オプト、コンテンツマーケティング・ネイティブアドの効果測定・分析ソリューション「TRIVER」計測アカウント数が1,000を突破
株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下 オプト)が提供するコンテンツマーケティング・ネイティブアドの効果測定・分析ソリューション「TRIVER」のご利用アカウント数が、1,000アカウントを突破しましたので、お知らせいたします。
2014年12月のサービスリリース以降ご愛顧いただき、1年で100アカウント突破、その後2年半でご利用アカウント数が10倍となりました事、厚く御礼申し上げます。
またタイアップ記事・オウンドメディアなどのコンテンツを計測する「記事PVタグ」の発行数についてはご利用アカウント数以上に伸びており、2,500以上のコンテンツの計測を行っております。
■TRIVER利用アカウント伸長推移
「TRIVER」では“数量“に主眼を置いた計測・分析だけではなく、「どのぐらいしっかり見られたか」「関心・共感を持って貰えたか」「その結果、どのような行動に繋がったか」「どんなユーザーが見てくれたか」という”質 “を可視化することにより、コンテンツの価値を正しく評価することを目指したソリューションです。
広告主様・代理店様に対しては、これまで評価し辛かったコンテンツマーケティング・ネイティブアド施策の効果の可視化、データに基づくプランニングと実行を支援させて頂いております。特に昨今利用機会が増加しているレコメンドウィジェット型のネイティブアドの運用においては、クリエイティブ×コンテンツ単位でコンテンツの読了率、コンテンツ閲覧後のサイト来訪(後日来訪含む)を分析できる事で、より最適なコンテンツ配信の運用をサポートしております。
また、媒体社様に対しては、制作する編集コンテンツの価値向上や、コンテンツの効果的な流通、タイアップ・記事広告の価値の可視化等を通じて、コンテンツの制作・流通・収益機会の拡大を支援して参ります。
今後も更なる業界の発展と、日頃お取引頂く皆様のマーケティング活動の一助となれるよう、日々改善に努めてまいります。
■「TRIVER」について
株式会社グルーバーが2014年11月に提供を開始した、広告主様のネイティブアド・コンテンツマーケティングの効果測定と、メディア企業様のコンテンツ企画・制作・流通を支援する、各種分析・レポーティングをワンストップで実現するソリューションです。2018年4月の合併以降、オプトから提供しております。
今後は更に、広告やコンテンツに接触したユーザーのペルソナ分析やコンテンツ間の相関性等を可視化し、複合的な分析による業種・サービス毎の新たな評価指標の定義や、それに基づく良質なコンテンツを企画・制作、コンテンツの最適な流通方法を提供してまいります。
URL: https://www.triver.jp/
■株式会社オプトについて
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
<会社概要>
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2017年12月末 現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像