実はかわいくなれるアイテム 「森永甘酒」の取り入れ方を“かわいい”にこだわりをもつ休井美郷さんが監修 あまざけ活動(略:あざ活)を本日公開
「森永甘酒」1か月分が当たる、Xのフォロー&リポストキャンペーンも実施!
森永製菓株式会社(東京都港区芝浦、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、甘酒市場シェア No.1※ である「森永甘酒」を、若年層向けに「かわいいアイテム」として提案します。 “かわいい”に独自のこだわりをもつ休井美郷さん監修・出演の「あまざけ活動(略:あざ活)」を11月6日からX(旧ツイッター)にて公開します。
※インテージSRI+甘酒市場 2023年4月-2024年3月 累計メーカー別販売金額
酒粕と米麹の独自ブレンドで、甘酒売上No.1※の「森永甘酒」。缶タイプの甘酒を1974年に発売し、今年で50周年を迎えました。発売当時から大きく変わらない、赤地に梅の花をちりばめたデザインは、社内では「真面目で少々古めかしい」と評されがちでした。ところが2023年に実施した20-30代女性への調査の中で、7割以上が「森永甘酒」(190g缶・通称“赤缶“)のパッケージデザインを「レトロでかわいい」と評価。担当者にとってそれはまさに嬉しい誤算でした。(ミルトーク N=156 森永製菓調べ)
体を気遣う大人世代を主なターゲットとしている「森永甘酒」ですが、このたび若年層に対し「赤缶=かわいいアイテム」として訴求するという、誤算から生まれた新たな挑戦に取り組みます。監修・出演に協力いただいたのは、“かわいい”に独自のこだわりを持つタレント・休井美郷さん。食や美容への造詣も深い休井さん流に「森永甘酒」を楽しくかわいく日常生活に取り入れる方法を「あまざけ活動」、略して「あざ活」と称し、Xを主な媒体として複数回に渡り紹介していきます。また、「森永甘酒」をお試しいただけるように、甘酒1ヶ月分をプレゼントするXのフォロー&リポストキャンペーンを実施します。
■出演者プロフィール
休井 美郷(きゅうい みさと)
大人気恋愛リアリティー番組に参加し注目を集め、”あざとい系女子”として話題に。
メイクやファッションへのこだわりが支持され女性誌やバラエティ番組への出演や、
ファッションブランド『qumerry.』のディレクターを務めるなど、幅広く活躍中。
■「#あまざけ活動 略して #あざ活」キャンペーン
〇応募期間
2024年11月6日(水)~12月31日(火)23:59 まで
〇応募方法
(1) 森永製菓公式 X アカウント(@morinaga_angel)をフォロー
森永製菓公式 X アカウント URL:https://twitter.com/morinaga_angel
(2) 対象のポスト(ツイート)をリポスト(リツイート)し応募完了
〇賞品
「森永甘酒」(190g) 1か月分(30本入り) 100名様
〇問い合わせ先
「#あまざけ活動 略して #あざ活」キャンペーン事務局
メールアドレス:amazake-azakatsu@cp-jimukyoku.com
対応期間 :2024年11月6日(水)~2025年2月10日(月) 10:00~17:00
※土日、祝日、年末年始(12月30日~1月4日)除く
■商品概要
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード