北欧スウェーデンの腕時計ブランドTRIWAが、女性による女性のための腕時計「TIME FOR POWER」を発売。
【URL:https://www.nordicfeeling.jp/triwa/release/230512/】
2021年、TRIWAのデザイナー、トーベ・タンベールとアートディレクターのイオアナ・オプリは、男性らしさやステータスを重視する時計業界へのメッセージとして、「TIME FOR POWER」というコンセプトを発表しました。
「TIME FOR POWER」は女性による女性のための腕時計です。ケース横の”YOU GOT THIS(あなたなら出来る)”のメッセージや、リューズのスマイルマークは、きっとあなたの日々を応援してくれます。
この時計の売上の10%は、男女間の不平等と戦い、女性が自分の力を主張することを支援するGirl Up*に寄付されます。
*Girl Up : 国連財団が立ち上げた、女子が行動を起こし、世界中で平等な権利を実現するために必要なツールやリソースを提供するリーダーシップ開発のグループ。
TRIWA Massage
「私たちは、自分自身の内なる力を物理的に思い出させてくれるような、女性による女性のための時計を作りたかったのです。時間を確認するとき、あなたは瞬時に、自分自身や他の女性のために、声を上げ、立ち上がることを思い出すことができるのです。そのためこの時計は、クラシックな表現に再解釈を加えたデザインでありながらケース横の”YOU GOT THIS*の文字、ダイアルの女性シンボルロゴ、リューズのスマイリーアイコンといった重要なマーカーを備えているのです。それはまるで、時の流れを刻み、女性としての日々の努力を後押ししてくれるジュエリーのような存在です。」
TRIWA Commitment
TRIWAでは、すべての製品のカーボンフットプリント*を計算して公開しています。計算は、“THE 2030 CALCULATOR by Doconomy” にて部品、材料、包装、輸送、さらに製造工程で消費されるエネルギーを独自の排出係数を用いて行われます。私たちは製造に関連する排出量の削減を達成するために、製造方法を常に革新しています。私たちにとって、透明性は短期的なものでもなければ、マーケティングでもありません。それは、お客様との関係を深め、より持続可能な未来を共に創るという意志で一致するための方法なのです。
*カーボンフットプリント
直訳すると「炭素の足跡」。 商品やサービスの原材料の調達から生産、流通を経て最後に廃棄・リサイクルに至るまでのライフサイクル全体を通して排出される温室効果ガスの排出量をCO2に換算したものです。
仕様一覧
シリーズ名:TIME FOR POWER
商品名:左から Power Steel、Power Gleam
品番:左から POW102-BS121212、POW103-BS121212
配色:左から シルバー×シルバー、イエローゴールド×シルバー
価格:各29,700円税込
ケースサイズ: 23x33 mm
ケース素材: ステンレススチール製 ポリッシュ仕上げ
ストラップ素材: ステンレススチール製 ポリッシュ仕上げ
ストラップカラー: シルバー ポリッシュ仕上げ
ムーブメント: クオーツ
防水: 5気圧
カーボンフットプリント:ケース 0.57 + ストラップ 0.43 + バッテリー 0.18 =合計 KG CO2e 1.18
TRIWA/トリワ
"TRansforming the Industry of WAtches" 時計業界に革新を起こす、という意味の頭文字を取り名付けられたブランドTRIWA(トリワ)は、2007年に北欧スウェーデンのストックホルムで生まれました。腕時計が人々の個性を反映するアイテムとなり、現代のファッションスタイルの象徴となることを目指しています。 すべての製品はストックホルムにあるトリワのクリエイティブ・スタジオで日々生まれています。「自分が身に付けたいと心から思えるものだけを製造する」という私たちのモットーは、トリワが創業されたその日から変わっていません。
▼ブランドストア
TRIWA SHOP OMOTESANDO
▼コンセプトストア
NORDIC FEELING 有楽町/オンラインサイト https://www.nordicfeeling.jp/
TRIWA日本総輸入代理店:リズムグループ アイ・ネクストジーイー株式会社
https://www.nordicfeeling.jp/triwa/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像