『Livly Island』のニンテンドーDS®版『リヴリーガーデン』 本日より発売開始 ~100万人超のユーザーがいる人気オンライン育成ゲーム、ファン待望のDS版登場!~
ソネットエンタテインメント株式会社(サービス名称:So-net、以下So-net)が運営する育成系コミュニケーションサイト『Livly Island』は、ニンテンドーDS®専用ソフト『リヴリーガーデン』を本日1月28日(木)より発売を開始いたします。
『Livly Island』は、Webブラウザ上で「リヴリー」と呼ばれるペットを箱庭のような島(アイランド)で育成し、他のユーザーの島を訪問したり、「リヴリー」を介してチャットを楽しめたりするコミュニケーションサイトです。
2003年7月のサービス開始以来、愛嬌あるキャラクターやストーリー設定と、ほとんどの機能が無料で利用できる手頃さから、若いユーザー、女性を中心に人気を博し、2009年10月に登録ユーザー数が100万人を超えています。
『リヴリーガーデン』では、DSオリジナルのリヴリーをはじめ、パンダ風や犬風など50種類のリヴリーが登場するほか、これまでの『Livly Island』に期間限定で登場した幻のリヴリーも飼育できます。
■主な遊び方
1:リヴリーと箱庭を選んで飼育し、自分だけの箱庭をつくる
飼育したいリヴリーを選び、ガーデン(箱庭)に配置します。ガーデンはリヴリーが歩き回ることで少しずつ緑が広がっていきます。
緑になった場所には植物が植えられ、植物が育つと虫たちがやってきます。虫たちはリヴリーのエサにすることが可能で、虫の種類によってリヴリーの色が変わるほか、さまざまな技が覚えられるようになります。
2:ガーデンを歩きまわり、「doodoo」を出して、アイテムを買おう
リヴリーがガーデンを歩き回るうちに、「doodoo」(ドゥードゥー)と呼ばれる宝石のウンチをします。「doodoo」は通貨となり、ゲーム内のお店でアイテムや植物の種を買い、ガーデニングなどを楽しめます。
3:DSの無線通信にも対応し、友達とコミュニケーションも楽しめる。
友達同士で通信を行い、誕生日や季節に合わせて選べる好みのフレームで記念写真を撮ったり、アイテム交換したりすることが可能です。
記念写真はマイルームの「アルバム」に収納され、いつでも見ることが出来ます。
また、発売を記念してTV-CMが放映開始されました。箱庭のなかで動き回り「doodoo」を出す、愛らしいリヴリーたちがたくさん登場します。
なお、『リヴリーガーデン』は、『週刊ファミ通』(エンターブレイン/2010年2月4・11日合併号)の新作ゲームクロスレビューにて、『シルバー殿堂入り』の評価を獲得しました。
So-netではTV-CMをはじめ、さまざまな販促活動を通じて、『リヴリーガーデン』の楽しさを訴求してまいります。
■ 『リヴリーガーデン』概要
対応機種:ニンテンドーDS
対応人数:1人
ワイヤレスプレイ時2人
価格: 5,040円(税込)
発売日:2010年1月28日(木)
ジャンル:育成・ビオトープコミュニケーション
発売元:マーベラスエンターテイメント
CEROレーティング:A(全年齢対象)
■参考 TV-CM概要
TV-CM名 『リヴリーガーデン』、「みんなでdoodoo」篇
制作時期 2010年1月14日(木)
演出方式 アニメーション
放映開始日 2010年1月23日(土)
放送エリア 1都6県
制作スタッフ
広告会社アサツー ディ・ケイ
制作 / 二番工房
CD / 石山寛樹
PL / 柴田玲子、青柳有美子
CP / 岩元恭果
Pr / 山科考穂
PM / 羽藤正敏
演出 / 石井聡一
アニメーション / 石志哲郎
音楽 / 緑川徹
唄 / 青木美智子
編集 / 上条孝之、清水六郎太
MA / 五十嵐淳
■制作エピソード
リヴリーの「不思議かわいい」魅力と、ゲームの面白さを説明的に訴求するよりは、CMを見ている方に直感的に「かわいい!」「やってみたい!」と感じてもらうCM構成にしました。
映像と音の両側面から、他と違う佇まいのCMを目指しました。
特に音楽にはこだわり、メロディを修正したり、歌詞を修正したりと関わっている全員が納得出来るまで作り込んだ力作ですので、是非注目してください。
※『Livly Island』、は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Copyright 2003-2010 So-net Entertainment Corporation
※「ニンテンドーDS」は任天堂株式会社の登録商標です。
Livly Island(C)2010 So-net Entertainment Corporation
(C)2010 So-net Entertainment Corporation / Marvelous Entertainment Inc.
以上
『Livly Island』は、Webブラウザ上で「リヴリー」と呼ばれるペットを箱庭のような島(アイランド)で育成し、他のユーザーの島を訪問したり、「リヴリー」を介してチャットを楽しめたりするコミュニケーションサイトです。
2003年7月のサービス開始以来、愛嬌あるキャラクターやストーリー設定と、ほとんどの機能が無料で利用できる手頃さから、若いユーザー、女性を中心に人気を博し、2009年10月に登録ユーザー数が100万人を超えています。
『リヴリーガーデン』では、DSオリジナルのリヴリーをはじめ、パンダ風や犬風など50種類のリヴリーが登場するほか、これまでの『Livly Island』に期間限定で登場した幻のリヴリーも飼育できます。
■主な遊び方
1:リヴリーと箱庭を選んで飼育し、自分だけの箱庭をつくる
飼育したいリヴリーを選び、ガーデン(箱庭)に配置します。ガーデンはリヴリーが歩き回ることで少しずつ緑が広がっていきます。
緑になった場所には植物が植えられ、植物が育つと虫たちがやってきます。虫たちはリヴリーのエサにすることが可能で、虫の種類によってリヴリーの色が変わるほか、さまざまな技が覚えられるようになります。
2:ガーデンを歩きまわり、「doodoo」を出して、アイテムを買おう
リヴリーがガーデンを歩き回るうちに、「doodoo」(ドゥードゥー)と呼ばれる宝石のウンチをします。「doodoo」は通貨となり、ゲーム内のお店でアイテムや植物の種を買い、ガーデニングなどを楽しめます。
3:DSの無線通信にも対応し、友達とコミュニケーションも楽しめる。
友達同士で通信を行い、誕生日や季節に合わせて選べる好みのフレームで記念写真を撮ったり、アイテム交換したりすることが可能です。
記念写真はマイルームの「アルバム」に収納され、いつでも見ることが出来ます。
また、発売を記念してTV-CMが放映開始されました。箱庭のなかで動き回り「doodoo」を出す、愛らしいリヴリーたちがたくさん登場します。
なお、『リヴリーガーデン』は、『週刊ファミ通』(エンターブレイン/2010年2月4・11日合併号)の新作ゲームクロスレビューにて、『シルバー殿堂入り』の評価を獲得しました。
So-netではTV-CMをはじめ、さまざまな販促活動を通じて、『リヴリーガーデン』の楽しさを訴求してまいります。
■ 『リヴリーガーデン』概要
対応機種:ニンテンドーDS
対応人数:1人
ワイヤレスプレイ時2人
価格: 5,040円(税込)
発売日:2010年1月28日(木)
ジャンル:育成・ビオトープコミュニケーション
発売元:マーベラスエンターテイメント
CEROレーティング:A(全年齢対象)
■参考 TV-CM概要
TV-CM名 『リヴリーガーデン』、「みんなでdoodoo」篇
制作時期 2010年1月14日(木)
演出方式 アニメーション
放映開始日 2010年1月23日(土)
放送エリア 1都6県
制作スタッフ
広告会社アサツー ディ・ケイ
制作 / 二番工房
CD / 石山寛樹
PL / 柴田玲子、青柳有美子
CP / 岩元恭果
Pr / 山科考穂
PM / 羽藤正敏
演出 / 石井聡一
アニメーション / 石志哲郎
音楽 / 緑川徹
唄 / 青木美智子
編集 / 上条孝之、清水六郎太
MA / 五十嵐淳
■制作エピソード
リヴリーの「不思議かわいい」魅力と、ゲームの面白さを説明的に訴求するよりは、CMを見ている方に直感的に「かわいい!」「やってみたい!」と感じてもらうCM構成にしました。
映像と音の両側面から、他と違う佇まいのCMを目指しました。
特に音楽にはこだわり、メロディを修正したり、歌詞を修正したりと関わっている全員が納得出来るまで作り込んだ力作ですので、是非注目してください。
※『Livly Island』、は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Copyright 2003-2010 So-net Entertainment Corporation
※「ニンテンドーDS」は任天堂株式会社の登録商標です。
Livly Island(C)2010 So-net Entertainment Corporation
(C)2010 So-net Entertainment Corporation / Marvelous Entertainment Inc.
以上
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