“学生たちの春の思い出作りを、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとYOASOBIが応援!”学生応援キャンペーン 『ユニ春(バル)』 2023年春も開催決定!
あなたとパークの大切な思い出が YOASOBI の曲になる!一般募集した“パークでの忘れられない思い出”のエピソードをもとにオリジナル楽曲を制作する 10月19日(水)15:00 エピソード募集開始
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2020年より大好評の学生応援キャンペーン『ユニ春』を、2023年の春も期間限定で開催することを決定しました。思い出作りにも様々な制限がかかり、思いきりはしゃげなかった学生の皆さまに、パークで忘れられない思い出を作っていただけるよう、様々な学生限定のキャンペーンを行ってまいります。
このたび『ユニ春』キャンペーンソングには、「小説を音楽にするユニット」として多様な音楽性で物語の世界を表現し、音楽シーンのトップを走り続け、学生を中心に圧倒的支持を得ているユニットYOASOBIと初めてコラボレーションし、楽曲制作を担当いただくことが決定しました。今回のタイアップソングでは皆さまから募集した「パークでの、学生時代の忘れられないエピソード」をもとに、YOASOBIのお二人が『ユニ春』のオリジナル楽曲を書き下ろします。
“忘れられない思い出”をテーマに、パークでの友情や恋愛などの思い出を、キャンペーン応募サイトにて募集します。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの思い出をお持ちの方ならだれでも参加できる、あなたの忘れられないパークでの思い出が、YOASOBIの緻密に構築されるサウンドと、大切に選ばれた言葉で綴られる歌詞によって鮮やかによみがえる春となるかもしれない、期間限定のキャンペーンです。(応募締切10月31日(月)23:59)
このコラボレーションでは、コロナ禍でさまざまな制限の中、我慢の学生生活を強いられてきた皆さんを応援したいというYOASOBIの二人の想いと、学生史上最高の思い出を作ってもらいたいというユニバーサル・スタジオ・ジャパンとの想いが重なり、『ユニ春』との初めてのコラボレーションが実現しました。
当キャンペーンは、ご応募いただいた皆さまからのエピソードをもとに、「小説を音楽にするユニット」YOASOBIが2023年の『ユニ春』のテーマソングを作り上げるキャンペーンとなります。皆さまの思い出がYOASOBIの楽曲となる、学生時代の忘れられない素敵なエピソードをぜひご応募ください。
『ユニ春』の詳細は後日発表いたしますので、今後の発表にご期待ください。
(ikuraさん) わたくしikuraもAyaseもYOASOBIチームスタッフも全員ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが大好きなので、今回コラボが実現して本当に嬉しいですし、最高の曲を作りたいと思っています!
(Ayaseさん) YOASOBIはいつも自分たちがカッコよく楽しいと思える楽曲を作るという事に信念を注いでやっているので、今回も変わらず楽しく、且つ皆さんの思い出としっかり重ねられるように素敵な作品が作れればいいなと思っています!
●ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの思い出を教えてください。
(ikuraさん) 私は高校3年生の卒業旅行で友達4人で新幹線に乗って大阪に行ってユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました!その時に初めてハリー・ポッター・エリアに足を踏み入れたんですが、ホグワーツ城はもちろん、街並みがとてもリアルに再現されていて、まるで映画の中に飛び込んだような気分を味わえて楽しかったです!
(Ayaseさん) 僕も中学校3年生の時に修学旅行で行きまして、絶叫系が全く乗れないのでスヌーピーのジェットコースターでさえも怖かったんですけど、すごく楽しく友だちと乗ったのを覚えてます!
●最後にこれから応募をされる皆さまに一言メッセージをお願いいたします。
(Ayaseさん) YOASOBIは小説を音楽にするユニットで、今回ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボ、プラス皆さまから原作になるエピソードを募集します。皆さんのユニバーサル・スタジオ・ジャパンに対する好きの気持ちであったり、思い出であったり、たくさん想いのままに綴っていただければと思います!
(ikuraさん) どんな想いでも、本当に熱い想いであれば何でも大丈夫ですので、ぜひぜひ応募してみてください!待ってます!
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの衛生強化対策について
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、常にゲストの皆さまとクルーの健康と安全の確保を最優先として、国が公表している「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に準拠することに加え、国内外の情勢ならびに保健行政機関と医療専門家からの指導のもと、徹底した衛生対策を講じて営業しています。今後も、新しい生活スタイルの中で、パークでの一日を安心して過ごしながら思いきり楽しみ、その体験をゲストの皆さまの明日への活力としていただける最高のテーマパーク・エンターテイメントとパーク運営を追求し、社会に貢献してまいります。詳細は公式WEBサイト(https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/service-guide/safety)をご確認ください。
なお、人々が集まるすべての公共の場において新型コロナウイルスにさらされることは固有のリスクであり、来場中に曝露されないことを保証するものではありません。
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト NBCユニバーサルが完全所有しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、さまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供し、訪れるゲストに世界最高の体験と思い出をつくっていただいています。
2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える〝ハチャメチャ″が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂が世界に誇るキャラクターたちやその世界をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。
“忘れられない思い出”をテーマに、パークでの友情や恋愛などの思い出を、キャンペーン応募サイトにて募集します。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの思い出をお持ちの方ならだれでも参加できる、あなたの忘れられないパークでの思い出が、YOASOBIの緻密に構築されるサウンドと、大切に選ばれた言葉で綴られる歌詞によって鮮やかによみがえる春となるかもしれない、期間限定のキャンペーンです。(応募締切10月31日(月)23:59)
このコラボレーションでは、コロナ禍でさまざまな制限の中、我慢の学生生活を強いられてきた皆さんを応援したいというYOASOBIの二人の想いと、学生史上最高の思い出を作ってもらいたいというユニバーサル・スタジオ・ジャパンとの想いが重なり、『ユニ春』との初めてのコラボレーションが実現しました。
当キャンペーンは、ご応募いただいた皆さまからのエピソードをもとに、「小説を音楽にするユニット」YOASOBIが2023年の『ユニ春』のテーマソングを作り上げるキャンペーンとなります。皆さまの思い出がYOASOBIの楽曲となる、学生時代の忘れられない素敵なエピソードをぜひご応募ください。
『ユニ春』の詳細は後日発表いたしますので、今後の発表にご期待ください。
■エピソード募集要項 【応募期間】 2022年10月19日(水)15:00~2022年10月31日(月)23:59まで 【応募方法】 キャンペーンWEBサイト内にある応募フォームにてご応募(お一人様につき複数エピソード応募可能) キャンペーンURL:https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/news/2022/1012 ※受賞された方はメディアでの取材、インタビュー等にご対応いただくことがありますので、 ご了承のうえご応募ください 【参加条件】 以下のいずれかに該当する方 ・学生時代に友だちや恋人とユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来たことがある方 ・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて学生時代に働いたことがある/現在も働いている方 【エピソードテーマ】 「パークでの忘れられない思い出」 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの忘れられない、友情や恋愛など青春の思い出を教えてください 【文字数】 制限なし 【賞について】 ・YOASOBI賞:選ばれたエピソードをもとにYOASOBIがタイアップソングを作成 ・ユニ春賞:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにご招待 ※内容は予告なく変更する場合があります 【各賞の発表方法】 2023年1月以降、公式WEBサイトやSNSで発表します。当選者には事前にご連絡します |
【YOASOBIプロフィール】
コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる、「小説を音楽にするユニット」。2019年11月に公開された第一弾楽曲「夜に駆ける」はBillboard JAPAN総合ソングチャート"HOT100"にて2020年年間1位を獲得し、2021年12月に史上初のストリーミング累計8億回再生を突破。現時点で、リリース楽曲の内、12曲がストリーミング再生1億回を超えている。2022年2月より、島本理生・辻村深月・宮部みゆき・森絵都という4人の直木賞作家が原作小説を書き下ろし順次楽曲を発表していくというプロジェクト『はじめての』を始動。
【YOASOBIスペシャルメッセージ】
(ikuraさん) わたくしikuraもAyaseもYOASOBIチームスタッフも全員ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが大好きなので、今回コラボが実現して本当に嬉しいですし、最高の曲を作りたいと思っています!
(Ayaseさん) YOASOBIはいつも自分たちがカッコよく楽しいと思える楽曲を作るという事に信念を注いでやっているので、今回も変わらず楽しく、且つ皆さんの思い出としっかり重ねられるように素敵な作品が作れればいいなと思っています!
●ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの思い出を教えてください。
(ikuraさん) 私は高校3年生の卒業旅行で友達4人で新幹線に乗って大阪に行ってユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました!その時に初めてハリー・ポッター・エリアに足を踏み入れたんですが、ホグワーツ城はもちろん、街並みがとてもリアルに再現されていて、まるで映画の中に飛び込んだような気分を味わえて楽しかったです!
(Ayaseさん) 僕も中学校3年生の時に修学旅行で行きまして、絶叫系が全く乗れないのでスヌーピーのジェットコースターでさえも怖かったんですけど、すごく楽しく友だちと乗ったのを覚えてます!
●最後にこれから応募をされる皆さまに一言メッセージをお願いいたします。
(Ayaseさん) YOASOBIは小説を音楽にするユニットで、今回ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボ、プラス皆さまから原作になるエピソードを募集します。皆さんのユニバーサル・スタジオ・ジャパンに対する好きの気持ちであったり、思い出であったり、たくさん想いのままに綴っていただければと思います!
(ikuraさん) どんな想いでも、本当に熱い想いであれば何でも大丈夫ですので、ぜひぜひ応募してみてください!待ってます!
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの衛生強化対策について
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、常にゲストの皆さまとクルーの健康と安全の確保を最優先として、国が公表している「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に準拠することに加え、国内外の情勢ならびに保健行政機関と医療専門家からの指導のもと、徹底した衛生対策を講じて営業しています。今後も、新しい生活スタイルの中で、パークでの一日を安心して過ごしながら思いきり楽しみ、その体験をゲストの皆さまの明日への活力としていただける最高のテーマパーク・エンターテイメントとパーク運営を追求し、社会に貢献してまいります。詳細は公式WEBサイト(https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/service-guide/safety)をご確認ください。
なお、人々が集まるすべての公共の場において新型コロナウイルスにさらされることは固有のリスクであり、来場中に曝露されないことを保証するものではありません。
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト NBCユニバーサルが完全所有しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、さまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供し、訪れるゲストに世界最高の体験と思い出をつくっていただいています。
2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える〝ハチャメチャ″が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂が世界に誇るキャラクターたちやその世界をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- テーマパーク・遊園地音楽
- ダウンロード