「フレッツ 光クロス オフィスタイプ」、「フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ」、および「24時間出張修理オプション」等への「24時間以内の駆けつけ保証」の機能追加について
~月額利用料据え置きで駆けつけ保証機能を具備~
西日本電信電話株式会社(代表取締役社長:北村 亮太)は、「フレッツ 光クロス オフィスタイプ(24時間出張修理)」、「フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ(24時間出張修理)」(いずれもFTTHアクセスサービス)、および「24時間出張修理オプション」に対して、2025年6月30日(月)より月額利用料据え置きで「24時間以内の駆けつけ保証」の機能追加を行います。
1. 提供の背景とサービス概要
業務におけるSaaS利用やリモートワークツール、IoT機器の導入が進み、通信環境が以前より高度化・多様化しその重要性が高まっている昨今、万が一のご利用回線の故障修理対応において、早期(24時間以内)に駆けつけを行って欲しいという多くの要望をお客さまからいただいております。
これら、さらなる保守サポート充実化といったお客さまのニーズにお答えするため、「フレッツ 光クロス オフィスタイプ(24時間出張修理)※1」、「フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ(24時間出張修理)※1」、および「24時間出張修理オプション」に対して、「24時間以内の駆けつけ保証※2」の機能追加を行います。なお、当該サービスを既にご利用いただいているお客さまに対しても、新規申し込みを要さず月額利用料据え置きで、「24時間以内の駆けつけ保証※2」を基本機能として提供するため、万が一の故障時においてもより多くのお客さまに安心してサービスをご利用いただくことが可能となります。
また、2025年9月30日(火)より提供開始する「フレッツ 光クロス Biz※3」(FTTHアクセスサービス)にも、「24時間以内の駆けつけ保証※2」を基本機能として提供いたします。
今後、さらに魅力あるサービスにするため、今後もお客さまのニーズにあった保守サポート機能等を継続的に追加していく予定です。
※1 「フレッツ 光クロス オフィスタイプ(7-22時出張修理)」、「フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ(7-22時出張修理)」(いずれもFTTHアクセスサービス)は機能追加の対象外となります。
※2 ・ご契約者さま専用お問い合わせ窓口での故障手配時刻から、回線設置場所への到着時刻(当社把握の時刻)が24時間を超えた場合、月額利用料から利用日数に応じた保守サービス相当額を減額します。ただし、この事象が同一月に複数回発生した場合であっても、駆けつけ保証の減額は同一月内で1度限りとなります。
・弊社の責めに帰さない事由による故障や弊社の責めに帰さない事由により24時間以内の駆けつけが困難な場合等は減額対象外となります。
・故障回復までの時間を保証するものではありません。
・島嶼部や山間部等の一部エリアは24時間以内の駆けつけができない場合があります。
・詳細については、準備が整い次第、順次サービスホームページにてご案内します。
(法人のお客さま:https://business.ntt-west.co.jp/service/maintenance/support24/ )
(個人のお客さま:https://flets-w.com/opt/support24/ )
※3 サービスの詳細はこちら(https://www.ntt-west.co.jp/news/2506/250603b.html )をご参照ください。
通常のフレッツ光(保守サービス未加入時)との違い

2. 提供開始日
2025年6月30日(月)
3. お申し込み・お問い合せ先
(1)インターネットによるお申し込み・お問い合わせ
法人のお客さま:https://business.ntt-west.co.jp/service/maintenance/support24/
個人のお客さま:https://flets-w.com/opt/support24/
(2)電話によるお申し込み・お問い合わせ
0120-765-000
営業時間:午前9時~午後5時
(土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く)
*電話番号をお確かめのうえ、お間違いないようにお願いいたします。
※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。変更になる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。
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