~うるおいバリアを守って洗う。毎日のバスタイムが楽しみになる!~ 親子で一緒に使える「マー&ミー ラッテ」から大人と子どもの異なる肌悩みを同時にケアする「ボディソープ」新登場!
親子のバスタイムに「わたしにも、こどもにも、うれしい。」選択肢をご提案
【発売の背景】
ブランド誕生から5年を迎えた「マー&ミー」は、親子のバスタイムの実態を改めて調査しました。(2023年当社調べ/20~40代ママ/n=13,007)。 親子で一緒にお風呂に入る頻度が週に5日以上の家庭が56.5%、バスタイムに親子で会話をすることが「よくある」と回答した方が55.4%と、3~9歳の子どもをもつ家庭において「バスタイムは、かけがえのない親子コミュニケーションの時間」であることがわかりました。加えて、「ボディソープの親子共用率」は70.1%と、親子一緒のバスタイムに、「親子一緒のボディソープ」は欠かせないアイテムです。
そこで、“わたしにも、こどもにも、うれしい。”「マー&ミー」は、大人と子どもの異なる肌悩みを同時にケアし、コミュニケーションの時間でもある親子のバスタイムに寄り添う「ボディソープ」を開発しました。
大人は水分が失われやすく、子どもは水分量が大人より少ない、という大人と子どもの異なる肌悩みに着目。セラミドや酵母エキスなどを含む「うるおいバリア成分」とブランド共通特長成分「プレミアムWミルクプロテイン」配合で、2人の肌にうるおいを与え、健やかな肌へ導きます。また、泡立ちがよく、すっきり洗い流せる当社独自の洗浄剤「HEA」で、うるおいバリアを守りながら、ふわ密泡でやさしく洗いあげます。
「泡で出てくるタイプ」は、大人の片手や子どもひとりでも押しやすい面の広いポンプヘッドを採用し、ボトルは2品ともに、低重心で安定感のあるフォルムです。香りは、シャンプーでご好評をいただいております、「アップル&ピオニー」の香りを採用し、親子で使いやすい形状や香りを追求しました。
「マー&ミー」は、「ボディソープ」をラインアップに追加し、親子のトータルケアブランドとして、親子で一緒にきれいになることをたのしむ時間をはぐくんでまいります。
Latte(ラッテ):【保湿成分】プレミアムWミルクプロテイン(ラクトフェリン+乳酸桿菌/乳発酵液) ※牛乳由来成分
【商品特長】
わたしにも、こどもにも、うれしい。親子で一緒に使える「ボディソープ」
<シリーズ共通>
●「うるおいバリア成分(セラミド+酵母エキス+BG)」(うるおい保護)配合
酵母エキス(ヒト型セラミドを含む)配合で、うるおいを守り、健やかな肌へと導きます。
●ブランド共通特長成分「プレミアムWミルクプロテイン」(保湿成分)配合
たんぱく質を豊富に含むミルク由来成分で、大人と子どもの異なる肌悩みを同時にケアします。
●泡立ちがよく、サッと流せる「植物由来アミノ酸系洗浄成分*1」配合
*1:ラウロイルヒドロキシエチル‐β‐アラニンNa
●やさしく包みこむ「アップル&ピオニー」の香り
●パッチテスト済み(すべての方に皮フ刺激が起こらないというわけではありません)
●無着色、サルフェートフリー(硫酸系界面活性剤不使用)
泡で出てくるボディソープ
●泡で出てくるタイプ
●やさしいクリーミーなふわ密泡で、うるおいバリアを守って洗えます。
●うるおいを残しながら全身をやさしく洗いあげます。
ボディソープ
●液体で出るタイプ
●少量でサッと泡立つクリーミーなふわ密泡で、うるおいバリアを守って洗えます。
●しっとりなめらかな洗いあがり
【商品概要】
商品名 | 容量 | 価格 |
マー&ミー 泡で出てくるボディソープ | 550mL/詰替用420mL | オープン |
マー&ミー ボディソープ | 490mL/詰替用360mL | オープン |
【発売予定日】 2024年2月9日(金)
【販売チャネル】 全国のドラッグストア、スーパーマーケット等
【WEBサイト】 https://www.kracie.co.jp/ma-me-latte/
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像