
④「店舗取り置きサービス」:オンラインショップで気になった商品を店舗で取り置きができます。
※➁のウェブオーダーサービスはORIHICA限定店舗での実施です。
対象店舗はショップリストからご確認いただけます。ORIHICAショップリスト:(https://www.orihica.com/shop/storeTop)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像