電子コミック第2弾!『死に戻ったわたくしは、あのひとからお義兄様を奪ってみせます!』2025年7月18日(金)配信スタート
JTBグループで旅行・ライフスタイル情報を提供する株式会社JTBパブリッシング(東京都江東区、代表取締役 社長執行役員:盛崎宏行)は、電子コミック『死に戻ったわたくしは、あのひとからお義兄様を奪ってみせます!』(漫画:群青サシャ、原作:秋月真鳥)を2025年7月18日(金)午前0時よりピッコマにて先行配信いたします。本作は弊社の電子コミック第2弾で、今後も多数の作品を揃えてまいる予定です。
本作は、投稿小説サイト「小説家になろう」の人気作品を原作とした異世界ファンタジーです。アデライドはバルテルミー公爵家の養子で13歳。家族と平和な日々を送っていましたが、突然大好きな義兄のマクシミリアンが亡くなってしまいます。義兄の突然の死を不審に思い、その死に義兄とその婚約者の婚約破棄が関わっているのではと考え、真相を突き止めようとするも階段から落ちてしまうアデライド…。目覚めるとなんと5歳に戻っていました。「義兄を死なせないためにはどうしたらいい?」13歳の知識と記憶を頼りに未来を変えようと奮闘するアデライドの成長と義兄への気持ちの変化を描きます。今後とも当社の電子コミックにご注目のほど、よろしくお願い申し上げます。

『死に戻ったわたくしは、あのひとからお義兄様を奪ってみせます!』
●あらすじ
お義兄様が死んだ―――それはあまりにも突然のことだった。
アデライドはバルテルミー公爵家の養子で13歳。
大好きな義兄・マクシミリアンの突然の死を不審に思い、その死に義兄とその婚約者の婚約破棄が関わっているのではと考え、真相を突き止めようとするも階段から落ちてしまう。
目覚めるとアデライドは5歳に戻っていた。
義兄を死なせないためにはどうしたらいい?
「わたくしがお義兄様を幸せにする!」
13歳の知識と記憶を使って未来を変えようとする奮闘するアデライドだが――?
●作者
漫画:群青サシャ / 原作:秋月真鳥
●配信
「ピッコマ」で7月18 日(金)より配信開始
https://piccoma.com/web/product/189009
好評既刊
第1弾「滅亡までだよ、笹本くん」

●あらすじ
太陽の影響で地球が滅亡するらしい。…2年半後に。緊急事態宣言、退避勧告…壊れていく日常の中「意識低い系」高校生・宮市春馬は、学校の有名人・笹本夏生に告白される。なんで俺? 滅亡するのに今さら? いびつな世界で紡がれるまっすぐなラブストーリー。
●作者
漫画:坂本トウヤ / 原作:柿栗桃
●配信
「ピッコマ」で先行配信中
https://piccoma.com/web/product/186170?etype=episode
本件に関するプレスリリースPDF
d24732-506-75073729a56f927a1da806fc8a6b9dd2.pdfこのプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像