プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ミクシィ
会社概要

「モンスト」とアニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボが開催決定!

事前キャンペーンでコラボ限定グッズやギフトコードGETのチャンスも!

株式会社ミクシィ

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)の XFLAG™ (エックスフラッグ)は、スマホアプリのひっぱりハンティング RPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、大人気アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボレーションを近日中に開催することをお知らせします。
本コラボでは、コラボ限定のキャラクターやクエストが登場するほか、特設サイトでは、2020年4月27日(月)からエヴァンゲリオン公式プロジェクト「RADIO EVA」とのコラボ限定Tシャツやパーカーが当たる「見つからないなんて、あんたバカぁ!? 超難関まちがい探し」や、投票に参加すると抽選でギフトコードが当たる「決めなきゃダメだ!モンストNo1.使徒総選挙」などのキャンペーンを実施します。


■ 登場キャラクター(一部)

第4弾となる今回の「エヴァンゲリオン」とモンストのコラボレーションでは、「シンジ&レイ」「アスカ&マリ」「碇ゲンドウ&冬月コウゾウ」「葛城ミサト&加持リョウジ」「赤木リツコ&伊吹マヤ」が新キャラクターとしてガチャに登場します。さらに、コラボ第2弾で登場した「レイ×天草四郎」「アスカ×ウリエル」「カヲル×ルシファー」の獣神化が可能となります。

なお、本コラボの詳細については、コラボ特設サイトのほか、モンスト公式サイトやモンスト公式YouTubeチャンネルなどでご確認いただけます。

・コラボ特設サイト : https://www.monster-strike.com/promotion/evangelion/
・モンスト公式サイト : https://www.monster-strike.com/
・モンスト公式YouTubeチャンネル : https://www.youtube.com/monsterstrikepr

ギフトコード&コラボグッズが当たる2つのコラボ記念キャンペーンを開催!
各キャンペーンの詳細は特設サイト(https://www.monster-strike.com/promotion/evangelion/)をご確認ください。

●キャンペーン①「見つからないなんて、あんたバカぁ!? 超難関まちがい探し」
本コラボに登場する70体以上のキャラクターイラストを使ったまちがい探しゲームにチャレンジ。結果をTwitterでシェアすると、抽選で「日常に溶け込むエヴァンゲリオン」をコンセプトにアパレルやインテリアなど多様なアイテムを展開するエヴァンゲリオン公式プロジェクト「RADIO EVA」との、本コラボ限定グッズが当たります。また、エヴァンゲリオン公式アプリ「EVA-EXTRA」からまちがい探しに挑戦することで、ユーザー特典として「ヒント機能」が付き、まちがいがみつけやすくなります。

エヴァンゲリオン式プロジェクト「RADIO EVA」http://www.radio-eva.jp/
エヴァンゲリオン公式アプリ「EVA-EXTRA」
【iOS】 https://apps.apple.com/jp/app/eva-extra/id1467872512
【Android】 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.khara.evangelionextra
※4月27日(月)12:00以降「EVA-EXTRA」からコラボ特設サイトへアクセスが可能となります。
 

<開催日>2020年4月27日(月)12:00~
<参加方法>
①モンストキャンペーン公式Twitter(@monst_campaign)をフォローします。
②特設サイト(https://www.monster-strike.com/promotion/evangelion/)にアクセスし、まちがい探しにチャレンジします。まちがい探しは、難易度が異なる「初級」「中級」「上級」があり、キャンペーン開始から3日間でそれぞれ1問ずつ解放されます。
③チャレンジ後、Twitterで結果をシェアした方を対象に抽選を行い、当選者にTwitterでDMをお送りします。
※アカウントを非公開にされている場合、抽選対象外となります。

<賞品>
【初級】の対象賞品:「RADIO EVA」コラボ Tシャツ(当選者数:1,000名様)
【中級】の対象賞品:「RADIO EVA」コラボ トートバッグ(当選者数:100名様)
【上級】の対象賞品:「RADIO EVA」コラボ パーカー(当選者数:100名様)

※初級・中級・上級のそれぞれのチャレンジ結果をシェアすることで、全てに応募いただけます。


●キャンペーン②「決めなきゃダメだ!モンストNo1.使徒総選挙」
本コラボに登場する12体の「使徒」の中から、お好きな1体を選択して投票。投票に参加していただいた方の中から抽選で100名様に1万円分のギフトコードをプレゼントします。

<開催日>2020年4月27日(月)12:00~
<参加方法>
①モンストキャンペーン公式Twitter(@monst_campaign)をフォローします。
②特設サイト(https://www.monster-strike.com/promotion/evangelion/)にアクセスし、特設サイトに設置されている12体の「使徒」の投票ツイートボタンから、お好きな1体を選択してツイートすると投票が完了します。
③参加者の中から、抽選で100名様に1万円分のギフトコードをプレゼントします。
④当選者にTwitterのDMでギフトコードが届きます。
※アカウントを非公開にされている場合、抽選対象外となります。

<結果発表>
結果は投票期間終了後に特設サイトで発表いたします。
1〜3位にランクインした使徒については、特設サイトで「特製壁紙」をプレゼントいたします。

<賞品>
選べるギフトコード 10,000円分(当選者数:100名様)
※ギフトコードは、「App Store & iTunes ギフトカード(デジタルコード)」か「Google Play ギフトコード」を選択。
©2020 iTunes K.K. All rights reserved.Google Play、Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。


■『エヴァンゲリオン』シリーズとは
『エヴァンゲリオン』は、1995年のTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』の放送から始まった、世界的に人気の高いアニメーション作品。未曾有の大災害「セカンドインパクト」後の世界を舞台に、人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女と、次々に襲来する謎の敵「使徒」との戦いを描いている。2007年からは映画新シリーズ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』がスタートし、これまでに3作が公開された。作品以外でも、コミック・ゲーム・グッズ・ファッションなど様々なメディアにも展開し、幅広い世代に絶大な人気を誇る。

 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』作品情報
公式サイト:https://www.evangelion.co.jp/
©カラー ©XFLAG


XFLAG では、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2019年12月時点では世界累計利用者数が5,300万人を突破しました。

■モンスターストライクアプリ概要

 

ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
【iOS】iOS9.0以降
【Android™】Android 4.3.0以降(Android 4.3.0未満は動作不可)
利用方法
・各ストアで「モンスト」を検索
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。
 

■XFLAG™ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、"ケタハズレな冒険を。"をスローガンとして、「モンスターストライク」や「共闘ことばRPG コトダマン」などを提供するほか、"アドレナリン全開"の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。


"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"コトダマン"、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、各社の会社名、サービスおよび製品の名称は、それぞれの所有する商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ミクシィ

45フォロワー

RSS
URL
https://mixi.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F
電話番号
-
代表者名
木村 弘毅
上場
マザーズ
資本金
-
設立
1997年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード