「楽天ペイ」オンライン、デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」で利用可能に
楽天ペイメント株式会社(以下「楽天ペイメント」)は、Wolt Japan株式会社(以下「Wolt Japan」)が運営するデリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」において、キャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」オンラインが、本日より利用可能になることをお知らせします。
「楽天ペイ」オンラインは、楽天会員が楽天以外のECサイトにおいて、楽天IDとパスワードで簡単にオンライン決済ができるサービスです。
今回の連携により利用者は、「Wolt(ウォルト)」での注文時に、決済方法として「楽天ペイ」オンラインを選択し、楽天IDに紐づけて登録しているクレジットカード情報を利用して簡単に支払いができるようになり、決済金額に対して1%の「楽天ポイント」が還元されます(注)。決済時には、「楽天ポイント」を利用することも可能となります。
楽天ペイメントは今後も、キャッシュレス決済を利用できる機会を拡大し、よりお得で利便性の高い決済体験を利用者に提供すべく、サービスの向上を図っていきます。
(注)「楽天ポイント」が貯まるのは、「楽天カード」「楽天ポイント」「楽天キャッシュ」での支払いに限ります。
■サービス概要
・開始日:2024年6月12日(水)
・概要:「Wolt(ウォルト)」にて、「楽天ペイ」オンラインによる決済が利用可能になります。「楽天ペイ」オンラインを利用すると、「楽天ポイント」を貯めたり、使ったりすることができます。
【Wolt Japan株式会社について】https://wolt.com/ja/discovery
Woltはヘルシンキを拠点に、地域で愛される人気のレストランやショップとの出会いの機会を創出し、商品の迅速な配送サービスを提供するテクノロジー企業です。地域の物流サービスからリテールに関するソフトウェア、金融ソリューションまで幅広い技術を開発しています。2014年に創業し、2022年にDoorDashと協力関係を構築しました。DoorDashは現在世界29か国で事業を展開しており、このうち25か国において、Woltのプロダクトとブランドで運営を行なっています。
【楽天ペイメント株式会社について】https://payment.rakuten.co.jp/
楽天ペイメント株式会社は、楽天グループの中で決済・マーケティングを中心としたサービスを展開する企業として2019年4月に設立されました。2023年度第2回日本版顧客満足度指数調査(※)QRコード決済業種で「顧客満足」指標など6指標で第1位の評価を獲得した「楽天ペイ」をはじめ、「楽天ポイントカード」「楽天チェック」「楽天Edy」「楽天キャッシュ」「楽天ペイ」実店舗決済などのサービスを運営しています。お客様には親しみやすく便利で安全な決済サービスを、加盟店には業種・業態に合わせた幅広い決済サービスと、データを活用したマーケティングプログラムによるビジネス支援を提供しています。
※日本版顧客満足度指数調査結果: https://www.jpc-net.jp/research/detail/006581.html
※記載されている会社名・製品名・サービス名などは、各社の登録商標または商標です。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像