【11/06 無料ウェビナー】インフルエンサーギフティングを成功させるための 4つのポイントをご紹介

THECOO株式会社

インフルエンサーマーケティング支援を展開するTHECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は、2024年11月6日(水)13時より無料ウェビナー「本当は教えたくない!ギフティングの成功に必要な4つのポイント」を開催いたします。

「ギフティング」とは、インフルエンサーマーケティング施策のひとつです。SNSで活躍するインフルエンサーに商品を提供し、SNSへの投稿はインフルエンサーの任意となる手法です。

一般的なインフルエンサータイアップ施策と比べると、任意投稿のためキャスティング費用がかからず低コストで実施できます。そのため、新製品発表や年末年始のような商戦期を中心に幅広いシーンで活用されるようになりました。

低コストで実施できるというメリットがある一方で、案件実績や商品サンプルだけを欲しているエンゲージメントの低いマイクロインフルエンサーのみの投稿になってしまう、SNS投稿がされているかの確認に莫大な人的リソースが必要、SNS投稿に関してステマ規制の知識が必要不可欠、といったようなデメリットも存在します。そのため、一定のノウハウとリソースがなければ施策を成功させるのが難しい取り組みともいえます。


本ウェビナーでは、ギフティング施策を成功に導く4つのポイントや成功事例をご紹介します。以下のような方におすすめです。

  • Z年末年始のような商戦期に向けてSNS上でのブランド認知を強化したい

  • ギフティングを理解し反響のある施策を実施したい

  • ギフティング、サンプリング、タイアップなどそれぞれの強みを把握したい

ギフティングに興味のあるマーケターさま、実施しているもののうまく成果につなげられないとお悩みのマーケターさまには必見の内容となりますので、ぜひご参加ください!

◆ ウェビナー開催概要

日時   :2024年11月6日 (水) 13:00〜13:30

場所   :zoom(オンライン) ※申込いただいた方に視聴URLを送付致します。

参加費:無料

主催   :THECOO株式会社

URL   : https://bizpartner.thecoo.co.jp/seminar/4-important-gifting-matters.html

注意事項 

  • 定員に達した場合、ご参加いただけない可能性がございます。

  • 競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。

◆ 登壇者

THECOO株式会社  マーケティング部 望月 栞 

2023年に東洋大学を卒業後、新卒でTHECOO株式会社に入社。インサイドセールスとしてインフルエンサーマーケティングに興味を持つ多様な企業との最初の接点を担う。Z世代、SNSネイティブ世代という立場を活かし、ヒアリングだけでなく変化の早いトレンドを的確に捉えた企画設計が得意。1日のSNS視聴時間は平均8時間。趣味はInstagramで見つけたカフェ巡りとシェア。


THECOO株式会社

THECOO株式会社

THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「ファンビジネスプラットフォーム事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。

■ 会社概要
社名   :THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

THECOO株式会社

74フォロワー

RSS
URL
https://thecoo.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階
電話番号
03-6420-0145
代表者名
平良 真人
上場
東証グロース
資本金
7億5240万円
設立
2014年01月