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株式会社ニッセンホールディングス
会社概要

ニッセンが「発信力が違う‼」短尺インフォマーシャル制作パッケージ「ミズカラ!」をリリース

▼詳しい企画資料のダウンロードはこちらから https://form.k3r.jp/nissen_ss/n_tv_mizukara_2023

株式会社ニッセンホールディングス

 通信販売だけでなく、BtoB事業においてプロモーション支援も行う株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役社長:羽渕淳)は2023年12月1日より、テレビ通販の短尺素材制作サービス「ミズカラ!」の販売を開始いたします。

 「ミズカラ!」は、「広告主様自らが出演し、自社の商品を販売する」短尺インフォマーシャル素材(120秒)を制作費たったの100万円(税別)から制作できる、ニッセンのオリジナル企画です。加えて、制作からメディアバイイング、コールセンター運用までワンストップで対応することで、テレビ通販に参入したいがなかなかチャレンジできなかった広告主様、テレビ通販でなかなか結果が出せなかった広告主様の顧客開発、事業拡大を支援いたします。


  • 企画化の背景

2016年にテレビサービス事業を開始以降、累計70社※以上の広告主様のプロモーション、顧客開発を支援させていただき、その支援活動の中、日々多くの課題を広告主様から伺いました。「顧客開発の難しさとは」と一言で言えど、「目に留まる・魅力が伝わる・試してみたくなるクリエイティブの開発」「最適なテストプランの策定」「コストメリットのあるメディアバイイング」「効率的なコールセンター運用」など、達成しなければならない要素は多くあり、そしてどれも非常に難しく、どの一つが欠けても、目標を達成することはできません。

さらに、他のメディアに比べ、制作費が高額なテレビCM・インフォマーシャルは参入が難しく、「試してみたいが簡単には試せない」、「試してもなかなうまくいかない」そんなプロモーションと認識している出稿担当者様も多くいらっしゃいました。しかし、テレビの広告効果は、他のメディアに比べ、認知、興味関心、購買喚起に優れ、さらにインフォマーシャルはダイレクトに費用対効果を計測でき、高い販売促進効果が期待できるプロモーションです。

そこで、クオリティは担保したまま、その参入障壁をできるだけ低くし、テストプロモーションを行っていただけるよう、短尺インフォマーシャルの特別制作パッケージをご用意させていただきました。


※2023年1月現在


  • 発信力が違う‼「あなた“自ら”が売る!=ミズカラ!」の概要

ニッセンの短尺インフォマーシャル制作パッケージ「ミズカラ!」は、「広告主様自らが出演し、自社の商品を販売する」短尺インフォマーシャル(120秒)を制作費たったの100万円(税別)から制作できる、ニッセンのオリジナル企画です。

今インターネットでたくさん拡散されているPR動画も、高レスポンスを獲得している通販番組も、よく見ると、どれもユーチューバーやインフルエンサー、メーカーの社長様、社員様ご本人が自ら視聴者に訴えかけているものが多いことにお気づきでしょうか?

その効果は、そのチャンネルの主人公である人物や、商品の販売元である広告主様自らが紹介することで得られる安心感・信頼感と、ご本人自らが発信されることで実現できる訴求力によって成された結果と言えるのではないでしょうか。

本企画では、出演者様に福岡県内の弊社指定スタジオにお越しいただき、撮影を行います。収録準備とともに、弊社スタッフが事前に出演者様のトレーニング、演出も行いますので、初めてテレビ通販にご出演される場合もご安心ください。

「広告主様自らが出演し、販売する」ことで、強い発信力を持つクリエイティブを制作することができます。また、直接的な売上貢献だけでなく、ブランディングにも寄与することが想定され、かつWEBなどでの二次利用も可能な素材のため、コストパフォーマンスにも長けています。



  • 企画責任者からのメッセージ

プロモーションサービス部 TVメディアチーム マネージャー 新井翔太


「低コストを実現」と謳うテレビ企画は増えたものの、WEBやチラシと比較すればコストは高く、リスクが大きいことに変わりありません。その中でも極力コストを圧縮しつつ反響を得られる企画が作れないかと試行錯誤した結果、生まれたのが企業様参加型企画「ミズカラ!」です。

現行のプロモーションでも「商材やオファー、訴求をどうすれば良いのか」というお悩みや「テレビはコストが高くテストを検討出来ない」というご意見も多く寄せられます。そのような企業様に是非「ミズカラ!」をテレビメディアの新規商材拡大の糸口としてご活用いただければ幸いです。

テレビは受注経路の90%がコールセンターになりますが、当社はご支援用コールセンター4拠点・オペレーター500名体制で構えております。合わせてご依頼いただくことで成功確率を高められますので是非ご検討ください。

KPI達成に向けて、ご一緒に取り組ませていただけることを楽しみにしております。



プロモーションサービス部 TVメディアチーム プロデューサー 山脇 崇洋


放送クオリティのインフォマーシャル制作には機材や人員など様々なコストが発生し、120秒という短い尺であっても200万円、300万円という制作費は珍しくありません。

しかし予算捻出にお困りの声もよく聞かれることから、制作法を根本的に見直しました。

結論は『少数精鋭』です。

私の長い業界歴で出会った“本当に仕事ができるスタッフ”のみを招集し、本来の守備範囲以外の業務も担っていただくことでコストを最大限抑えました。

本サービスが“安かろう悪かろう”でないことだけはお約束いたします。


  • 株式会社ニッセン について

EC・通販事業社として、総合カタログ『ニッセン』を発行し、衣料品・家庭用品などの販売を開始。婦人服・インナーウェアを中心とした衣料品、インテリア、化粧品等の幅広い品目を取り扱っております。

BtoB事業においては、50年以上もの通販事業で培ったニッセンのマーケティングノウハウ、コールセンター・物流をはじめとするインフラをご活用頂くことで、クライアントの恒常的な事業発展に、少しでも貢献することが一番の願いであり、ミッションです。

是非、様々なシーンで弊社のサービスをご活用ください。



  • information

▼プレスリリースはこちら:

https://prtimes.jp/a/?f=d1066-510-9cbfd0ba15ff9c5743cf40c8466eb294.pdf



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お問い合わせ専用ダイヤル:0120-338-840(通話料無料・受付時間:平日10時~18時)

詳しい資料のダウンロードおよびお問い合わせフォーム:https://form.k3r.jp/nissen_ss/n_tv_mizukara_2023

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株式会社ニッセンホールディングス

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URL
http://www.nissen.info/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
京都府京都市南区西九条院町26番地
電話番号
075-682-2010
代表者名
羽渕 淳
上場
未上場
資本金
118億7300万円
設立
1970年04月
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