ヒノキヤグループのリフォーム部門が実践している事をノウハウ化、販売へ

世の中の欠陥住宅をなくすため、品質検査に従事する家守り

株式会社家守り(本社 東京都千代田区 代表取締役 冨永 寿乃)は、株式会社ヒノキヤグループ(本社 東京都千代田区 代表取締役社長・CEO 近藤 昭)が住宅をお引渡ししたお客様との双方向コミュニケーション用開発したアプリを、同社のリフォーム部門が「Home オーナーズApp 」として法人向けに販売するのに合わせて、同社が実践している営業方法や組織体制をノウハウにまとめ、販売を開始する。

HomeオーナーズApp を紹介する説明会はこちら

https://iemamori.co.jp/hinokiya_seminar/


Home オーナーズApp 開発背景

住宅の定期点検・アフターサービスを提供する家守りが、住宅会社より多くのご相談を受ける引渡し後のオーナーサポートの課題を解決するために、ヒノキヤのリフォーム部門が実践している成功体験をマニュアル化。このマニュアルを活用することにより、引き渡し後のオーナーサポートを構築することが、マニュアルを実践することで即座に可能となる。

世の中の欠陥住宅をなくすため、品質検査に従事する家守り

ヒノキヤグループのリフォーム部門が実践している事をノウハウ化、販売へ


■Home オーナーズApp の特徴

①ヒノキヤグループのリフォーム部門が実践していることをマニュアル化

ヒノキヤグループがリフォーム事業で実践していることをマニュアル化。組織体制や営業のやり方などを、実例を踏まえてまとめている。リフォームはさまざまな事象があり、体系化することは難しいとされているが、同社のリフォーム部門では、その課題をクリアし、営業提案から成約までのプロセスをきちんと決めている。


②営業提案をするための、データがまとめられている

営業の提案をするためには、営業ツールが必要不可欠である。これを各社がゼロから開発するのは、至難の業である。そこで、ヒノキヤグループのリフォーム部門が実際に使っている営業提案ツールをこのノウハウの中に盛り込み、開発しなくても即実践できる営業ツールをそろえた。


③導入研修の実施

「Home オーナーズApp」購入の特典として、アプリの導入研修が付帯。専門の講師が、ヒノキヤのリフォーム部門のノウハウを説明する。


■株式会社家守りについて


当社は住宅の検査・点検を軸に住宅業界から欠陥住宅をなくし、安心して住み続けられる家を維持し続けることを信条とし、事業の拡大をはかってきました。今後は、検査・点検のみならず、「お客様が建てた住宅に安心して暮らしつづけられる」ことを基軸としたビジネスを多く展開していき、事業の拡大、さらなる成長につなげていきます。

https://iemamori.co.jp/


■株式会社ヒノキヤグループ

1988 年の創業以降、「最高の品質と最適な価格で社会に貢献する」を経営理念にかかげ、注文住宅やオリジナルのインテリア商品・サービスの提供を通して豊かな暮らしを実現に取り組んでいるほか、リフォーム事業、断熱材事業なども展開している。

https://www.hinokiya-group.jp/


株式会社家守り 会社概要

社 名    株式会社家守り

設立年    2011 年11 月18 日

資本金    50,000,000 円

代表者    冨永 寿乃

本社所在地  東京都千代田区外神田6-5-4 偕楽ビル5F

電話番号   03‐6860‐0087

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.yamada-holdings.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
群馬県高崎市栄町 1番1号
電話番号
0570-078-181
代表者名
山田 昇
上場
東証プライム
資本金
711億円
設立
1983年09月