女性誌『STORY』がロコンドと初のコラボレーション事業を開始! 単独メディアEC「STORY shop」が今秋オープン!
本誌や公式サイトの記事を読んで、気になった商品がすぐ手に入る新たなメディア体験!
株式会社光文社(代表取締役社長:武田 真士男)はこのたび、株式会社ロコンド(代表取締役社長:田中 裕輔)の自社EC運営のプラットフォーム「BOEM」を活用し、40代女性誌『STORY』の単独メディアEC「STORY shop」を今秋にスタートします。
『STORY』本誌や、公式WEBサイト「STORY web」(https://storyweb.jp/)で記事掲載された商品のうち、ご契約いただいたブランドのアイテムを「STORY shop」で販売。
記事を読んで、気になった商品がすぐ手に入るという新たなメディア体験を読者・ユーザーに提供してまいります。
さらに、ロコンドとの協業で、「販売数量の拡大」、「物流・カスタマーサービス向上」という顧客満足度の高いサービスを実現していきます。
また、光文社公式ショッピングモール型EC「kokode.jp」でも引き続き、さらにセレクトを強化した『STORY』商品を販売いたします。
新しいステージに上がる年代である「40代」がメインターゲット。体型、肌、髪などの変化に対する悩みや、仕事や家庭環境の変化など、日常が変わっていく40代読者に寄り添い、悩みを一緒に考え、ポジティブな答えを導いていくファッション・ライフスタイル誌です。
発売:光文社
発売日:毎月1日
定価:840円(税込み)
発行部数:20万3,000部
公式サイト: https://storyweb.jp/
【「ロコンド」とは】
LOCONDO.jpは、「自宅で試着、気軽に返品」できる約2,500ブランドを公式取扱中の、靴とファッションの通販サイトです。即日出荷可能な選べる配送サービスや、サイズ交換無料・返品無料(※セール品を除く)のサービスで、自宅でゆっくり試着が楽しめます。靴はもちろん、バッグやアパレル商品、スポーツ用品や家具まで幅広く取り揃えております。
https://www.locondo.jp/
【本件に関するお問合わせ先】
株式会社光文社 STORY shop担当
e-mail: storyshop@gr.kobunsha.com
『STORY』本誌や、公式WEBサイト「STORY web」(https://storyweb.jp/)で記事掲載された商品のうち、ご契約いただいたブランドのアイテムを「STORY shop」で販売。
記事を読んで、気になった商品がすぐ手に入るという新たなメディア体験を読者・ユーザーに提供してまいります。
さらに、ロコンドとの協業で、「販売数量の拡大」、「物流・カスタマーサービス向上」という顧客満足度の高いサービスを実現していきます。
また、光文社公式ショッピングモール型EC「kokode.jp」でも引き続き、さらにセレクトを強化した『STORY』商品を販売いたします。
【『STORY』とは】
新しいステージに上がる年代である「40代」がメインターゲット。体型、肌、髪などの変化に対する悩みや、仕事や家庭環境の変化など、日常が変わっていく40代読者に寄り添い、悩みを一緒に考え、ポジティブな答えを導いていくファッション・ライフスタイル誌です。
発売:光文社
発売日:毎月1日
定価:840円(税込み)
発行部数:20万3,000部
公式サイト: https://storyweb.jp/
【「ロコンド」とは】
LOCONDO.jpは、「自宅で試着、気軽に返品」できる約2,500ブランドを公式取扱中の、靴とファッションの通販サイトです。即日出荷可能な選べる配送サービスや、サイズ交換無料・返品無料(※セール品を除く)のサービスで、自宅でゆっくり試着が楽しめます。靴はもちろん、バッグやアパレル商品、スポーツ用品や家具まで幅広く取り揃えております。
https://www.locondo.jp/
【本件に関するお問合わせ先】
株式会社光文社 STORY shop担当
e-mail: storyshop@gr.kobunsha.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像