「キリン 氷結®無糖 グレープフルーツ」新発売とともに、「キリン 氷結®無糖 レモン」はパッケージをリニューアル
~「キリン 氷結®無糖」シリーズ累計販売本数5億本突破※1で絶好調!年間販売目標を計画比約1.2倍の約1,400万ケース※2に上方修正~
キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、糖類・甘味料を一切使用せず仕上げた、甘くなく果実味が引き立つ「キリン 氷結®無糖」シリーズのラインアップを強化し、「キリン 氷結®無糖 グレープフルーツ Alc.4%」、「キリン 氷結®無糖 グレープフルーツ Alc.7%」(各350ml缶・500ml缶)を、10月11日(火)より
全国発売します。既存の「キリン 氷結®無糖 レモン」についてはパッケージをリニューアルし、8月製造品より順次切り替えます。
全国発売します。既存の「キリン 氷結®無糖 レモン」についてはパッケージをリニューアルし、8月製造品より順次切り替えます。
「氷結®無糖 レモン」は、「キリッと爽やか、甘くないおいしさ」でお客様の支持を獲得し、過去20年間に新発売したキリンRTDブランド内において、最速で5億本を突破しました。好評を受け、年間販売目標を当初予定の約1,200万 ケースから約1.2倍となる約1,400万ケースへ上方修正します。
※1 2020年10月の発売以来23カ月となる2022年8月に突破(250ml換算)
※2 250ml×24本換算
昨今のRTD※3市場は、お客様の嗜好やニーズが多様化しています。当社が実施した調査によると、お客様がRTDに求めるニーズに「甘くない、クリアでスッキリした味わい」・「食事に合う味わい」・「カロリー・糖質などを気にしなくてよい」などがあり、長引くコロナ禍の生活により在宅時間が増え、普段の生活や食卓などで、自分の心と身体をケアしたいというニーズが高まっていることがうかがえます。「氷結®無糖 レモン」はこのようなお客様のニーズを捉え、大変好評いただいています。
※3 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
今回、「キリン 氷結®無糖」シリーズのラインアップ強化として新たに発売する「キリン 氷結®無糖 グレープフルーツ」(Alc.4%、Alc.7%)は、シリーズの共通価値である「お酒と果実の澄みきったおいしさ」に加え、酸味、爽やかな苦みのバランスがとれた、グレープフルーツならではのおいしさを体感いただけます。
「キリン 氷結®無糖」シリーズは、より多くのお客様の多様なニーズにお応えし、RTD市場のさらなる活性化を目指します。
「キリン 氷結®無糖 グレープフルーツ」(Alc.4%、Alc.7% 各350ml缶・500ml缶)
●中味について
甘くないクリアな飲み心地と、酸味、爽やかな苦みのバランスがとれた、グレープフルーツならではの満足感のある味わいです。(糖類・甘味料不使用)
●パッケージについて
「キリン 氷結®無糖」シリーズ定番のクリアな印象のシルバー&ホワイトに、グレープフルーツらしさを感じさせるグリーンをアクセントとし、シズル感を施した直感的においしさを感じられるデザイン。
「キリン 氷結®無糖 レモン」(Alc.4%、Alc.7%、Alc.9% 各350ml缶・500ml缶)
●パッケージについて
「透明感」「澄んだ果実の味」のイメージと、目につきやすさ・アルコール度数の見分けやすさを強化しました。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1. 商品名 ①「キリン 氷結®無糖 グレープフルーツ Alc.4%」
「キリン 氷結®無糖 グレープフルーツ Alc.7%」
②「キリン 氷結®無糖 レモン Alc.4%」
「キリン 氷結®無糖 レモン Alc.7%」
「キリン 氷結®無糖 レモン Alc.9%」
2.発売日 ①2022年10月11日(火)
②2022年8月より順次切り替え
3.発売地域 ①②全国
4.容量・容器 ①350ml(缶)、500ml(缶)
②350ml(缶・6缶パック)、500ml(缶・6缶パック)
5.価格 ①②オープン価格
6.アルコール分 ①4%、7%②4%、7%、9%
7.製造工場 ①キリンビール仙台工場、取手工場、名古屋工場、岡山工場、
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
②キリンビール仙台工場、取手工場、横浜工場、名古屋工場、岡山工場、福岡工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
(Alc.4%:横浜工場/Alc.9%:横浜工場、福岡工場、
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所での製造はなし)
※1 2020年10月の発売以来23カ月となる2022年8月に突破(250ml換算)
※2 250ml×24本換算
昨今のRTD※3市場は、お客様の嗜好やニーズが多様化しています。当社が実施した調査によると、お客様がRTDに求めるニーズに「甘くない、クリアでスッキリした味わい」・「食事に合う味わい」・「カロリー・糖質などを気にしなくてよい」などがあり、長引くコロナ禍の生活により在宅時間が増え、普段の生活や食卓などで、自分の心と身体をケアしたいというニーズが高まっていることがうかがえます。「氷結®無糖 レモン」はこのようなお客様のニーズを捉え、大変好評いただいています。
※3 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
今回、「キリン 氷結®無糖」シリーズのラインアップ強化として新たに発売する「キリン 氷結®無糖 グレープフルーツ」(Alc.4%、Alc.7%)は、シリーズの共通価値である「お酒と果実の澄みきったおいしさ」に加え、酸味、爽やかな苦みのバランスがとれた、グレープフルーツならではのおいしさを体感いただけます。
「キリン 氷結®無糖」シリーズは、より多くのお客様の多様なニーズにお応えし、RTD市場のさらなる活性化を目指します。
「キリン 氷結®無糖 グレープフルーツ」(Alc.4%、Alc.7% 各350ml缶・500ml缶)
●中味について
甘くないクリアな飲み心地と、酸味、爽やかな苦みのバランスがとれた、グレープフルーツならではの満足感のある味わいです。(糖類・甘味料不使用)
●パッケージについて
「キリン 氷結®無糖」シリーズ定番のクリアな印象のシルバー&ホワイトに、グレープフルーツらしさを感じさせるグリーンをアクセントとし、シズル感を施した直感的においしさを感じられるデザイン。
「キリン 氷結®無糖 レモン」(Alc.4%、Alc.7%、Alc.9% 各350ml缶・500ml缶)
●パッケージについて
「透明感」「澄んだ果実の味」のイメージと、目につきやすさ・アルコール度数の見分けやすさを強化しました。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1. 商品名 ①「キリン 氷結®無糖 グレープフルーツ Alc.4%」
「キリン 氷結®無糖 グレープフルーツ Alc.7%」
②「キリン 氷結®無糖 レモン Alc.4%」
「キリン 氷結®無糖 レモン Alc.7%」
「キリン 氷結®無糖 レモン Alc.9%」
2.発売日 ①2022年10月11日(火)
②2022年8月より順次切り替え
3.発売地域 ①②全国
4.容量・容器 ①350ml(缶)、500ml(缶)
②350ml(缶・6缶パック)、500ml(缶・6缶パック)
5.価格 ①②オープン価格
6.アルコール分 ①4%、7%②4%、7%、9%
7.製造工場 ①キリンビール仙台工場、取手工場、名古屋工場、岡山工場、
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
②キリンビール仙台工場、取手工場、横浜工場、名古屋工場、岡山工場、福岡工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
(Alc.4%:横浜工場/Alc.9%:横浜工場、福岡工場、
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所での製造はなし)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像