フェンディ、創業100周年を記念して、タロアウトのアートをフィーチャーした「シルヴィア・アンド・ザ・バゲット」を発表

イタリアを代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、創業100周年を記念し、2025年春夏 メンズコレクションにおいて日本のキャラクターアーティスト、タロアウト(Tarout)とコラボレーションしたコレクション「シルヴィア・アンド・ザ・バゲット(Silvia and the Baguette)」を発表いたします。


フェンディは2012年、アクセサリーおよびメンズウェア部門のアーティスティック ディレクター、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)がデザインした「バゲット(Baguette)」バッグ15周年を迎えるにあたり、タロアウトに遊び心に溢れるイラストストーリーの制作を依頼しました。その際、シルヴィア・フェンディ自身を描いたタロアウトのカートゥーンによるハンドペイントのキャンバス製「アーティスト バゲット(Artist Baguette)」バッグと、「シルヴィアとバゲット(Silvia & Baguette)」と名付けられたイラストストーリーが発表されました。


この度、フェンディの創業100周年を記念して、タロアウトが描く新たなイラストが誕生しました。ローマ本店 「パラッツォ フェンディ(Palazzo FENDI)」で過ごすシルヴィア・フェンディと彼女の祖父母でありメゾンの創業者であるアデーレ・カーサグランデ・フェンディ(Adele Casagrande Fendi)とエドアルド・フェンディ(Edoardo Fendi)、シルヴィアの娘でありジュエリー部門のアーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)、そしてその子ども たちの遊び心に富んだシーンなど、彼はそのユニークなスタイルで、フルーツからトースト、おにぎりなどの「フェンディ チャーム」やアイコニックな「ピーカブー(Peekaboo)」と「バゲット」バックに囲まれたフェンディ家のメンバーを描いています。



イラスト入りの「バゲット」バッグや日本限定のユニークな「ピーカブー エックスライト スモール(Peekaboo X-Lite Small)」バッグから、装飾されたキャンバス地のアクセサリー、シルクシャツ、バケットハット、バッグチャームまで「シルヴィア・アンド・ザ・バゲット」は、メゾンのDNAに根付く長年に渡る遊び心と芸術的表現を称えます。

本コレクションのローンチを祝して、パラッツォ フェンディ 表参道では2025年3月13日(木)よりポップインを開催 いたします。3月16日(日)までの4日間限定で、タロアウトがデザインを手掛けたフォトスナップをお楽しみいただけるほか、3月13日夕方からは、タロアウトとコラボレーションした特別なLINEスタンプの配布も開始いたします。LINEスタンプはフェンディのLINE公式アカウント(@fendi)を「友だち追加」し、アンケートにお答えいただくことで、期間限定でダウンロードいただけます。
「シルヴィア・アンド・ザ・バゲット」は、2025年3月13日よりフェンディ直営店および公式オンラインストアfendi.comにて販売いたします。
■フェンディLINE公式アカウント概要
アカウント名:フェンディ (LINE ID : @fendi)
友だち登録方法:以下URL、または LINEアプリ内の公式アカウントページより「フェンディ」を検索して友だち追加することができます。
URL : https://line.me/R/ti/p/%40fendi

タロアウトについて
キャラクターアーティスト。彼の作品の一つ一つには、愛情あふれるストーリーが込められています。この「新しいものを生み出す」という感覚は、彼の全ての作品に共通する世界観であり、日本国内だけでなく海外でも絶大な人気を誇っています。@taroutnet
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