ファンケル 2020年に創業40周年
周年ロゴを策定 感謝を伝える企画を展開
◆40周年を記念してロゴを策定
40周年ロゴのデザインには、美の象徴、進化と変容の象徴である「蝶」をモチーフに、これまでも、そしてこれからも、美と健康と幸せをお届けするファンケルの想いを込めています。「この想いを未来へ」というメッセージには、40周年を迎えた感謝の気持ちを胸に、これからもお客様に喜んでいただくことを考え、「もっと何かできるはず」という想いで常に挑戦し、「正直品質。」のスタンスメッセージの通り、真摯にまっすぐ、継承・進化・成長していきたいという想いを込めました。
今後、ファンケルの通信販売をご利用いただいたお客様にお届けする配送用の箱や、直営店舗のお買い物袋も40周年ロゴをあしらった限定デザインとなる予定です。
◆「ファンケルオンライン」に40周年記念サイトがオープン
40周年を記念した特別キャンペーンや限定品の情報を集約し、随時更新予定です。ファンケルの歩みや、お客様とファンケルの絆エピソード、直営店舗限定の情報など、40周年記念のスペシャル企画を発信します。
<40周年記念サイト>
https://www.fancl.co.jp/40th/
◆日本の美しさを化粧品の限定品に。4つのデザインテーマを設け、シーズンごとに登場
2020年は東京でスポーツの一大イベントが開催されるなど、より一層日本が世界から注目される年です。化粧品では日本の美しさにちなんだ4つのデザインテーマを設け、シーズンごとにスキンケアやメイク品を限定デザインで発売します。ファーストシーズンは「IKI-粋-」がテーマです。あか抜けていておしゃれといった、江戸時代の人達が持っていた美意識「粋」をモダンにブラッシュアップして展開いたします。
◆お客様とファンケルの「絆エピソード」を大募集
12月17日(火)から、通信販売と直営店舗でお客様とファンケルの思い出深いエピソードを募集する企画をスタートします。エピソードの中から、「ベスト絆賞」を受賞された方にはファンケルからのおもてなしや、製品の詰め合わせをプレゼントいたします。
<参考>
~1980年に創業。脈々と受け継がれてきた“不”の解消という想い~
ファンケルは1980年に創業しました。当時は化粧品による肌トラブルが大きな社会問題になっていた時代。創業者の池森賢二はその原因が防腐剤などの添加物にあることを突き止め、わずか5mLの小さなバイアル瓶で、添加物を一切入れない「無添加化粧品」を生み出しました。以来、生活者が日ごろ不安に感じていること、不満や不快、不便に思っていることを取り除くこと、つまり“不”の解消をビジネスの原点としてさまざまな事業を展開してまいりました。この創業時の想いは今もファンケルのDNAとして脈々と受け継がれています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品ダイエット・健康食品・サプリメント
- ダウンロード