プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コーセー
会社概要

~あなたが美しくなると、地球も美しくなる。~ 美しい雪を守る2023年「雪肌精 SAVE the BLUE~Snow Project~」がスタート

11月16日に雪をイメージした限定デザインボトルも発売

株式会社コーセー

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、当社を代表するスキンケアブランド『雪肌精』を通じ、キャンペーン期間の売上の一部を自然保護活動に寄附する支援活動や、地球の環境保全に対する関心を高め、理解を深める啓発活動に取り組む雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトの冬期キャンペーンを2023年11月16日からスタートします。

 雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトは、2009年より夏期に沖縄のサンゴ育成活動への寄附を始め、今年で15年目を迎えました。昨年からは冬期の活動として、雪のような透明感あふれる美しい肌になるようにと名付けられたブランド名『雪肌精』にちなんだ“雪を守る”活動もスタートし、青い地球を守るプロジェクトとして自然保護活動を続けています。

 今年度も、冬のキャンペーンを「雪肌精 SAVE the BLUE~Snow Project~」と題して、期間中の『雪肌精』ブランド対象商品の売上の一部を、長野県北部の北アルプス山麓に広がる山岳リゾートである Hakuba Valleyで使用される電力の再生可能エネルギーへの切り替えに活かし、CO2削減に貢献することによる “雪を守る”活動に取り組みます。


 なお、2022年12月1日から12月31日まで実施した冬のキャンペンーンにおいては、64,516kWh分の電力を、再生可能エネルギーに切り替える支援をしました。この電力は、Hakuba Valleyにおけるリフトなどスキー場内の施設で利用されています。


 

 また、今年は「雪肌精 SAVE the BLUE ~Snow Project~の“雪を守る”活動を、より多くの人に知っていただけるよう、SAVE the BLUE Snow Project限定デザインの商品(5品目5品種)を11月16日に限定発売します。Think About Snow~未来の雪を考えることは、地球の未来を考えること~をコンセプトに、美しい雪をイメージした今年だけのデザインです。

 海外においても、8つの国と地域(中国・台湾・韓国・タイ・シンガポール・マレーシア・インドネシア・アメリカ)においてサンゴ保全や植樹活動など、各エリアの独自性を活かしながら「SAVE the BLUE」プロジェクトをグローバルに展開しています。
 今後も『雪肌精』は、持続可能な社会の実現を目指し、青く美しい地球の自然環境を次の世代へ繋げていけるよう、様々な取り組みを進めていきます。
◇雪肌精「SAVE the BLUE」Webサイト

 https://sekkisei.jp/site/p/savetheblue_snowproject.aspx

  • これまでの活動成果

〈~Ocean Project~(夏のキャンペーン)〉
・2023年度 サンゴ植え付け本数 : 673本   
       面積 : 4,106,886㎠ (25メートル公認プールの約1.1個分に相当)
・2009年度-2023年度 累計 サンゴ植え付け本数 :20,102本  
               面積 : 122,625,173㎠ (25メートル公認プールの約32.7個分に相当)
〈~Snow Project~(冬のキャンペーン)〉
・2022年度 再生可能エネルギーへの切り替え:64,516kWh分
                        (単身1世帯が使用する平均電力 約29年分相当)

  • 2023年度 ~Snow Project~(冬のキャンペーン)概要

<対象期間>
2023年11月16日(木)~2023年12月31日(日)
<内容>
キャンペーン期間中に『雪肌精』の対象商品をお買い上げいただくと、その売上の一部がHakuba Valleyで使用される電力の再生可能エネルギーへの切り替えに活かされ、“雪を守る”ことにつながります。
<対象商品>
『雪肌精』シリーズ ローション (エクセレントシリーズ、エクストラシリーズ、ミニサイズ、1dayトライアルを除く)、11月16日発売 限定品(5品目5品種)

  • 11月16日発売 限定品(5品目5品種)

Think About Snow~未来の雪を考えることは、地球の未来を考えること~をコンセプトに、美しい雪をイメージした「雪肌精SAVE the BLUE~Snow Project~」限定デザインボトルです。

順に、①~⑤順に、①~⑤

<順に、商品名・商品特長・容量・参考小売価格>

①薬用 雪肌精(SAVE  the BLUE Snow Project限定デザイン)【医薬部外品】

和漢植物の力で、肌本来の透明感を叶えるみずみずしい化粧水。ディスペンサー付きボトルのスーパービッグサイズ。500mL 9,000円(税抜) 9,900円(税込)

②薬用 雪肌精 エンリッチ(SAVE  the BLUE Snow Project限定デザイン)【医薬部外品】

和漢植物の力で、肌本来の透明感を叶えるしっとり化粧水。ディスペンサー付きボトルのスーパービッグサイズ。

500mL 9,000円(税抜) 9,900円(税込)

③薬用 雪肌精 乳液(SAVE  the BLUE Snow Project限定デザイン)【医薬部外品】

和漢植物の力で、柔らかな透明美肌を叶える乳液。140mL 5,000円(税抜) 5,500円(税込)

④薬用 雪肌精 乳液 エンリッチ(SAVE  the BLUE Snow Project限定デザイン)【医薬部外品】

和漢植物の力で、柔らかな透明美肌を叶えるしっとり乳液。140mL 5,000円(税抜) 5,500円(税込)

⑤雪肌精 クリアウェルネス 敏感肌用化粧水 キット(SAVE  the BLUE Snow Project限定デザイン)

敏感肌用化粧水ピュアコンクSS(125mL)に、リファイニング ミルク SS ミニサイズ(35mL)が付いてくる限定キット。125 mL+35 mL 2,200円(税抜) 2,420円(税込)

  • Hakuba Valleyについて

 Hakuba Valleyエリアは、「2025年までにエリア内全スキー場が電力の再生可能エネルギーへの切り替えを進る」という目標を掲げている、長野県の北アルプス山麓に広がる9のスキー場からなるスノーリゾートです。
◇Hakuba Valleyエリア公式サイト https://www.hakubavalley.com/


  • 『雪肌精』ブランドについて

 『雪肌精』は、透明感のある肌に導く和漢植物エキス配合の化粧水として 1985 年に誕生、その確かな肌効果と使い心地の良さから、世界中のお客さまに支持されています。現在は、カテゴリーの追加や販路の拡大により「雪肌精 みやび」、「雪肌精」、「雪肌精 シュープレム」、「雪肌精 クリアウェルネス」の 4 つのシリーズ体系で展開。「あなたが美しくなると、地球も美しくなる」というブランドメッセージのもと、売上の一部を環境保全活動に役立てる、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクト等のサステナビリティ推進活動にも長年にわたり取り組んでいます。『雪肌精』はコーセーの重点グローバルブランドの 1 つとして、15の国と地域(日本、中国、韓国、台湾、香港、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ミャンマー、カンボジア、ベトナム、アメリカ、カナダ、スペイン)で展開しています。
◇雪肌精 ブランドサイト   https://sekkisei.jp/


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

125フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード