トリップアドバイザー、宿泊施設向けに新たな広告ソリューション『スポンサー提供枠』を導入
施設の露出度を拡大し、確度の高い見込み客にアピール!
旅の泊まる・遊ぶ・食べるが見つかる世界最大の旅行サイト「TripAdvisor®」(トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP、CEO:ステファン・カウファー、日本語サイト:www.tripadvisor.jp)は、新たな広告ソリューションである『スポンサー提供枠(英:Sponsored Placements)』の正式な導入を発表しました。これにより、宿泊施設では、ターゲットとなる利用者に対し、露出度の高い広告枠で宣伝することができ、旅行者の注目を集めて、確度の高い見込み客を獲得できるようになります。
最近の「購入までの過程」調査*¹によると、トリップアドバイザーは旅行の予約前に最もよく利用されるサイトであり、世界中のオンライン旅行購入者の60%がホテルを予約する前にトリップアドバイザーを利用していました。新たな『スポンサー提供枠』により、このような予約を検討している消費者に対して施設の露出度を大幅に高め、予約のアクセス数を伸ばすことができます。
『スポンサー提供枠』は、月額のクリック単価予算を3つのオプションから選ぶことで手軽に設定できます。これにより、施設のオーナー様は予算の上限を設定できます。また、予算額を自由に設定できる機能については、近日導入予定です。『スポンサー提供枠』によるセルフサービス広告は、該当エリアで関連する宿泊施設を検索している確度の高い見込み客を対象として、自動的に表示されます。そして、セルフサービス広告が獲得したクリック数に対してのみ課金されます。
『スポンサー提供枠』はトリップアドバイザー上の最新機能として、宿泊施設が世界最大の旅行サイト**における掲載を最大限に活用できるように開発されたものです。旅行者が購入前に最もよく利用するサイト*¹として、トリップアドバイザーは宿泊施設の重要なマーケティングプラットフォームになっており、提供するプロダクトにより、宿泊施設のオーナー様自身で施設をアピールしていただき、競合施設との差別化を図り、見込み客を獲得し、予約のアクセス数を伸ばすことをお手伝いしています。
この度、『スポンサー提供枠』の導入に先立ち、ベータ版を3か月間提供し、10,000軒を超える施設オーナー様がスポンサー提供枠をご利用になりました。そして、5,500を超える旅行先で幾千件ものセルフサービス広告が掲載されました。
ソレント(イタリア)に所在するグランド・ホテル・アミンタのオーナー兼総支配人を務めるジャンフランコ・アカンポーラ(Gianfranco Acamparo)氏は、早い段階で導入を決断され、次にように述べています。「トリップアドバイザーは、現時点で当ホテルの最も効果的なマーケティングツールです。 『スポンサー提供枠』を利用することで検索結果ページの上部に掲載され、見込み客はビジネスアドバンテージのリンクから直接、当ホテルに連絡してきます。これは、手数料の削減にもつながります。なぜなら、お客様は当ホテルに直接問い合わせるか、当ホテルのウェブサイトで予約されるからです。実際、40日間で直接予約が20%も増加しました。」
『スポンサー提供枠』は、ビジネスアドバンテージを登録済みで、且つトリップアドバイザーを通じて料金および空室状況を公開している全ての宿泊施設にご利用いただけます。 ビジネスアドバンテージは、トリップアドバイザーで人気のビジネスリスティングをパワーアップさせたプロダクトです。これにより宿泊施設は、予約の決定に影響を与え、競合施設との差別化を図り、レピュテーション(評判)マネージメントの測定・強化を行うことができるようになります。
『スポンサー提供枠』、及びビジネスアドバンテージについての詳細は、下記をご覧ください。
スポンサー提供枠:https://www.tripadvisor.jp/business/sponsoredplacements+businessadvantage
ビジネスアドバンテージ:https://www.tripadvisor.jp/BusinessAdvantage
*1:コムスコアによる世界における購入までの過程調査(トリップアドバイザーが委託、2017年)
トリップアドバイザーについて
世界最大の旅行サイト**、トリップアドバイザーは、旅の可能性を広げます。トリップアドバイザーには世界各国750万以上の宿泊施設、航空会社、観光名所、レストランが掲載されており、6億件以上の口コミ情報が寄せられています。サイトに寄せられたこれらの情報は、旅行者がどこに泊まり、どのフライトを使い、現地で何をして、どこで食べるかを選択する際に役立ちます。トリップアドバイザーはまた、200以上の宿泊予約サイトの価格を比較し、旅行者が自分のニーズに合ったホテルをお得な料金で見つけられるよう、お手伝いしています。トリップアドバイザーブランドのサイトは世界最大の旅行コミュニティを形成しており、世界 49の国と地域におけるユニークユーザー数は、月間平均4億5500万人* に達しています。
トリップアドバイザー:しっかり調べて、ばっちり予約。充実の旅へ
TripAdvisor, Inc. (本社: 米国マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ:TRIP)は、トリップアドバイザーブランドサイトのほか、以下の20の旅行関連サイトを子会社を通じて運営しています:
www.airfarewatchdog.com, www.bookingbuddy.com, www.citymaps.com, www.cruisecritic.com, www.familyvacationcritic.com, www.flipkey.com, www.thefork.com (including www.lafourchette.com, www.eltenedor.com, www.iens.nl and www.dimmi.com.au), www.gateguru.com, www.holidaylettings.co.uk, www.holidaywatchdog.com, www.housetrip.com, www.jetsetter.com, www.niumba.com, www.onetime.com, www.oyster.com, www.seatguru.com, www.smartertravel.com, www.tingo.com, www.vacationhomerentals.com and www.viator.com.
*出典: TripAdvisor log files, average monthly unique visitors, Q3 2017
**出典: comScore Media Metrix for TripAdvisor Sites, worldwide, October 2017
最近の「購入までの過程」調査*¹によると、トリップアドバイザーは旅行の予約前に最もよく利用されるサイトであり、世界中のオンライン旅行購入者の60%がホテルを予約する前にトリップアドバイザーを利用していました。新たな『スポンサー提供枠』により、このような予約を検討している消費者に対して施設の露出度を大幅に高め、予約のアクセス数を伸ばすことができます。
『スポンサー提供枠』は、月額のクリック単価予算を3つのオプションから選ぶことで手軽に設定できます。これにより、施設のオーナー様は予算の上限を設定できます。また、予算額を自由に設定できる機能については、近日導入予定です。『スポンサー提供枠』によるセルフサービス広告は、該当エリアで関連する宿泊施設を検索している確度の高い見込み客を対象として、自動的に表示されます。そして、セルフサービス広告が獲得したクリック数に対してのみ課金されます。
トリップアドバイザーのB2Bプロダクト&マーケティング、バイスプレジデントを務めるマーティン・ヴァードンロー(Martin Verdon-Roe)は、次のように述べています。「旅行者が旅の計画や予約をするとき、トリップアドバイザーはインスピレーションを与えたり、購入、および決定の段階で影響力のある役割を果たします。そのことを踏まえ、弊社では購入までの過程のこの重要な段階で、宿泊施設のオーナー様が見込み客にアピールできるようなプロダクトを構築することにしました。『スポンサー提供枠』は業界待望の優れた宣伝ソリューションであり、宿泊施設がトリップアドバイザーで露出度を拡大し、予約を検討している確度の高い見込み客にアピールするために開発されました」
『スポンサー提供枠』はトリップアドバイザー上の最新機能として、宿泊施設が世界最大の旅行サイト**における掲載を最大限に活用できるように開発されたものです。旅行者が購入前に最もよく利用するサイト*¹として、トリップアドバイザーは宿泊施設の重要なマーケティングプラットフォームになっており、提供するプロダクトにより、宿泊施設のオーナー様自身で施設をアピールしていただき、競合施設との差別化を図り、見込み客を獲得し、予約のアクセス数を伸ばすことをお手伝いしています。
この度、『スポンサー提供枠』の導入に先立ち、ベータ版を3か月間提供し、10,000軒を超える施設オーナー様がスポンサー提供枠をご利用になりました。そして、5,500を超える旅行先で幾千件ものセルフサービス広告が掲載されました。
ソレント(イタリア)に所在するグランド・ホテル・アミンタのオーナー兼総支配人を務めるジャンフランコ・アカンポーラ(Gianfranco Acamparo)氏は、早い段階で導入を決断され、次にように述べています。「トリップアドバイザーは、現時点で当ホテルの最も効果的なマーケティングツールです。 『スポンサー提供枠』を利用することで検索結果ページの上部に掲載され、見込み客はビジネスアドバンテージのリンクから直接、当ホテルに連絡してきます。これは、手数料の削減にもつながります。なぜなら、お客様は当ホテルに直接問い合わせるか、当ホテルのウェブサイトで予約されるからです。実際、40日間で直接予約が20%も増加しました。」
『スポンサー提供枠』は、ビジネスアドバンテージを登録済みで、且つトリップアドバイザーを通じて料金および空室状況を公開している全ての宿泊施設にご利用いただけます。 ビジネスアドバンテージは、トリップアドバイザーで人気のビジネスリスティングをパワーアップさせたプロダクトです。これにより宿泊施設は、予約の決定に影響を与え、競合施設との差別化を図り、レピュテーション(評判)マネージメントの測定・強化を行うことができるようになります。
『スポンサー提供枠』、及びビジネスアドバンテージについての詳細は、下記をご覧ください。
スポンサー提供枠:https://www.tripadvisor.jp/business/sponsoredplacements+businessadvantage
ビジネスアドバンテージ:https://www.tripadvisor.jp/BusinessAdvantage
*1:コムスコアによる世界における購入までの過程調査(トリップアドバイザーが委託、2017年)
トリップアドバイザーについて
世界最大の旅行サイト**、トリップアドバイザーは、旅の可能性を広げます。トリップアドバイザーには世界各国750万以上の宿泊施設、航空会社、観光名所、レストランが掲載されており、6億件以上の口コミ情報が寄せられています。サイトに寄せられたこれらの情報は、旅行者がどこに泊まり、どのフライトを使い、現地で何をして、どこで食べるかを選択する際に役立ちます。トリップアドバイザーはまた、200以上の宿泊予約サイトの価格を比較し、旅行者が自分のニーズに合ったホテルをお得な料金で見つけられるよう、お手伝いしています。トリップアドバイザーブランドのサイトは世界最大の旅行コミュニティを形成しており、世界 49の国と地域におけるユニークユーザー数は、月間平均4億5500万人* に達しています。
トリップアドバイザー:しっかり調べて、ばっちり予約。充実の旅へ
TripAdvisor, Inc. (本社: 米国マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ:TRIP)は、トリップアドバイザーブランドサイトのほか、以下の20の旅行関連サイトを子会社を通じて運営しています:
www.airfarewatchdog.com, www.bookingbuddy.com, www.citymaps.com, www.cruisecritic.com, www.familyvacationcritic.com, www.flipkey.com, www.thefork.com (including www.lafourchette.com, www.eltenedor.com, www.iens.nl and www.dimmi.com.au), www.gateguru.com, www.holidaylettings.co.uk, www.holidaywatchdog.com, www.housetrip.com, www.jetsetter.com, www.niumba.com, www.onetime.com, www.oyster.com, www.seatguru.com, www.smartertravel.com, www.tingo.com, www.vacationhomerentals.com and www.viator.com.
*出典: TripAdvisor log files, average monthly unique visitors, Q3 2017
**出典: comScore Media Metrix for TripAdvisor Sites, worldwide, October 2017
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