27,000超の「スキ」を獲得したnoteの人気記事が本になります!

noteで今年一番バズったといっても過言ではない人気記事が書籍化されます。そして、発売日までのTwitterキャンペーンが本日からスタートです!

 


2020年1月、noteで多くの反響と感動を巻き起こしたyosanoさんの記事「100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店員からあだ名をつけられるか。」。noteの枠を超え、Twitterでも圧倒的にバズったこの記事が、与謝野/著『100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店員からあだ名をつけられるか。』(光文社)として書籍化されます。

はたして、100日間近所のコンビニで「ビスコ」を買い続けたら、あだ名はつけられるのか? 著者を取り巻くありふれた小さな日常が、やがて大きな「物語」を生み出していきます。

本の内容は、noteの記事を忠実に再現したChapter1と、Chapter2としてnoteの記事では語られなかった100日間+αの詳細な記録を中心に構成。おもしろくてちょっと泣ける、まったく新しい物語の誕生です。

【著者プロフィール】
与謝野/yosano
20代男性。趣味はランニングとNETFLIXでスタンドアップコメディを観ること。ステイホーム期間中にピアノを始めたものの、挫折(1年ぶり3度目)。
 


・「100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店員からあだ名をつけられるか。」公式Twitter
2020年8月11日、書籍が発売する「100日前」にスタート。本のヒットを願い、担当編集者が11月18日の発売日まで、「#100日ビスコ」を合言葉にビスコを1日1箱食べ続けます。書籍化までの進行のプロセスが、このアカウントのつぶやきでわかります。(写真は担当編集宅の100箱のビスコ!)

公式Twitterのアカウント https://twitter.com/100days_bisco  


 

 



問い合わせ)

お問合わせ先:光文社 新書編集部 電話:03-5395-8289
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社光文社 >
  3. 27,000超の「スキ」を獲得したnoteの人気記事が本になります!